トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

【PS Vita】スロッターマニアV BLACK LAGOON プラチナトロフィー難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)


皆さんご機嫌さんです!トロキチギャンブラーぴこたつです(´ω`)若かりし頃は休日には諭吉を握りしめてスロット台を朝から晩まで叩き回して親指を酷使していました。ここ数年はめっきり行かなくなりしたね~。ゲームしてトロフィー取ってる方が余裕で楽しいですしね(´ω`)
昔はPS2とかPS3で結構パチンコ系のゲーム出てたけどPS4では販売されてないですよね?結構トロフィー的に美味しいのあったし好きだったんだけど需要無かったのかなw

スポンサーリンク

今回紹介させて頂くソフトは株式会社ドラスより2012年に発売されましたスロッターマニアV BLACK LAGOONになります(´ω`)


凄くサクッとプラチナを取った記憶があるので以外とプラチナ取得率が低くて驚きですね(・Θ・)
それではさっそく難易度レビューの方に参りましょう!


【プレイ難易度】

10/100

特に技術を要するようなトロフィーは無いですね。9割程は放置でオートプレイで取れますからね。技術より必要なのは運ですね!まぁよほど運が悪くてもいつかは絶対プラチナ取れるんで10点にしておきました(・Θ・)



【コンプ時間】

20/100


これ人によってコンプ時間にかなりバラツキがあるし難しいですねー(笑)自分は5日でコンプしてるんですけどプレイ時間は50時間程度だと思われます。その内放置のオートプレイが48時間はあるんじゃないかな(笑)
なので運が良い人なら10時間かからないかもですし凄く悪ければ放置で100時間超えるかもしれない。
まぁ9割放置でいいので寝てる間も放置できるしで点数は20点とさせて貰いました!



【面白さ】

50/100


スロット経験者なら割りと面白いと思います。経験無くてもブラックラグーンが好きなら演出とか豊富ですし楽しめると思います。カッコイイ主題歌が流れまくるのでテンションも上がっちゃいますね(´ω`)

スロットもアニメもどっちも知らない興味無いって人からしたら何にも面白くないと思います(笑)それでもポンポントロフィー取れてくの眺めてると楽しめるか(´ω`)

【コンプリート難易度】

★★☆☆☆☆☆☆☆☆


こちらのゲームのコンプリート難易度は☆2個とさせて頂きました!技術も何も必要無いですが運は必要という事で☆1でもいいかなとは思ったけど1日で絶対コンプ出来るとは言い難いので



唯一放置で取得出来ないトロフィーがありまして。
こちらのトロフィーになります

【フライフェイス】

連続演出でバラライカカットインを見ろというトロフィーなのですが連続演出の最中にPUSHボタンを押すと稀にカットインが発生するんですね
このPUSHボタンはオートプレイでは押してくれないので自力でやる必要があります。まぁ普通にプレイしてれば発生するので大丈夫です(´ω`)



もう1つ放置でも取れるけど自分でやった方が早く取れるよってトロフィーがあります。このトロフィーだけ取得率が低かったのでプラチナ取得率も低めだったんですね

【SDプレミア】

出現率が結構低い演出なのでオートプレイで放置だと運が悪いと中々見れないかもしれないです。
もし放置でこのトロフィーだけ残ってしまった場合に効率良く発生させる方法を紹介します!



下記の画像の右下に777の表示がありますよね?高速オートでこれが表示されるまで画面とにらめっこです。
これは割りと見てたら出ると思いますが出現したらすぐにオートプレイを解除しないとBONUS確定画面になってしまうので気をつけて下さい。BONUS確定画面になってしまうともう何も演出は発生しなくなるので注意です!
なので表示されたらすかさずRボタン押して高速オートを解除してすかさずセーブしましょう!

セーブまで上手くいけば後はひたすらこの演出が発生するまで逆押ししてたらいつか発生します。そしてトロフィーゲット!
ちなみに逆押しとは通常左側からボタンを押していくのですが通常とは逆の手順でボタンの右から真ん中そして左とボタンを押すことです。
そうする事でブラックラグーンに関しては内部的に子役等が揃わなくなりボーナス確定画面に移行させにくくなります。うろ覚えですが(笑)


もし確定画面になったらセーブデータをロードしてやり直せばOK

その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓
トロフィー難易度リスト - トロフィー依存症患者のブログ

ブログランキングに参加しています♪
下のトロフィー画像をクリックで励みになります(´ω`)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved