トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

【PS4】神巫女(カミコ)トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆さん御機嫌いかがお過ごしですか?トロキチコークboyぴこたつです(´ω`)
コカ・コーラはどうしてあんなに美味いんだろう…コカ・コーラ以外のコーラも好きだけどやっぱりコカ・コーラが1番美味しいなぁと思う。
ペプシ派もやっぱり多いのかな?
滋賀県には甲賀コーラ(コガ・コーラ)なる物が売ってましたよ。普通に美味しかったです(笑)


さてさて今回レビューさせて頂くのはPS4で配信中のDL専用ゲーム 神巫女(カミコ)になります♪

神巫女(カミコ)とは?

2017年にフライハイワークスから販売されている日本産インディーゲームになります!

システム的にはゼルダっぽいアクションゲームって感じでしょうか(´ω`)
全部で4ステージ構成になっていて各ステージに様々なBOSSが居ます。
プレイアブルキャラは3人居てそれぞれ特徴が異なるので触ってて楽しかったです♪
操作はもちろん。ギミックや謎解き要素もそこまで複雑ではないので誰にでも遊びやすい作りになっていると思います。

内容

『神巫女 -カミコ-』は、和をモチーフにした世界観の中で天魔と戦う巫女「神巫女(カミコ)」を操作し、行く手を阻む天魔を倒し、ギミックのナゾを解き明かし、各ステージのクリアを目指すアーケードライクな爽快アクションゲームです。
各ステージには複数の鳥居が設置されておりすべての鳥居の封印を解き、ボスを倒すとステージクリアとなります。
カンタン操作でサクッと遊べる!
インディサークル「スキップモア」によるオリジナル作品です。

引用
神巫女 -カミコ- | フライハイワークス

神巫女(カミコ)トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではさっそく神巫女のトロフィーコンプリート難易度レビューの方に参りたいと思います(´ω`)

プレイ難易度

40/100

基本的にはとても簡単で詰まる様な事も無いんですがトロフィーにノーダメージでクリアするってのがあるのでそれだけ少し大変かなって印象ですね。

と言ってもこまめにセーブされるしダメージを受けたらスタートからタイトルに戻りセーブポイントから再開すればいいだけなのでそこまで時間もかからないかな。
ラスボスだけ少し手間取るかなってレベルですね!手間取ると言っても最初から最後まで通しで1時間かそこらでクリア出来ました(´ω`)

コンプ時間

10/100

コンプまでに要した時間は5時間程でした!割りと周回前提のトロフィー構成ですが1周通しで30分程度なのでそこまで苦では無いです。
わりとあっさり取れるトロフィーが多いのでサクッとコンプまでいけちゃいます!


面白さ

60/100

インディーゲームとしてはかなり完成度も高く面白かったです。日本産って事で丁寧に作られてる印象を受けました。
簡単過ぎず難し過ぎずサクッと終われる丁度良い設定だなと思います!
簡単操作ですし操作に慣れれば特に詰まる様な要素もないので誰でも楽しめるのもいい所ですね(´ω`)

トロフィーコンプリート難易度

★★★☆☆☆☆☆☆☆

今回のコンプリート難易度は☆3個です!ノーダメージクリアがあるので4個でもいいかな?と思いましたが5時間程でプラチナ取れてしまう点を考慮して3個とさせて頂きました(´ω`)
他にも全キャラで30分以内にクリアのトロフィーもありますがかなり余裕があるので道筋さえわかっていれば誰でも達成できます。

Sponsored Link


鬼門となるトロフィー解説

他にも各ステージでのシークレットアイテムの回収のトロフィーがあるのでその場所だけ記しておこうと思います。

第1ステージ

BOSSへと通じる遺跡の右側の石碑


第2ステージ

鍵を使って開ける扉の右側の部分


第3ステージ

BOSSへと通じる遺跡の左側にある小さな扉の右側の部分


第4ステージ

2回目の強制戦闘エリアの4つ並んでる石碑の壊れた石の部分

以上の4箇所にシークレットアイテムが隠されていてそれぞれトロフィーが取得出来ます。
後意識しないといけないのは100コンボ達成のトロフィー

🏆【連撃の神】

こちらは最初のステージの右側の広い場所でやれば飛び道具使う敵も出てこないので比較的簡単に達成出来ます。参考動画もありますのでよければ参考にして下さい。


後は各キャラ30分クリアのトロフィー

🏆【極み】

こちらも30分切りルートの参考動画を撮っています。各種HP上限アップとSP上限アップのアイテムとシークレットアイテムも全て獲得しながらで21分代でクリア出来たのでかなり余裕はあります。
なので動画通りにやればアイテムコンプ系のトロフィーは全て取れます!

ここまで終われば後はノーダメージでクリアをちまちま進めて達成すればプラチナですのでこれからやろうと思ってる方は頑張って下さい(´ω`)♪

その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓
トロフィー難易度リスト - トロフィー依存症患者のブログ

Sponsored Link



Twitterの方も気軽にフォローお願いします(´ω`)

©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved