トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

女子高生×蜂 !虫扱いされて生きてきた少女の求める理想郷とは!?漫画【ヒメノスピア】


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)

皆さんご機嫌さまでございます♪脱自粛トロキチのぴこたつです(´ω`)
大都市以外は明日、明後日にも緊急事態宣言解除のアナウンスがあるみたいですね!
ほぼ2ヶ月ほど仕事と家以外は出掛けていなかったのですが明日仕事休みなんで昼からちょっと何処かへ出掛けようかなぁと思ってます!
何処に行くかは決めてないんですけどね(´ω`)



今回ぴこたつエンタメ通信で紹介したいのは漫画ヒメノスピアです!

ヒメノスピアとは?
2017年4月から月刊ヒーローズ原作:村田真哉先生、作画:柳井伸彦先生により連載中の蜂をテーマとした、学園SF漫画になります!

あらすじ

「私はこの世界に必要とされていない。私が人間以下の『虫』だからだ」学校では皆から奴隷のように虐げられ、家では二人で暮らす母親に暴力を振るわれる…。それが彼女、園藤姫乃の日常だった。だがある日、彼女を刺した一匹の『虫』が、運命を一変させる。——彼女の、そして人類の。人という『種』を刺し貫く、インセクト・エボリューション・サスペンス!!

引用作品一覧 | 月刊ヒーローズ/全国のセブン-イレブンで毎月1日発売の漫画雑誌


月刊ヒーローズってセブンイレブンでしか販売されてない雑誌で初刊行当時はお世辞にも面白いと言える漫画はほとんど無かったんですぐに消えるかなと思ってたら未だに発売され続けてるから凄いなと思います。
当時唯一面白かったウルトラマンもまだ連載してるし今は仮面ライダークウガも連載してます。中々面白い!

その中でも個人的にかなり面白いなと思ってるのが今回紹介するヒメノスピアになります(´ω`)

読んでみて

いじめられっ子が特殊な能力に目覚めて…
って言う割りとWeb漫画にありがちな設定で世の中に復讐していくありきたりな漫画かなー?とか思ってたんですけど。
全然そんな事なくて世の中の理や社会の在り方。人間の尊厳、人類の未来。世界平和。みたいな壮大なストーリー性を持った漫画でございました。

Sponsored Link


とにかく主人公の姫野ちゃんが健気で良い子!
ずっと他人に虐げられる人生からの大逆転で女王蜂ならぬ女王蜂人間になってしまうんですけどね!物凄い力を得ても健気で優しいまんまでね。でも芯には強く燃えるハートを持ってて応援したくなるんです(´ω`)

果たして姫野ちゃんの思い描く楽園ヒメノスピアとは人類にとっての理想郷、ユートピアとなりえるのか、それとも人類にとってのディストピアなのか…


満足度

★★★★★★★★☆☆

まだ20話程なので正確な評価は出来ませんが序盤から展開が中々にスピーディーで目まぐるしくストーリーも展開されていき飽きずにグイグイ読めます。
登場するキャラ達もそれぞれが個性的でとても魅力的に描かれておりその点も素晴らしいなと思いました。


更に蜂の習性や歴史をしっかりストーリーに落とし込んでいて色々知らなくて勉強になった事もありました。
蜂の世界ではオスがメスに逆らうなんて事は自殺に等しい行為らしいですよ!
オス中心で社会を成形してる人類は進化に失敗してると言えるらしく10万年以内に滅ぶらしいです(笑)

そういう小ネタを挟みつつ。ストーリーもとても面白いので良かったら読んでみて下さい(´ω`)


無料で試し読み

下記の公式ホームページより3話まで無料で公開されております

ヒメノスピア コミック 1-5巻セット

ヒメノスピア コミック 1-5巻セット

ブログランキングに参加しています♪
下記のトロフィー画像をクリックでランクアップ(´ω`)

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

Twitterも気軽にフォローしてね♪

©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved