トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

【PS4】Hurtful Boyfriend holiday Star ハートフル彼氏 ホリデースター トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆さまごきげんようでございまする!トロキチ倍返しぴこたつです(´ω`)
とうとう半沢直樹シーズン2がスタートしましたねぇ。初回にしては盛り上がりにかける展開かなって感じではありましたが尻上がりにグイグイと惹き込ませる感じで後半だいぶ盛り上がりましたね!
来週も非常に楽しみです。
受けた恩は必ず返す!恩返しです!!の件は狙い過ぎかな?って気がして微妙だったけどね(笑)

さてさて今回レビューさせて頂くのは前日レビューしたハートフル彼氏の外伝的作品Hurtful Boyfriend holiday Starになります!
f:id:tatsutatsu2150:20200720064930j:plain

本編Hurtful Boyfriendの記事はこちらになります

Hurtful Boyfriend holiday Starとは?

2016年3月からPS ストアにて配信中のアドベンチャーノベルゲームになります。ハートフル彼氏のファンディスク的作品で冬に焦点を当てた短編ストーリーを色々と楽しむ事が出来ます。
ちなみにこのゲームはプラチナトロフィーがありません
発売元は GHI Media, LLC

内容

冬の恋(?)をテーマにした鳩(ハート)フルな物語を体験!

新キャラクターも登場する4本の完全新規ストーリー

本作は、1作目のように主軸の物語から派生していくアドベンチャーゲーム形式ではなく、シナリオごとに読み進めるビジュアルノベル形式。新たなキャラクターも登場し、よりパロディ感も増した4編のコミカル&ハートフルなストーリーが収録されている。個性的な男子(※ただし鳥類)たちと過ごす新たな物語を体験しよう!

引用ゲームソフト | はーとふる彼氏 Holiday Star | プレイステーション

本編の方もサクッと読み進めれるゲームでしたがコチラはそれよりも更にサクッとしています。
短編集って感じでしたね。短いお話が色々詰め合わせで入っている感じで本編後にプレイされる事をオススメします(´ω`)


ハートフル彼氏 ホリデースター トロフィーコンプリート難易度レビュー

それでは早速レビューの方に参りたいと思います!
f:id:tatsutatsu2150:20200720065739j:plain

プレイ難易度

10/100

プレイ難易度はもちろん低いです。ノベルゲームなので読めるだけ!
選択肢も大幅に減っているので本編よりも更にサクサクとトロフィー回収が容易でした(´ω`)
ただし選択肢を誤ると即ゲームオーバーBAD ENDになってしまうので選択を終えた後にこまめにセーブをしておくといいかなと思いました。
まぁそれぞれストーリー短めなので最初からやり直しても全然問題無いレベルですけどね。


プレイ時間

10/100
トロフィーコンプリートに要した時間は3時間かからない位です。
中編4つと短編5つ。キャラ毎の短編って感じですがどれも短いのであっさり終わります。
高速オートもあるので全てオートでプレイすれば1時間程度で終わるかもしれません


面白さ

30/100
鳩達による冬を彩る様々なエピソードを拝めますが本編程の面白さは無いかなと思いました。まぁ短編集なので仕方無いですが、本当にサクッと終わるのでね…
それぞれのキャラの個性を楽しめる内容にはなっていると思います。
基本が乙女ゲーなので男性がプレイしてもそこまで楽しめないのはまぁ致し方無しですね(´ω`)
ラジオは結構面白かったです!


トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Hurtful Boyfriend Holiday Starのトロフィーコンプリート難易度は☆1個です!
難しい容易一切無しで誰でも容易にコンプリート出来るでしょう。
時間もかかりませんのでサクッとコンプリート出来ます。

Sponsored Link

鬼門となるトロフィー解説

悩むようなトロフィーはありませんがちょっとだけ解りにくいのがあるので解説させていただきます。
まず中編と短編のトロフィーを全部終わらせたらいいと思います。
その後に

🏆【新年明けましておめでとう!】

f:id:tatsutatsu2150:20200720072850j:plain
「鳩のお宮参り」のエピソードを完了します

ストーリー選択の1番右下の鳥居を選択すると各キャラのお宮参りの短編ストーリーが見れますがコレは鳩バージョンと擬人化バージョンそれぞれを見ないといけません。ストーリーは全く同じですが2回づつ見ていきましょう。


🏆【王様言いました】

f:id:tatsutatsu2150:20200720073058j:plain
王の絵本を全部読みます

王の絵本はギャラリーの最後のページにありますのでそれを全部読みましょう。
最後は?になっていますが?がタイトルなのでそのまま選択すれば読めます(´ω`)

まとめ

本当にサクサク取れるトロフィーばかりでストーリーも短いので簡単にコンプリート出来ちゃいます。
プラチナトロフィーはありませんが少しでもトロフィー数を増やしたいプレイヤーは是非やっておくべきかなと思いました!
本編の方も簡単だし地味に面白いので興味のある方はプレイしてみては如何でしょうか(´ω`)
唯一無二のハトゲーですよ♪


その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓
トロフィー難易度リスト - トロフィー依存症患者のブログ

Twitterも気軽にフォローしてね♪

©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved