トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

【PS4&Vita】赤いリボン~奇妙な夢~ プラチナトロフィー難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌よう(´ω`)トロキチでべそぴこたつです♪
今週はFF7リメイクが発売するのですね!延期前は買う気満々だったのですがちょっと熱が冷めてリリース日に買わなくてもいいかなぁなんて思ってる今日この頃の俺だ状態です。
トロフィー一覧はチェックするんですけどね!ブーストなら即買いですね(´ω`)



今回は我らがラタライカゲームスが送る赤いリボン~奇妙な夢~をレビューしていきたいと思います!

ラタライカゲームスはスペインを拠点に開発、移植、販売を行うゲーム会社なのですがトロフィーブーストタイトルが多い事でも有名ですよね♪その内記事が溜まればラタライカゲームまとめを作りたいなって思うくらい(´ω`)

赤いリボン~奇妙な夢~とは?

ラタライカゲームスは、PS4/PS Vita/Xbox One/Nintendo Switch向けホラーアドベンチャーゲーム「赤いリボン ~奇妙な夢~」の配信を2020年1月16日(Xbox One版は1月15日)より開始した。価格は500円(税込)。

ストーリー

本ゲームは、奇妙で不思議な夢の世界に迷い込んだ少女「ロウ」が、行く先々で出会うキャラクター達との人間ドラマを描いたホラーアドベンチャーゲームです。

特徴

• 主人公の人情で描かれるユニークな物語
• ユニークで不気味なキャラクター達
• 謎解き&パズル要素
• マルチエンディング

引用赤いリボン ~奇妙な夢~ | 公式PlayStation™Store 日本

Sponsored Link



赤いリボン~奇妙な夢~トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではさっそく赤いリボン~奇妙な夢~のレビューを!プラチナ取得率は71.6%とかなり高い数字になっています!

プレイ難易度

10/100

コンプ難易度はかなり低めです!要求されるスキルはありません。ちょっとした謎解きがあるって感じの雰囲気ホラーゲームなのですが死ぬような要素もほぼありません。選択肢次第でBAD ENDもあるのですが青鬼のように襲われて死ぬ!って事はありませんので大丈夫です。ホラーゲームと言っても雰囲気だけなので怖さもありません!
なのでホラー系が苦手な方でも全然プレイ出来ちゃうと思います!

ちょっとしたホラー要素ってこんな感じ程度なので本当に問題ありませんよ(´ω`)

「し、、、死んでる!」からの続きのくだりがちょっとクスっとしました(´ω`)詳細はプレイしてからのお楽しみ♪

コンプ時間

10/100

コンプまでの所要時間は3時間程度だと思います!マルチエンディングのため2周+‪α‬しなければなりませんが1周1時間半ほどで終わりますしそれほど苦を感じる様なものでもありません。

面白さ

30/100

このゲームの記事を書くにあたって面白さとは何ぞや?と自問自答してしまいました。

決して面白くないとは思わなかった。けど何が面白かったか?と問われれば判らない、、、となるのです。そんな不思議なゲームでした。

BGMが確か商店街のところで流れてたのですが
あのBGM好きです。PVでも流れているBGMです。あとキャラのやり取りもクスッと出来るシーンはあったのですが根本のストーリーに関してはサッパリでした(笑)

結局どーゆう話だったの?って感じです(´ω`)


コンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

文句無しの★1つです!お値段500円とお安いですし1本買えばVita版もダウンロード可能になります!更にトロフィー別扱いなのでプラチナ2個とれます!ラタライカゲームはその手のタイトルが多いのでトロフィー好きには愛されるメーカーなのです!迷わず買うべき1本です!

鬼門となるトロフィー解説

選択肢によってエンディングが変わるマルチエンディングでエンディングごとにトロフィーがあります。




上からBAD END。ノーマルEND。トゥルーENDになります。トゥルーENDだけは自力では時間がかかるかもしれません。
僕は下記のサイト☆Yellow Brother Cafe☆サンを参考にさせて頂きました!とても丁寧に書かれているので書かれている通りに動けばプラチナまですぐです!ありがたや~(´ω`)

その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓
トロフィー難易度リスト - トロフィー依存症患者のブログ

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved