トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

【PS4&Vita】THE WALKING DEAD プラチナトロフィー難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)


皆様ご機嫌よう(´ω`)昼夜逆転トロキチのぴこたつです!深夜に元気に活動している事が多々あります。この時間は何か面白いゲームは無いかなと物思いにふける事が多々あります。けど夜中ずっと起きてると無駄にお腹空くのが辛いところ(・Θ・)身体のバランスをなるべく整えるように気をつけたいと思います!思うだけ(・Θ・)



今回紹介するゲームはアメリカのゲームスタジオTelltale Gamesが開発して北米で人気を博しスクエニにより2016年にPS4版とPS Vita版の日本語ローカライズ版が発売されております(´ω`)
トロフィーはPS4とVitaで別扱いになっています!



海外ドラマも有名なのでタイトル聞いた事あるって方も多いんじゃないでしょうか。ストーリーやキャラクターはゲームオリジナルですが世界設計や時間軸はドラマ版と同じだと思われます。ドラマに出てたキャラがチラッとですがゲームの方にも登場していました(´ω`)
ドラマ版を視聴済みの方はニヤリと出来るんじゃないかな


それではさっそくプラチナトロフィーのレビューをしていきます(´ω`)


【プレイ難易度】

15/100


基本的にはストーリーを追いかけるだけのアドベンチャーゲームですがいきなりQTEが出たりしてたまにゾンビに噛まれてゲームオーバーになる事があります。
ゲームオーバーになっても直前からリトライ出来るので特に問題は無いです。
選択肢によってストーリーが分岐する仕様と書いてましたが大まかなストーリーに変化は無いと思います。強制的にストーリーが決められた本筋になるように設定されていると思われる。



どっち選んでも結局最終的にはこうなるんでしょ、、、(・Θ・)」って展開が結構あったので少しだけ萎えました(笑)



トロフィー取得に関しては選択肢は何を選んでも取りこぼしは発生しないので自分の気の向くままにプレイして大丈夫です(´ω`)
ちなみにオンラインに接続していればチャプタークリア時に重要な選択肢で他のプレイヤーがどんな選択肢を選んだのかグラフで見る事が出来ます。



【プレイ時間】


10/100


コンプまでのプレイ時間は8時間程でした。終わった時は長編大作映画を数本まとめて観た!!って気分でしたね。それぐらいゲームってより映像作品に近いイメージで楽しめます。


【面白さ】

80/100



ぶっちゃけかなり面白かった、、、最初は全く期待してなかったんですけどやり始めたら止まらなくなるくらい面白かった(´ω`)
ドラマに劣らない出来栄えなんじゃないでしょうか?ゲームの方も北米ではseason4とか5まで出てるみたいなんだけどスクエニさんローカライズしてくれないんでしょうか?
とてもとても続きが気になってて是非とも発売して頂きたく思っております┏○ペコ



クレメンタインの生き様を最後まで見たいんじゃぁ!!」って人は結構多いはず!
season1ではまだまだ幼い少女なのよ(´ω`)


【コンプリート難易度】

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆


難易度は文句無しで☆1つですね!どんな選択肢を選んでもトロフィーに影響しないってのが素晴らしい!多少エンディングに違いはあるだろうけど1つエンディングを見ればプラチナってのも凄く良い!

たまにADVゲームで見かけますがBAD ENDを含む全END回収ってやらされてる方は全然楽しくないんですよね(笑)

このゲームはそういうの一切無いから凄く良いと思いました!それでシナリオも素晴らしいとなればやらない手は無いですね。トロフィー好きも海外ドラマ好きにもオススメの1本でした(´ω`)
クリア後はセーブデータを残しておけば続編のseason2にそのままクリアシナリオデータを移行出来ます!!

その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓
トロフィー難易度リスト - トロフィー依存症患者のブログ

トロフィーランキングに参加しています(´ω`)
トロフィーマークを応援にポチッとクリックで励みになります

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved