トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

【PS4&Vita】追放選挙プラチナトロフィー難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)

皆さんご機嫌よう♪トロキチマインクラフターぴこたつです(´ω`)トロフィー気にせずたまーにのんびりマインクラフトで楽しく遊ぶとストレス発散になります。
マイクラの世界は無限に歩き回れるので中々出歩けない今は更に楽しく感じますね!
もうGWですが皆さんステイホームでそれぞれ自分に合った過ごし方をして下さい(´ω`)



今回のレビューは日本一ソフトウェアより2017年にPS4、PS VIta用ソフトとして発売されたアドベンチャーゲーム追放選挙のご紹介になります!
先日紹介した夜廻と同じメーカーですね(´ω`)
こちらはホラーゲームでは無いですがデスゲーム的なノリのゲームです。こちらのソフトは…
PS4とVitaでトロフィー別扱い
となっているため両方でプラチナトロフィーの獲得が可能となっています!


これは妹をされた少年の復讐の物語

――思い出した。

あいつらは、妹を……未彩を殺した。

怪我をしていたから。死にかけていたから。

理由は、いくらでもつけられる。

だが――許せない。

許容できない。

あいつらを全員――殺してやる。

引用 追放選挙|日本一ソフトウェア

あらすじとか見た限りでは凄いワクワクする感じでしたね!デスゲーム系も割りと好きなんで(´ω`)
ざっくり説明すると選挙で1人づつ誰が要らないかを決めて行き残った1人だけが救われるって設定です。なので本作はシナリオを読み進めるアドベンチャーパートと選挙で戦う選挙パートの2つで構成されています。
メジャーどころで言うとダンガンロンパに近い感じですかね。全然内容もゲーム性も違うけど設定の根本は近い気がしました。アリスっていうモノクマみたいなマスコットも居るしね(笑)


それではプラチナ難易度レビューの方に参りましょう!


【ゲーム難易度】

10/100

難易度は全く高くないです。低めも低めでございます!シナリオに関してはフラグ管理等も無いので難易度は皆無として選挙パートもそれほど難しくはないので攻略サイト無くても特に苦もなくいけると思います。選挙パートは失敗しても直前からやり直せますからね!選挙パートに関しても初回のみやれば2周目以降はまるまるスキップ可能なので楽勝です。


【コンプ時間】

15/100

多分15時間程で終わるかと思いますが未読スキップを多用すればかなり時短できると思われます。
1周目スキップ無し、2周目既読スキップ、3周目以降は割りと未読スキップもしてだいたい15時間程でした。まぁ早く終わる部類ですね!スキップもかなり高速なのでそこまでストレス感じません。


【面白さ】

30/100

正直「う~ん…」って感じでしたね。全キャラ割りと濃いし魅力あるキャラも何人か居るしあらすじも良さげだったんですけどね…
ちょっと思ってたデスゲームとは違ったかな。特に血や暴力がある訳でも無くて淡々と進んで粛々と選挙して…誰かが居なくなる。それを9回ひたすら繰り返すだけなので飽きちゃいますね。



余程惹き込まれる様な秀逸なストーリーなら良かったんだろうけど選挙に至る経緯や最後の感じも何だかなーって感じでしたのでちょっと残念でした。
選挙のテーマは毎回面白くて良かったんですけどね!
個人的に選挙が終わるたびに皆の記憶が消えて誰が選挙に負けて消えたかわからないって設定が微妙だったのかも。記憶を保ちつつ皆がドロドロして疑心暗鬼に陥って闇堕ちする感じなら面白かったかも!


【コンプリート難易度】

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今回の追放選挙の難易度は☆1つでございます!
選挙相手9人それぞれに○○を最後に殺すってトロフィーがあるので最終バトル×9回しなければならないのがちょっとネックだし☆2個でもいいかなぁ思ったんだけど選挙パートスキップ出来るし上手くセーブデータ複製してやればかなり時短出来るので☆1とさせて頂きました!
まぁでも律儀に9周しなくても
Aグループ
Bグループ
Cグループ
の中で最初にAグループを3人消したらセーブデータを作る。
残り
Bグループ
Cグループ
2番目にBグループを3人消したらセーブデータを作る
この時点で残り3人。最後に選ぶCグループの3人を順番に最後に殺すことでかなり時間を短縮出来ます。
Cグループのトロフィーを回収したらBとCが残ってるデータをロードして順番を入れ替えてBグループを最後に残してセーブデータを作って同じ事をやるだけです。
Aグループだけは最初からやる必要がありますがスキップ出来るし余裕です(´ω`)


エンディングに関してはノーマルエンドとトゥルーエンドの二種類しかありません。
1周目は必ずノーマルエンドで2周目以降に序盤でアリスの問いに対して「後で決める」を選択するだけでトゥルーエンドのルートに突入

あとはクリアすればトロフィー獲得
🏆【トゥルーエンド】

上記2つのトロフィーを取る頃には他に何も意識しなくてもプラチナ獲得だと思います(´ω`)
かなりサクっと取れるのでトロフィーに関してはかなりオススメのゲームです♪
内容に関しては人それぞれかなと思います。

その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓
トロフィー難易度リスト - トロフィー依存症患者のブログ

ブログランキングに参加しています♪
下のトロフィー画像をクリックでランクアップ(´ω`)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

Twitterもしてまーす(´ω`)気軽にフォローして下さい♪

©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved