トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

【PS4&Vita】パンチライン プラチナトロフィー難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)

皆さんご機嫌いかがでっしゃろか?トロキチファンメ受け取り人ぴこたつです(´ω`)
オンライン対戦機能のあるゲームを遊んでいるとファンメールを貰うことが稀にあります。
ファンメールという名の罵詈雑言の文句を送りつけてくるような呪いの手紙みたいなものですが(笑)


最近遊んでいるdead by daylightと言うゲームはキラーがサバイバーを追いかけて捕まえる鬼ごっこのようなゲームで特にファンメが飛び交う事で有名なゲームです。このゲームでキラーをプレイしていると捕まったサバイバーから3日に1回の割合でファンメが届きます(´ω`)
まぁ、参考にはさせて頂くのですがほとんどが文句や暴言なので大半はスルーです。
昨日も届いたの!悲しい!
しつこいから返信しちゃった!

まぁファンメも楽しみつつプラチナトロフィー目指してこれからも頑張りますよ!
もう近々プラチナトロフィー取れそうなので獲得したらコチラもレビューさせて頂きます♪

パンチラインとは?

さてさて今回トロフィー難易度レビューさせて頂くゲームは2016年4月にMAGESからPS4とVita向けに発売されたパンチラインになります!
PS4とVitaでトロフィー別扱いのため両機種でプラチナトロフィー獲得可能です!

内容

パンツを見たら人類滅亡!?
煩悩をくすぐるイタズラアドベンチャーが登場!


“パンツを見る”→“人類滅亡”という、不条理極まりない因果を背負う少年の物語を描いた本作。ひょんなことから幽体離脱してしまった主人公・伊里達遊太は、自分の肉体を取り戻すため自身が住むアパート“古来館”に眠る聖典探しに奔走する。

ワケアリ美少女たちが住む古来館で数々の因果関係がひも解かれたとき、はたしてどのような結末を迎えるのだろうか?

引用ゲームソフト | パンチライン | プレイステーション


最初プレイした時はまぁクソゲーだろうと思ってプレイしてましたがキャラもちゃんとしっかり作られているしシナリオ自体は良く出来たSFものでした!
アニメパートがやたら多いんですけどアニメが放送されてたみたいでアニメとの連動企画で作られた作品みたいです。
それでは、レビューの方へ参りたいと思います!

パンチライン トロフィー難易度レビュー


【プレイ難易度】

10/100

プレイ難易度は10点ですね。シナリオ分岐はほとんど無くてほぼシナリオを読むだけですし探索パートも特に難しい要素は一切無いです。気を付ける点はギャラリーコンプのために各探索パートで全キャラのパンチラを拝むくらいですかね。攻略サイトを見てプレイすれば更にあっさりと終わるでしょう(´ω`)


【コンプ時間】

10/100

コンプ時間はだいたい10時間程度じゃないでしょうか。未読スキップ可能なのでシナリオに興味なければスキップで5時間程度でコンプ出来ると思います。検証してないのでもしかしたら更に縮まる可能性あり
ちなみにアニメパートが物凄く多くて各話毎にオープニングとエンディングも流れます。
非常に鬱陶しいです。
アニメパートは〇ボタン長押しでスキップ出来ます


【面白さ】

40/100

なんだろう…自信を持って面白い!とは言いたくないです(笑)
シナリオ面は第一印象ふざけてる割に実はしっかり作り込まれてるなって感じでした。
タイムリープものは割と好きなのでその辺りは面白いと思いました。まぁ広げた風呂敷は綺麗に畳んでくれてたんじゃないかなと

探索パートはたいして面白くなかったです。パンチラしたら人類滅亡なんですがトロフィーのために絶対見ないといけない。
そして人類滅亡のシーンが毎回毎回アニメで流れるから鬱陶しかったです。
まぁスキップできるんですけど、それでも鬱陶しいと思った(´ω`)


【コンプリート難易度】

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今回のパンチラインのトロフィーコンプリート難易度は☆1個とさせて頂きました!
特に苦労せずにプラチナまで容易にいけます。
3割はアニメ観てるだけってくらいアニメパートが多いのでしかも、大半がオープニングとエンディング(笑)
各話開始毎にトロフィー取れますが全21話あります

Sponsored Link

鬼門となるトロフィー解説

それでは鬼門となるトロフィーの解説をさせて頂こうと思います!

🏆【ピースメイカー作戦】

このように各話のタイトルのトロフィーが取れるんですが各話毎に毎回オープニングとエンディングがアニメで流れてきます。合計42回流れるって事ですね!〇ボタン長押しでスキップしましょう!
この後に更にエンディングの最終話もありますからね(´ω`)

あとは12話まで探索パートがありますので各話ちょっとしたミッション的なトロフィーがあります。
たいして難しいミッションでもないんですけど12話だけちょっと難しい


🏆【ごいすー遊たん、焦らしプレイらね】

パンチラ見てしまったらぼっ発ゲージなるゲージが上昇していき、レッドゾーンに入るとゲームオーバー。人類滅亡なんですけど
それをレッドゾーンぎりぎりで回避してクリアするというトロフィー
だいたい半分越えた辺りから目線を逸らせば良いと思います。



🏆【おパンツ様を揃えたのら!】

各話で見れるパンチラを逃さず見れば全て埋まります。
まぁコレも事前にわかっていれば取り逃す事はないと思うので大丈夫だとは思いますが、もしも取り逃した場合はチャプターセレクトからプレイ可能なので問題ないと思います!
ゲーム内容的にあまり人に勧めるようなゲームじゃないかもですがトロフィー的にはかなり良作ですので是非プレイしてみてはどうでしょうか(´ω`)♪

パンチライン - PS4

パンチライン - PS4

  • 発売日: 2016/04/28
  • メディア: Video Game
パンチライン - PS Vita

パンチライン - PS Vita

  • 発売日: 2016/04/28
  • メディア: Video Game

その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓
トロフィー難易度リスト - トロフィー依存症患者のブログ

ブログランキングに参加しています♪
下のトロフィー画像をクリックでランクアップ(´ω`)

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

Twitterも気軽にフォローしてね♪

©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved