トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

【PS4&Vita】√Letter Last Answer(ルートレター ラストアンサー)プラチナトロフィー難易度レビュー



読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)

皆さんご機嫌さまです♪【トロキチフラワーコーディネーターぴこたつ】です(´ω`)
だいぶん暖かくなってきて1番過ごしやすい季節ですね!庭先を覗いてみたらお花が咲いていたのでコップに入れて飾ってみました!
何のお花かはわかりません(´ω`)

最近テレビでよく見かける風水の人が言ってたんですけど玄関に花を飾ると気の流れが良くなって運気が上がるみたいですよ!信じるか信じないかはあなた次第です(´ω`)
スポンサーリンク

それでは本題へ…今回レビューさせて頂くのは【角川ゲームス】から2018年にPS4Vitaで発売された【√Letter Last Answer(ルートレター ラストアンサー)】です(´ω`)
先日紹介した√Letterの実写版で幾つか追加要素が加えられております。
こちらのソフトはPS4版とVita版でトロフィー別扱いになってますので同一ソフトですがプラチナ2個取得可能になってます。値段も結構下がってるのでオススメです!

√Letterの記事はコチラ↓↓↓



ストーリーに関してはルートレターと全く一緒なので割愛させて頂きます。
実写化された事で島根の街並みが更に素晴らしいものになってましたね。前作のアニメ絵と全く同じ風景だったので感動しました!
蕎麦屋の神在庵も本当にあったんだ!ってなりました(´ω`)



追加要素に関しては各エンド後の後日談的なショートストーリーが追加されています。その流れでトロフィー内容も前作とは多少異なっています。



それではレビューの方に参りたいと思います!

【プレイ難易度】

5/100

難易度は前作同様ほとんど無いのと一緒です。むしろ前作より簡単になっていると思います!
前作は3章のみスキップする前に少しプレイ必須でしたが今回はいきなり手紙シーンから始まるように改善されているため更に楽です。
前作で何故かスキップ出来なかった8章も今回はスキップ出来ますのでめちゃくちゃスムーズに進められます。


【コンプ時間】

10/100

前述したスキップ機能のアップグレードのおかげで今作はプラチナまでの時間を前作より更に縮められると思います。その後の後日談をプレイがトロフィーに絡んでいるのでテキスト量はさほど変わらないかも知れないけど気持ち的にはだいぶん楽でした。


【面白さ】

35/100

ストーリーは変わらないし面白さは変わらないですが個人的には実写の方が良かったなと思いました。ストーリーはわかってるので、ほぼスキップしましたが…
絵で表現されていた場所が全て実写で見れたのは中々感動しました。
全ての場所がちゃんと実在してたんだなーって驚きもしましたし、しまねっこが実在してるのもわかって嬉しかったです(´ω`)

スポンサーリンク

【コンプリート難易度】

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

文句無しの☆1つですね!かなり遊びやすく改善されていたと思います。
前回200回調べなければいけなかったトロフィーは100回に変更されてますし。
しまねっこを探せという面倒なトロフィーも削除されていたので大幅に楽できる仕様になってました!特に何も考えずとも全てのエンドを見て、全ての後日談をやればプラチナ取れるのでトロフィー集めてる方で未プレイの方は是非プレイしてみて下さい(´ω`)♪

√Letter ルートレター Last Answer - PS4

√Letter ルートレター Last Answer - PS4

  • 発売日: 2018/12/20
  • メディア: Video Game
√Letter ルートレター Last Answer - PSVita

√Letter ルートレター Last Answer - PSVita

  • 発売日: 2018/12/20
  • メディア: Video Game

その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓
トロフィー難易度リスト - トロフィー依存症患者のブログ

ブログランキングに参加しています♪
下のトロフィー画像をクリックでランクアップ(´ω`)

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

Twitterも気軽にフォローよろしくお願いします♪

©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved