皆さんご機嫌ようです♪トロキチジャンプ難民ぴこたつです(´ω`)
最近少年ジャンプ発売してたりしてなかったりしません!?
先週ジャンプ見に行ったら発売してなくてコロナの関係で休刊してるみたいな話が出てて仕方ないなぁと思ってたら今週はちゃんと発売してたみたいで買いそびれるという…(´・ω・`)
さて、それでは今回は映画を紹介させて頂きます!
2017年に公開されたアメリカのホラー映画ジェーンドゥの解剖でございます
現在【Netflix】【U-NEXT】にて配信されています♪
地下にある遺体安置所での密室ホラー…
設定としては中々良いですよね♪個人的にはゾンビが大量に徘徊するTheアメリカンな映画よりもこういったゾクゾクさせるイヤな感じの映画が好みです(´ω`)
身元不明の女性遺体「ジェーン・ドウ」がもたらす恐怖を描くサスペンスホラー
【見どころ】
閉ざされた遺体安置所という空間で巻き起こる怪奇現象がじわじわと恐怖感を煽る。そんな中で親子がジェーン・ドウの死因や正体といった謎を探っていく過程にも注目。
【ストーリー】
ある一家が惨殺された家の地下に裸の美女の死体が埋められているのが発見された。彼女の検死を行うことになった検死官・トミーと息子・オースティン。2人がメスを入れるたび、その死体に隠された戦慄の事実が判明し、次々に怪奇現象が巻き起こる。
【ここがポイント!】
検死官の親子役としてブライアン・コックスとエミール・ハーシュが共演。
引用「ジェーン・ドゥの解剖」(洋画 / 2016年)の動画視聴・あらすじ | U-NEXT
まず最初に『えっ!?』って思ったのは親子で検死を生業にしてるって設定でした。
日本ではあまり聞かない気がするけど向こうでは親子で検視官ってよくある話なのでしょうかね?
【満足度】
★★★★★★☆☆☆☆
ホラー映画特有のとんでもな展開もありましたが全体的に上手くまとめていて面白かったです。
そこまで怖い!ってほどではないのですがイヤな感じの怖さというか、不安を煽るというか…地下の遺体安置所と陽気な音楽のコントラストも非日常感を演出していて逆に怖く感じてきます(笑)
検死がテーマと言うことで解剖シーンにはめちゃくちゃ気合い入ってます。内蔵とかそういうのが苦手な方は観ない方がいいかもしれない…
海外ホラーにありがちな悪魔的と言うか魔女的な話も出てきますがその辺よくわからなくても楽しめました!
死体役の女優サン台詞が一言も無いのに凄い存在感醸し出してて凄いな!って感じですよ。一見の価値アリです(´ω`)
その他の映画記事はこちら↓↓↓
スポンサーリンク
ブログランキングに参加しています♪
下のトロフィー画像をクリックでランクアップ(´ω`)
にほんブログ村
Twitterも気軽にフォローしてください(´ω`)
プラチナ116個目!神巫女!
— ぴこたつ (@pikotatu) 2020年4月28日
ノーダメクリアでラスボスが大変やけど五時間かからんかった(^^) #PS4share pic.twitter.com/sTleCppjat