トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

【PS4】Minecraft dungeons(マインクラフトダンジョンズ)プラチナトロフィー難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)

皆さんご機嫌様です♪トロキチLv33ぴこたつです(´ω`)
トロフィーレベルが33になりました♪順調に経験値を積んで少しづつ着実にレベルを上げております。
このままマイペースに40、50と上げていけたらいいなと思う今日この頃のぴこたつ(´ω`)


今回レビューさせて頂くのはモジャング新作!Minecraft dungeonsです!!

Minecraft Dungeonsとは?

今回レビューさせて頂くのはMinecraftでお馴染みの【Mojang】【Double Eleven】による共同開発で2020年5月26日に発売されたハクスラ系アクションRPGゲームの【Minecraft Dungeons 】です!

内容

Minecraft Dungeonsはクラシックなダンジョンクローラーに着想を得た、Minecraftの世界を舞台にした新作アクションアドベンチャーゲームです!


団結する


ひとりで勇敢に立ち向かうことも、友だちとチームを組むこともできる!最大 4 人のプレイヤーが、オフラインまたはオンラインの協力モードでいっしょに遊べます。



戦う


近接攻撃で戦ったり、遠距離から攻撃したり、強力なアーマーで守りを固めて突破しましょう!
キャラクターをカスタマイズし、レアなアイテムや武器の能力を解き放ち、強力なスペシャルアタックを繰り出しましょう。



生き抜く


手強いモブたちと戦いを繰り広げ、宝を手に入れ、さまざまなステージをクリアしましょう。そして村人を守りながら邪悪な村人の王を倒す壮大なクエストに挑みましょう

Minecraft Dungeons について | Minecraft

感想

ハクスラ系のゲームとしての出来も素晴らしいと思ったし取っ付きやすく分かりやすいシステムで誰でも楽しく遊べる素晴らしいゲームだと思いました(´ω`)
遊べば遊ぶだけ自分が強化されてゆくので楽しくてガンガン遊んじゃいます。
ダンジョンの種類は決まってますが、毎回潜る度に少し内部が変わっている自動生成ダンジョンなので毎回違った雰囲気で楽しめるし
武器や防具。エンチャントの種類も色々なパターンの物があり、レアリティの高い装備を手に入れた時はテンション上がりますよ♪
マルチで遊ぶ場合はパーティの平均難易度に調節されるので気の合う友達とサクッと遊べるのも良いですね!

マインクラフトダンジョンズ トロフィー難易度レビュー

【プレイ難易度】

40/100

ソロかマルチかで結構難易度が変わると思うんですけどソロで考えた場合40点程度かな。
序盤あまり装備やアクセサリーが揃ってないとソロでのボス攻略は中々難しいと思いました。
結構時間かけて慎重に慎重にプレイしてクリアした時も何回かあります。
まぁ負けても回収した装備やお金は消えないので更に武器のレベルを上げて挑めばいいだけです。
何度も何度もやれば確実に装備も強くなっていくので必ずクリア出来ます!
個人的にソロの時におすすめのアーティファクトは愛のメダルです。2個持ちでもいいかも。
愛のメダルを使えば近くの敵が数秒間ですが三体仲間になります。同士討ちしてくれるし時間が切れると勝手に死ぬのでサクサク進めますよ(´ω`)

マルチだと敵がそのぶん強くなるけど倒れても蘇生し合えるのでちょっと楽なんですよね(´ω`)



【コンプ時間】

30/100

約25時間程でプラチナまでいけました!完全にソロだともう少し時間かかるかもしれません!
作業と言えるほど作業感のキツイものも無く。全クリ=ほぼプラチナなのでトロフィー構成はかなり素晴らしいんじゃないかなと思います。


【面白さ】

80/100

期待以上の面白さでした!これだけ面白いならトロフィーコンプに50時間とか費やしてもいいなぁと思えるくらい面白かったです。
ソロで遊んでももちろん面白いんですけど一緒に遊べるフレンドが居れば更に面白いと思います(´ω`)
この先、追加マップ等のアップデートが控えてるみたいなので是非追加トロフィーにも期待したいと思います♪



【コンプリート難易度】

★★★★☆☆☆☆☆☆


今回のマイクラダンジョンズのプラチナトロフィー難易度は☆4個とさせて頂きました!
丁度良い難易度って感じでしたね!丁度いいけど簡単な部類なので☆4個で!
難易度が【ノーマル】【アドベンチャー】【アポカリプス】の順番に難しくなっていくんですけどアポカリプスで最終ステージクリアのトロフィーを取る過程でそこまで意識せずとも9割はトロフィー埋まると思います。
それほどバランスのいいトロフィー構成なので、ほぼストレス無くトロフィーコンプリートまでいけます!

Sponsored Link

鬼門となるトロフィー解説

🏆【反逆】

まずはひたすら反逆を目指してプレイすれば良いと思います。
時限トロフィーとかは無いので反逆のトロフィー取得時に取り逃しがあればそれを回収していけばいいです。


🏆【パーティーの主役】

ダウンした仲間を20回蘇生するトロフィー。
マルチプレイじゃないと取得出来ません!オンラインマルチでもいいし、オフラインの画面分割でもOKなのでコントローラーが2個あればソロで取得可能。


🏆【限界の先へ】

難易度アポカリプスまでいくと1つの装備品に3つエンチャントが出来る装備がポロポロ手に入ります。
3つエンチャントできる【剣】【防具】【弓矢】を用意して3箇所全てにエンチャントして尚且つ全てをレベル3まで強化して装備したらトロフィー獲得です。
エンチャントポイントはレベルが1上がれば1ポイント貰えますが3つの装備に3箇所全てエンチャントして完全に強化するのにだいたい70ポイント程必要なのでレベル70くらいあればいけると思います。

エンチャントポイントは使わずに貯めなきゃいけないのかな?って思うかもですがエンチャントした装備を売却すればエンチャントポイントは戻ってくるので序盤からガンガンエンチャントしていって大丈夫ですよ(´ω`)♪

🏆【困っている友人】

アーティファクトを使ってオオカミとラマ。アイアンゴーレムを召喚すればトロフィー獲得です。
オオカミとラマは序盤からアーティファクト手に入るのですぐに条件を満たせるんですがアイアンゴーレムは隠しダンジョンか難易度アポカリプスのカボチャ平原でしか手に入りません。
難易度アポカリプスでカボチャ平原周回してれば手に入るので、もし取り逃している場合は難易度アポカリプスでカボチャ平原です!


🏆【ムシャムシャ】

このトロフィーだけはちょっとよくわからなくて。累計なのか1回のダンジョン攻略中でなのかが未知なんですよね...。
と言うのもトロフィー取得率がやけに低くて、自分も全クリ時にこのトロフィー取れてなくて残ってたんですよね。

調べてみたら1回のダンジョン攻略中なのかも?って話題もあったので試してみたんですけど200回も食べたかな?ってタイミングで取れたのでイマイチわかりませんでした。
まぁ残ってしまっても下記の方法で取れます。

まずはエンチャント食糧のついた防具を入手します。
キャンプで装備ガチャ回してたら出ます。
食糧のエンチャントランク3まで強化して下さい、強化3まで上げたら回復ポーション使用する度に食べ物が3つ落ちます。

それを装備してカボチャ平原でプレイ開始して下さい。
カボチャ平原の中盤~終盤にレバーを下げて橋を下ろすポイントがあるんですけどそこでレバーを下ろさなければ敵が無限に沸き続けます。
そこで敵を倒して落とす食料を食べつつ回復ポーション使用で落ちる食料も食べて適当に戦ってたらトロフィー取れました!

まとめ

上記以外のトロフィーは勝手に集まるので割愛させて頂きます。
ハクスラ系入門にもトロフィー集め入門にも持ってこいの良ゲーでしたね!
老若男女問わず万人に進められるゲームです!未プレイで気になっている方は値段もお手ごろなので是非プレイしてみて下さい(´ω`)

自分も久しぶりにトロフィー関係なく続けようかなって思えたゲームなのでマイクラダンジョンズのアップデートを楽しみに待ちつつこの先ものんびりプレイしていきたいなと思います(´ω`)♪
マイクラ同様にこちらのゲームもアップデートでトロフィー増えていくでしょう。

その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓
トロフィー難易度リスト - トロフィー依存症患者のブログ

Sponsored Link



Twitterも気軽にフォローしてね♪

©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved