トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

【PS4】RED DEATH レッド・デス プラチナトロフィー難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆さんご機嫌ようです♪トロキチ豚野郎ぴこたつです´Ꙫ`
先日近くのスーパーで豚肉がかなり安かったのでトンカツを作ってみました!!
普通のトンカツですけど自分で作ったら美味しかった♪
キャベツの千切りの冷凍があったんだけどレンジで解凍したらボイルみたいになっちゃったから使わなかった(´ω`)
男は黙って肉100パー!男は黙って肉100パー!


今回レビューさせて頂くのはPS4で発売されたRED DEATH(レッド・デス)になります。

RED DEATHとは?

2020年3月にEast asia softからPS4用に発売された縦スクロール型の弾幕系シューティングゲームになります!
EASはトロフィー的に良作なゲームをここ最近コンスタントに日本向けにローカライズしてくれてて本当にお世話になりっぱなしですな(´ω`)

内容

避けまくれ、撃ちまくれ!

謎に満ちた災厄から地球を守るため、ミステリアスな敵の大群を突破して、巨大なボスを撃破せよ!
Project Starshipのプロローグとして、ノスタルジックな4トーンスタイルが描き出す縦スクロール激烈弾幕シューティング『Red Death』
人類を根絶しようとする大規模な侵略軍に立ち向かうべく、正面から衝突する進路を取れ!

特徴

• 強烈な地獄の弾幕シューティング、押し寄せる怒涛の敵の波を突破せよ!

• 複数のレベルを通じてスクリプトで語られる魅力的なストーリーモード!

• アーケードモードでランダム生成されるエンドレスなチャレンジで限界に挑戦!

• 古き良きアーケードスタイルで最高のスコアを競い合おう!

• 多彩なパワーピックアップで武器をアップグレード!

• 凶悪なオーバーロード攻撃をチャージして解き放ち、戦いの流れを変えよう!

引用Red Death | 公式PlayStation™Store 日本

魅力的なストーリーかどうかは最後までプレイしていないのでちょっとわかりませんけど(´ω`)
地獄の弾幕シューティングってのは正にその通りでレッド・デスは超絶弾幕ゲーとなってます!PVからも分かると思うんですけどマジで訳わかんないくらい至る方向から弾が飛んできますよ(笑)

それではプラチナトロフィー難易度レビューの方に参りたいと思います!

Sponsored Link



RED DEATH トロフィーコンプリート難易度


プレイ難易度

30/100


難易度は普段シューティングゲームをしない人からしたらめちゃめちゃ高いです!1ステージクリアするのも結構苦労しました(笑)
けど1ステージ何度もやり直してればポロポロとトロフィー獲得出来るのでトロフィーを取る上での難易度は低いです(´ω`)
2ステージめに至っては1度もクリアできませんでした(笑)
けどプラチナ取れます!慣れれば1ステージはクリア出来るようになるので大丈夫です♪


コンプ時間

5/100

コンプまでに必要な時間は約30分程度だと思います。
とにかく1ステージと2ステージをひたすら30分やってればプラチナトロフィー取れるのでかなりブーストゲーです!


面白さ

15/100

シューティングゲームは先日HABROXIAをプレイしたとこなんですが自分は断然HABROXIA派ですね。
逆にHABROXIAはぬるすぎって人はRED DEATHの方が面白いのかな?
展開が目まぐるし過ぎて縦型弾幕系シューティングは向いてない事が判明しました(´ω`)
これ全部クリア出来る人尊敬します。

HABROXIAに関する記事はこちら↓↓↓

コンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今回のRED DEATHレッド・デスのプラチナトロフィー コンプリート難易度は☆1個です!
ゲームそのものは高難易度ですがトロフィーは超絶優しい飴と鞭なゲームでした(´ω`)
トロフィーリストが日本語翻訳されておらず全て英語表記のため何をして得たトロフィーなのか解りにくいのですが全てのトロフィーが特定の行動の累計回数で解除されていく仕組みです。
・何回死んだか
・何回アイテムを取ったか
・何体BOSSを倒したか
・何体雑魚を倒したか
・何回オーバーロードしたか

上記5つの項目を段階的に解除していく感じなのでトロフィー的にはかなりぬるいですね!BOSSも1ステージのBOSSだけ倒してればOKです!

ちなみにオーバーロードというのはゲージを溜める事で使用可能になる必殺技みたいな物です。敵機を倒すと星が出てくるので回収しつつゲージが溜まったら即撃ちでイイと思います。死ぬとゲージ減っちゃうので…
道中慣れてきたらBOSSで使えたらそれが1番良いですけどね

鬼門となるトロフィー解説

🏆【Berzerker III 】

自分はオーバーロード5回するのトロフィーが1番最後になりました!すぐ死ぬから中々ゲージが溜まらなくて(笑)
まぁ意識しなくてもプレイしてれば必ず取れます。

まとめ

このトロフィーの他にスコア80000点達成のトロフィーがあるんですけど2ステージ序盤で達成できるので気負わなくても問題ないです(´ω`)♪
シューティングゲームとしてはマジで弾幕盛り盛りなゲームですけどプラチナ取得率が90%超えてますしサクッとプラチナトロフィー取れるブーストゲーなので気になった方は是非プレイしてみて下さい!

XENO (通常版)

XENO (通常版)

  • メディア:
XENO (豪華版)

XENO (豪華版)

  • メディア:

その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓
トロフィー難易度リスト - トロフィー依存症患者のブログ

Sponsored Link



ブログランキングに参加しています♪
下のトロフィー画像をクリックでランクアップ(´ω`)

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

Twitterも気軽にフォローしてね♪

©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved