トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

【PS4】Robozarro(ロボザッロ) トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆さまご機嫌様でございます!!トロキチ四連休ぴこたつです(´ω`)
皆さん四連休は何して過ごすしているのでしょうか?GoToキャンペーンを利用して旅行してる方も居るのかな?(´ω`)
ぴこたつは普通に仕事もあるので家でゲームしたり映画観たりしてのんびり過ごそうと思います♪

今回はPS4で配信中のゲームRobozarroのトロフィーコンプリートレビューをしていこうと思います!

f:id:tatsutatsu2150:20200724120328j:plain

Robozarroとは?

2020年7月からトロフィー好き御用達メーカーの East asia soft Limited からPS storeにて配信されているレトロ風2Dアクションゲームになっております!
価格は700円とお手頃価格になっております。

内容

プレイヤーはザロ博士の失踪を調査するロボットのペアを操作します。2D物理エンジンを使用して描き出される危険に満ちたメカンジェルスの大都市を舞台に、「グラブ&ブラスト」のメカニズムを利用して周囲の環境を操り、通常のアイテムを敵への攻撃に活用してください。

ユニークな能力を持つガジェットを回収して新しいエリアに乗り込み、道中で手に入るジャンクパーツを収集してアップグレードと交換しましょう。『Robozarro』の動的物理エンジンによって作成される予測不可能なチャレンジを乗り越えていくには、地道な探索と咄嗟の機転がカギとなります。

特徴

  • ダイナミックな2D物理エンジンによって実現される予測不可能な世界を探索しましょう。
  • 「つかんで、ブラスト!」 ―物理操作ツールをマスターして、周囲の世界を爆発する武器に変えて活用してください!
  • 冒険しながらジャンクパーツを集め、ヘルス、武器、アップグレードと交換してください。
  • ユニークなガジェットを取り戻せば、メカエンジェルスを巡る旅の役に立つはずです。
  • タイムトライアルのロックを解除したら、チェックポイントなし、ノーダメージでレベルをクリアできるか、チャレンジ!

引用Robozarro - レトロな2Dプラットフォームアクション『Robozarro』、今週リリース! - eastasiasoft

実は公式のTwitterでのプレゼント企画でまさかの当選をして無料でダウンロード出来たんです!
ありがたいですね(´ω`)
Eastasiasoftは公式Twitterで定期的にプレゼント企画をしているので気になる方はフォローしておきましょう♪


Sponsored Link



Robozarro トロフィーコンプリート難易度レビュー

ではでは!早速トロフィーコンプリートレビューの方に参りたいと思います!!
f:id:tatsutatsu2150:20200724121557j:plain

プレイ難易度

20/100
プレイ難易度は20点とさせて頂きました。若干クセのある操作性ですがプラチナトロフィーまではステージ2序盤で取得可能なのでそこまでシビアな難易度では無いかな。
横スクロールのアクションですが攻撃時は照準を合わせて撃つ仕様なので敵が一気に出てくるとテンパって全然照準合わせられなかったりします(笑)
爆弾投げれたり装備の切り替えとかもあるしボタンも色々使うので十字キーとワンボタンだけで遊べるレトロゲームに比べれば結構複雑ですね。
まぁすぐに慣れるレベルではあるので問題は無いでしょう!

コンプ時間

10/100
トロフィーコンプリートまでに要した時間は1時間ほどですね!
全てのステージをクリアする必要は無くステージ1クリアの時点でほぼ全てのトロフィーを取得できました。
残りトロフィーもステージ2の序盤で取得出来るので誰でもサクッと短時間でコンプリート出来ると思います(´ω`)

面白さ

40/100

最初は何をやればいいのかチンプンカンプンでとりあえず付き人ロボットに言われるままに動いてたんですが、ある程度操作を覚えてからは結構楽しくプレイ出来ました(´ω`)
ネジを集めて自強化も出来ますし、チェーンを射出して天井に捕まったり、電磁波みたいなので敵や障害物を引っ付けて飛ばしたり、見た目はレトロですが出来る事は結構たくさんあって道中ではPCを通して博士が親切に色々解説してくれるので詰まるポイントも無かったし優しい世界です
ボスにちょっと苦戦したけどリロードも早くて直前から何度でも挑み続けれるのでストレスフリー♪

トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Robozarroのトロフィーコンプリート難易度は☆1個とさせて頂きました!
さすがEast asia softだな!と思わせてくれるトロフィー構成でしたね(´ω`)
基本的にNPCが道中は「〇〇してみよう」って感じで解説してくれるので、その通りにやっていればトロフィーは全て取得出来ます。
特に何も考えずともステージ2までプレイしていればトロフィーコンプリートしちゃうと思います。

鬼門となるトロフィー解説

簡単なトロフィーばかりなんですが、一応トロフィー解説も挟んどこうかなと思います(´ω`)

🏆【ゲット・チャンキー】

f:id:tatsutatsu2150:20200724124136j:plain
下水道のボスを撃破する

ステージ1のボスを撃破すればトロフィー取得です。
最初倒し方がわからなくて苦戦したんですが倒し方がわかればあっさり勝てました。
f:id:tatsutatsu2150:20200724124543j:plain

まずメイン装備をグラブ&ブラストにします。
天井にチェーンを伸ばすとトゲトゲ天井になってるので電磁波で吸い寄せてトゲトゲを当てるとダメージが入ります。
ある程度トゲトゲをぶつけたらボスの頭上に着地して左右の壁にあるバルブの赤いハンドル(画像左上に見えてるやつ)を攻撃して破壊すればハンドルが吹き飛んでダメージを与えられます。倒し方さえ理解してれば余裕で勝てる相手です。
道中での自強化でライフを上げておけば更に攻略しやすいかな

🏆【ブロークン・ボッツ】

f:id:tatsutatsu2150:20200724125104j:plain
ミニロボットを10体破壊する

多分コレが最後のトロフィーになるんじゃないかなと思います。
ミニロボットはステージ2からしか出てこないと思うので…
f:id:tatsutatsu2150:20200724125310j:plain
上のスペースに居る小さいロボット(笑)
コイツを10体倒してやればトロフィー獲得です!

このトロフィーか道中で拾えるパーツを30個取得のトロフィーが最後になると思いますが進めていけばどちらも勝手に取れますので(´ω`)簡単ですね♪

まとめ

上記以外のトロフィーも進めていれば勝手に取れるようなトロフィーばかりなので何も考えずにゲームを楽しめば良いと思います(´ω`)
プラチナ取得率87.2%あるのでプレイされる方の大半がプラチナトロフィーを取っているという事で、さすがEast asia softだなって感じですね!
安い!簡単!面白い(値段の割に)!と三拍子揃っているゲームがEASにはたくさんあるのでこれからも末永くお世話になるでしょう♪

Robozarroもトロフィー集めてる方はお暇な時にでもプレイしたら良いと思います♪1時間前後でコンプリート出来ますので是非プレイしてみて下さい(´ω`)!!
レトロゲーム好きにもオススメの1本でした!
その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓
トロフィー難易度リスト - トロフィー依存症患者のブログ

Sponsored Link



Twitterも気軽にフォローしてね♪

©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved