トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

DBD(DeadbyDaylight)新チャプターSilent Hill公開!!


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆さんご機嫌いかがですか?トロキチネットリテラシーぴこたつです(´ω`)
SNSでの誹謗中傷で有名な方が自殺されたみたいで最近ニュースはネットの在り方について議論してますね
実名制になるかもとも言われてますが今後ネット社会はどーなってゆくのだろう…
個人的には実名制でも全然問題無いと思いますけどね。それで全てが解決するのかな?とも思いますけど。

さてさて今回はぴこたつのドハマリしているゲーム【Dead by Daylight】通称デドバの最新ニュースが届いたのでゲーム本編も紹介しつつ一緒に紹介したいと思います!

【Dead by Daylightとは】

Dead by Daylightは元々はカナダの小さな会社でPC用ゲームとして作られた非対称型のオンライン対戦ゲームでジャンルはサバイバルホラーゲームとなります。最近だと芸人の狩野英孝さんがYouTubeの動画配信でこのゲームをプレイする動画をちょくちょくアップされたり割りと有名になってきてると思います(´ω`)

ルール

1試合に5人のプレイヤーが参加するんですが鬼(キラー)1人VS生存者(サバイバー)4人という構成で簡単に言うと鬼ごっこのようなゲームです。

キラー

キラー側は映画の殺人鬼のような超パワーを持っているので死なないし無敵です!
マップ内に生存するサバイバー4人を捕獲してフックに吊るす事で勝利となります。パワーバランス的に1マッチで平均2人吊るせる設計らしいです!もちろん4人吊るせる事もありますし1人も吊るせず逃げられるなんて事も多々あります(笑)

サバイバー

生存者であるサバイバーはなんとか鬼に捕まらないように4人で協力しマップ内に配置されているジェネレーター(発電機)を5台通電させてゲートを開いて逃げ出すしか手はありません。


キラーもサバイバーもキャラ毎に特性があって一長一短で色々なキャラで楽しめるし、どちら側をプレイしても手に汗握る展開があるのでいつまでも飽きずにプレイし続けられるんですよね(´ω`)
下の公式トレーラーもホラー映画さながらの出来なので良かったら観てみて下さい♪

過去のアップデートによるコラボキャラ

数ヶ月置きにアップデートを繰り返していて新キャラや新マップ。新システム等もガンガン追加されてて4年経過した今でも世界中でプレイされ続けているゲームなんです!
レジェンド級のホラー映画とも何作かコラボしていて

【悪魔のいけにえ】レザーフェイス
【エルム街の悪夢】フレディ
【ハロウィン】マイケル
【スクリーム】ゴーストフェイス
【Saw】アマンダ
【ストレンジャーシングス】デモゴルゴン

と、かなり豪華なメンツが揃ってるのでホラー映画ファンには堪りませんよね(´ω`)
もちろんオリジナルキャラもかなりの数がアップデートで追加されています!

Sponsored Link

Dead byDay light×サイレントヒルコラボ

丁度今日で4周年を迎えるって事で5月頭辺りからホラー映画コラボとの新キャラ発表があるんじゃないか??と言われてたんですが周囲の予想通りしっかり発表されました!!
今回は予想通りコラボでした!しかしまさかの日本のゲーム【サイレントヒル】とのコラボ!!
かなり意外でしたね!日本のゲームとコラボだなんて何か嬉しいですね(´ω`)♪


実はサイレントヒルはPS3でリメイクの1と2を購入していたのですが何だか怖くって1時間程しかプレイしてなかったんですよね…
頑張ってもうちょいやっとけば良かった(T_T)

紹介トレーラー

新トレーラーも来てたのでこちらからご覧下さい!新サバイバーは女の子なのかな??

映画サイレントヒル

映画版サイレントヒルに今回追加されるキラー三角頭君が猛威を奮っていました(´ω`)
映画についての記事も書いていますのでよければこちらからどうぞ!

まとめ

詳細公開からテストプレイがPC版で実装されてPS4等での実装はだいたい2週間遅れとかなので6月半ばくらいになるのかなぁ…
新キャラ来た時はいつもワクワクしてプレイしています♪
フレンドと遊ぶ時はサバイバーで、ソロの時はキラーもやりつつ…
かれこれ2年ほどプレイしてますが未だにプラチナトロフィー取れて無いんですよね

まぁリーチまで来てるので何とか今月中にはプラチナトロフィー獲得の報告が出来ればいいなぁと思っています。

【追記】
現在プラチナトロフィーを取得しました!そちらについての記事はこちらからどうぞ↓

携帯のアプリ版が近々配信されるみたいですので興味ある方は配信されたらダウンロードしましょう(´ω`)♪

PS4やSwitchをお持ちの方で興味ある方はこの機会にレッツプレイ♪
ぴこたつはPS4で週1~2は必ずプレイしています(´ω`)
一緒に遊ぼう!!

Sponsored Link


Twitterも気軽にフォローしてね♪

©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved