トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

脅威の奇術師軍団フォー・ホースメン再び!映画【グランド・イリュージョン~見破られたトリック~】


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)

皆さんご機嫌様でございまする♪トロキチ倍返しぴこたつです(´ω`)
半沢直樹の続編がコロナで延期になったじゃないですか?いつまで延期なのでしょうか…
ホントに…1年くらいずっと楽しみにしてたからショックです。
事情が事情だから仕方ないけど、いつ頃放送予定なのか教えて欲しいーーー!
早く半沢さんの倍返し拝みてぇです(´ω`)



今回のぴこたつエンタメ通信は前回紹介しましたグランド・イリュージョンの続編になります【グランドイリュージョン~見破られたトリック~】です!

グランドイリュージョン~見破られたトリックとは?

グランドイリュージョン~見破られたトリックはアメリカで制作され2016年に公開されたクライム映画で現在は【Netflix】【Amazonプライム】【U-NEXT】にて視聴可能です♪
単純に全てがスケールアップしており格段にエンターテインメント的な楽しめる映画に進化していました!前作からの完全なる続編ですので前作を観てない方は前作から観た方がより一層楽しめると思います(´ω`)

あらすじ

1年以上の潜伏を経て、フォー・ホースメンが再び動き出す。
今回のターゲットは大手IT企業オクタ社。オクタが主催するイベントを乗っ取り、携帯電話事業に隠された社の陰謀を暴き出すのが目的だ。

ところが、ホースメンが会場に姿を現した時、そのイベントはさらに別の何者かにより乗っ取られてしまう。ホースメンは会場から脱出すべく緊急脱出用シューターに飛び込むが、出た先はなんと遠く離れた中国・マカオ。

困惑するホースメンの前に、死亡したはずのオクタ社の共同経営者ウォルターが現れ、ある取引を持ち掛けた。

引用グランド・イリュージョン 見破られたトリック - Wikipedia


私見

今回もマジックシーンに関してはCG一切無しで実際に演者がマジックを披露しています!予告編の動画にある雨を止めるマジックなんて凄いですよね!ちゃんと種と仕掛けがあるマジックなのです。
他にも驚愕のマジックがこれでもかと披露されていくので最初から最後までワクワクが続きます(´ω`)
出演者の方は台本を読んで『こんなマジック絶対無理だからやめよう』と監督に提言したとか(笑)

今作では手品VS化学って構図でフォー・ホースメンの敵役にハリーポッターでお馴染みのダニエル君が天才エンジニア役で出演しているのも見どころの1つ!フォー・ホースメンを追い詰める悪役として頑張ってましたよ(´ω`)さすがの演技力でした!

シリーズ3作目も作られる事が決まったみたいで次は映画館で観たいなーっと思っております(´ω`)

満足度

★★★★★★★★★★

今回は満点☆10個付けさせて頂きます!個人的に非の打ち所が無いくらい観てて楽しかったんです。
前作は☆6評価だったんですけど前作のちょっとラストにモヤモヤした部分が今回全て回収されましたしマジックに関しても今回は序盤から終わりまで色々見れて全然飽きなかった!

「こんなんありえへんやん…」ってのもあるんですが全部タネがあって。
軽くですがちゃんと種明かしもしてくれますので凄いなぁ…って関心しちゃいます(´ω`)
前作アメリカNYで消えたフォー・ホースメンの面々は今作NYから中国はマカオ。そしてイギリスロンドンへと駆け巡るのですが行く先々で凄い事が起こります。

マジックも去ることながら登場するキャラクター達の友情も素晴らしいと思ったし感動した。
いっぱい食わされて、いっぱい食わして、そしていっぱい食わされて…って攻防や終盤のどんでん返しに次ぐどんでん返しも素晴らしい。
ワンシーン毎に推理する楽しさもありますし何気ない演出がトリックのキモだったりもして驚かされたり本当に最後まで飽きない作品でしたね(´ω`)
途中途中で流れる音楽もスタイリッシュで選曲も素晴らしかった。中国語のラップも格好良かった!
終わり方が特に良かった。感動したしスッキリした!
まぁ最後は続編へ続く的な終わり方でしたが続編を気長に待ちたいと思います(´ω`)

Sponsored Link

まとめ

今作はミッションインポッシブルとオーシャンズ11のいい所取りみたいなエンタメ作品ですが両作品が好きな方なら絶対楽しめますよ(´ω`)自分は両方好きなのでとても楽しめました!気になった方は是非観てみて下さい!オススメの1本です!

その他の映画記事はこちら↓↓↓

ブログランキングに参加しています♪
下のトロフィー画像をクリックでランクアップ(´ω`)

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

Twitterも良かったら気軽にフォローして下さい(´ω`)

©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved