トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

実在する呪われし人形アナベル…映画【ANNABELLE 死霊博物館】


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆さんご機嫌さまです!トロキチ夏バテ野郎ぴこたつです(´ω`)
最近は昼間はめちゃめちゃ暑いですね。
まだ6月ですがクーラー付けないと汗止まりません…
皆さんもまだ6月だと油断せずに熱中症にはお気をつけ下さい!

そんな暑さを夜風と共に吹き飛ばす傑作ホラー映画のご紹介!
今回紹介させて頂くのはANNABELLE 死霊博物館です!

ANNABELLE 死霊博物館とは?

f:id:tatsutatsu2150:20200627031832j:plain

2019年にアメリカで公開された死霊館シリーズ最新作となります。原題は Annabelle Comes Home
監督はゲイリー・ドーベルマンで今作が監督デビュー作品です

死霊館シリーズは実在のゴーストハンターであるウォーレン夫妻の話を元に作られた映画で何作も作られているのですがその内の1つが呪いの人形を扱ったアナベルシリーズとなります。
今回の【ANNABELLE 死霊博物館】はアナベルシリーズとしては3作目の作品となっています。
現在Netflixで新着映画で来ています。AmazonプライムとHuluにはまだ配信されてませんでしたね(´ω`)

あらすじ

ウォーレン家の保管室は世界有数の死霊博物館である。
夫妻は毎週保管室を清めている、すべての品に恐ろしい過去があるからだ。
そこへ最も邪悪な品がやってきた…
ANNABELLE COMES HOME


呪われた品々を自宅の保管庫で厳重に保管しているウォーレン夫妻
ある日そんなウォーレン夫妻の元にいわく付きの人形がやってくる…
周りの霊を呼び寄せる呪いの人形という事で夫妻はしっかりとお祓いをし封印の意味も込めてガラスケースに厳重に入れて保管していた…


ある日夫妻は泊まりがけの仕事があったために娘のジュディをベビーシッターのメアリーエレンに託す。
メアリーエレンとジュディは2人で朝までお留守番なのだが、そこへメアリーエレンの友人ダニエラが遊びに来て…


ある思いを胸に秘めるダニエラは絶対に入ってはならない保管室へ入ってしまい、あろうことかアナベル人形のガラスケースを開いてしまう。
そこから3人の恐怖の夜が幕を開ける…


見どころ

死霊館シリーズで最も恐ろしいと評されているアナベル人形シリーズの最新作。
今作もしっかりホラー要素満載でとても面白い作品になっていました!
メアリーとダニエラが居るからそこまでおどろおどろしい雰囲気にもならないので割りと楽しく観れましたね!
スプラッター要素も全く無くて、雰囲気と演出だけで恐怖を煽ってくる感じは日本人好みのスタイルなんじゃないかなと思います。
呪いのアイテムの中に戦国時代の日本の鎧が保管されていたのもツボでした(笑)
そこにスポットを当てた映画もいつか作ってくれないかなぁ(´ω`)

しかしアナベル人形…不気味な人形ですよね。需要が全く思い浮かばないんですけれど、何処のどんな層がこの不気味な人形を欲しいと思うのか?作った人は何を思って作ったのか?と空想上の人形の設定に対して考えるだけ無駄なんですが1人で悶々と考えていました(笑)
ちなみにレプリカが販売されていましたが、やはり欲しい人っているんでしょうか?買う人居るのか?呪いが無くても恐ろしい


実話?

ウォーレン夫妻は実在しているんですから、もちろんアナベル人形も実在します!
実際のウォーレン夫妻のオカルト博物館にも定期的に展示されてるらしいのですが実在のアナベル人形はこんなに不気味では無いです。
しかしその呪いの力は本物でケースをゆすった人が事故で亡くなったりされているそうです。
実際のアナベル人形はチャーミングで可愛いんですけどね(´ω`)
f:id:tatsutatsu2150:20200627035702j:plain

出典https://www.buzzfeed.com/crystalro/creepy-facts-about-real-annabelle-doll

見た目の可愛さに反してかなり危険な代物らしく、この人形には悪魔が取り憑いていて目を合わせれば人形に認識されてしまうと言われており、実際にロレイン・ウォーレンは人形と目を合わせた事は1度も無いそうです。
なんとも恐ろしい人形です…

Sponsored Link

満足度

★★★★★★★★★☆

かなり面白かったですねー。シリーズファンからはそこまで評価高くないらしいんですが個人的にはめちゃめちゃ面白かったですね!
序盤はダニエラにイライラもしましたが終わり良ければ全て良しとしましょう!それくらい終わり方が素晴らしかったかなと。見終えた後の余韻の心地よさ?好きなタイプの終わり方でしたね!

まとめ

死霊館シリーズは今までちゃんと観たことなかったのでこの機会に配信してて観れる作品は一気見しようかなって思いました!
それくらい面白かったです(´ω`)
人形映画はチャイルド・プレイが有名ですけど怖さで言ったら断然こっちの方が上ですね!不気味な恐怖が押し寄せる感じ。
Netflix加入してる方には是非オススメしたい作品ですね!

ちなみにアナベル人形の誕生を描いた映画【アナベル 死霊館の人形】はAmazonプライムにありましたよ(´ω`)♪
こちらもまだ観たことないので自分も観てみようと思います!

スポンサーリンク

©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved