トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

次世代チャッキーが大暴れ!ホラー映画【チャイルド・プレイ】


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆さまご機嫌麗しゅうございます!土曜のトロキチぴこたつでございます(´ω`)
皆さま昨日は土曜の丑の日でしたね!うなぎ食べましたか?ぴこたつは食べました!コンビニで買ったやつですけど!
土用の丑の日って年々増えてってる気がするんですけど気のせいでしょうか?

さてさて今回ご紹介させて頂きますのはNetflixで先日配信スタートした人形系ホラー映画の金字塔的作品チャイルド・プレイの次世代リメイクバージョンでございます!!
f:id:tatsutatsu2150:20200722075133j:plain

チャイルド・プレイとは?

アメリカで制作されたホラー映画で日本では、2019年7月に公開されました。
1980年代に公開された1作目を踏襲しつつもオリジナル要素や展開を盛り込んだ現代風の作品になっている。
監督は ラース・クレブバーグ

あらすじ

シングルマザーのカレンは1人息子であるアンディの誕生日に勤務先のおもちゃ屋で不良品のため返品されたハイテクAI機能を備えたバディ人形を持ち帰りプレゼントする。
スマホや家電とクラウドで同期可能で目にはカメラが備え付けられておりご主人を認識し自動学習機能もあるハイテク人形なのだが…
不良品ゆえにまともな反応を返さないバディ人形に最初は戸惑うアンディ。
だが自分の名をチャッキーと言い出すその人形は制御されてるはずの禁止ワードもポンポン喋り出す事から面白がって常にどこに行くにもチャッキーを連れ回すようになった。
僕達、死ぬまでずっと親友だよね?
そう問いかけるチャッキーに「多分ね」と返すアンディだったがやがてアンディにもチャッキーを通して人間の友達が増えてゆき…
チャッキーの思考回路は少しづつ歪な方向へと舵を切り始める…

Sponsored Link



オリジナルとの違い

f:id:tatsutatsu2150:20200722083025j:plain
オリジナル版では連続殺人鬼が人形に魂を移す事で殺人人形として猛威を振るいましたがリブート版では人工知能のAIによる暴走という設定に改変されています。
なのでオリジナル版ではアンディの身体を乗っ取る事を目的とした殺人人形と戦う訳ですが
今作はアンディを独占したいが為に暴走したAIを止めるために戦うという感じです。
主人公アンディの年齢も6歳から推定10歳程度?にオリジナル版より高めに設定されている。

満足度

★★★★★★★☆☆☆

オリジナル版が大好きな方からすればちょっと物足りなさを感じるかも知れない。
オリジナル版の様な人間味溢れた感情を今作のチャッキーは持っていないので、終始ただただ不気味な人形って感じです。チャッキー人形の見た目も結構変わってて、やけに目が大きくてリアルだから余計に不気味でオリジナル版のような、どこか憎めないブサカワ要素が感じられない(笑)

ストーリーそのものは現代風に上手くアレンジされているなとは思いましたがチャッキーがアンディのために暴走している設定ゆえに観てる側からすればアンディの安全が保証されているのが分かりきってるのでオリジナル版ほどのハラハラ感も無い。
オリジナル版を観たのは子供の頃で随分昔ですがアンディ大丈夫なのか!?ヤバいぞ!!??とハラハラしたのを記憶しています(´ω`)


リブート版はリブート版でAIならではの不気味さや人形チャッキーならではの華麗な殺害方法を色々披露してくれてますので、その点はスプラッタホラーとして存分に楽しめる出来ではありました!
全体を通して見てもアンディの成長過程やオチも割とカッコ良く決めていてストーリーはしっかりしているんじゃないかな。ハラハラする様な怖さは無いけれど普通に最初から最後まで楽しく鑑賞出来る内容でしたね。
しかしスプラッタホラー映画でお約束のお色気シーンが母親の中途半端なビッチな姿ってのはちょっとどうかなとも思いましたが…まぁ昼間から男を連れ込むビッチでも息子に対する愛情はオリジナル版と変わらずだったのでその点は良しとしましょう!(笑)

まとめ

現代に蘇った恐怖の殺人人形チャッキーの新たな見せ方を試みたリブート版チャイルド・プレイ!先日Netflixで配信されたばかりですので加入されてる方はお暇な時にでも観てみてはいかがでしょうか(´ω`)
未加入の方もNetflixは入って損なしな程、色々素晴らしいオリジナル作品がありますのでこの機会に加入しちゃう事をオススメします♪
8月1日には2004年に公開された、おふざけホラー映画でチャッキーの子供が誕生するチャイルド・プレイ/チャッキーの種が配信予定一覧にありましたのでそちらも楽しみです!
明日からの四連休、不要不急の外出は控えるぞって方はお家で映画三昧もいいかもしれませんね(´ω`)

Sponsored Link



Twitterも気軽にフォローしてね♪

©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved