トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

美味すぎ!NYで人気のバブカがセブンイレブンで買えちゃう!


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆さんご機嫌さんさん♪トロキチジャスミン茶ぴこたつです(´ω`)
最近ジャスミン茶ガバガバ飲んでる。独特な風味が癖になっちゃった!
何が美味しいの?って言われることもあるけど何が美味しいのかわからない。
けど飲んじゃう美味しい(´ω`)

本日ご紹介するのはセブンイレブンのパンコーナーで見かけたバブカです!
何じゃこりゃ?バブカって何だ!?と思いました!
f:id:tatsutatsu2150:20200618161342j:plain

バブカとは?

ニューヨークで流行中のチョコレートの入ったスイーツ系菓子パンです
元々アメリカ東海岸でユダヤ系の方が昔から食べていた定番の菓子パンでそれがニューヨークでブームになっているみたいですね
日本でもオシャレなパン屋さんでは割と売られてるみたいでちょっとづつ認知度は増えつつあるらしいです。

特徴

バブカの特徴はバターたっぷりの生地にチョコレートとたっぷりのシナモンを使っているところです。
割りとガッツリ、シナモンが効いてるので苦手な方も居るかも知れないけどとても美味しかったですよ(´ω`)
チョコレートの甘味とシナモンの風味が合わさって独特な美味しさを作り出しています。
コーヒーとの相性かなり高いと思う!
f:id:tatsutatsu2150:20200618170523j:plain

セブンイレブンのバブカ

バブカ!!(チョコレート)
¥138(税抜き)

デニッシュ生地の長方形のパンの中にシナモンの効いたチョコレートのチョコチップがたっぷり入ってます。
セブンイレブンで発売された事で日本での認知度も一気に高まりそうですね(´ω`)
セブンイレブンには100円コーヒーのセブンカフェもあるので同時に買う人が多そう
ネーミングにビックリマークが2個入っているのは何故なんだろうか?
f:id:tatsutatsu2150:20200618170709j:plain

栄養成分
  • 399kcal
  • タンパク質(5.2g)
  • 脂質(25.2g)
  • 炭水化物(38.8g)
  • 食塩相当量(0.74g)

1食で約400kcalあります!やっぱり菓子パンはカロリー高いですね!
食べても1日1個ですね!美味しかったから2個くらい買ってきちゃったけど我慢して明日食べよう。
と言いつつも夜中とか起きてるとこういうの食べたくなるんですよねぇ…

まとめ

皆さんはバブカご存知でしたか!?
自分はセブンイレブンで初めて知ったんですけどシナモンの効いたチョコレートの美味しさにハマりました(´ω`)
元々シナモンロールとか好きだったので(笑)



セブンイレブンで手軽に食べられるのは嬉しいんですけどパン屋さんで本格的に作られてるバブカも食べてみたいなぁ
関西で美味しいバブカ作ってるパン屋さんが近くにあればいいんだけれど…
暫くはセブンイレブンのバブカとコーヒーにお世話になる事になりそうです♪
皆さんも是非是非食べてみて下さいね(´ω`)

©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved