トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

【PS4】60人同時対戦サバイバルゲームのFALL GUYSが配信スタート!8月中は無料!!


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ごきげん様でござりまする!トロキチLvアップぴこたつです(´ω`)
本日PS4のトロフィーレベルが35にアップしました!長かったような短かかったような…駆け抜けた!って感じがします。
国内ランキング的にはまだ1200位辺りをウロウロしている感じなので胸を張れるもんじゃないですがこのまま更にレベルを上げて頑張って行こうと思います!



さて!今回ご紹介させて頂だくのは本日8月4日にPS plusのフリープレイにて配信スタートした新しいタイプのサバイバルゲームFALL GUYS:ultimate knockoutです!
f:id:tatsutatsu2150:20200804122605j:plain
サバイバルゲームといえばフォートナイトやAPEX等のシューター系が人気ですがFALL GUYSはレースやチーム戦等のミニゲームで生き残りをかけて戦うサバイバルゲームになっています。

FALL GUYS:ultimate knockoutとは?

アメリカのゲーム開発スタジオ Devolver Digital が手がけたゲームで60人のプレイヤーと可愛いゆるキャラを操作し色々なルールでギミック満載のステージを駆け抜けてラスト1名になるまで戦うサバイバルパーティゲームになります。

商品情報

開発元: Devolver Digital
価格:¥2090
ジャンル:その他
CERO:A

遊び方

f:id:tatsutatsu2150:20200804124121j:plain
遊び方は至ってシンプルで、ランダムに選択されるステージで他のプレイヤーとゴールを目指し競走したり、時には即席でグループを組まされチーム戦で協力し相手チームを倒すなんて事もある。

60人で始まってステージごとに数人がふるい落とされていくシステムで勝ち残った人数で第2マッチ。さらにそこで何人かが脱落していき残った人達で第3マッチという感じでゲームは進行していきます。
負けた場合はそのまま観戦する事も出来るし次マッチへさっさと移行する事も可能です。

残念ながら第4マッチで脱落してしまいましたが記念に動画を残しておいたので良ければ参考までにご覧下さい。



f:id:tatsutatsu2150:20200804124303j:plain
その他にもメニューではスキンの変更も可能で自キャラを自分好みにカスタマイズする事も可能になっています。
色を変えてみたり、被り物をかぶったり、服の柄を変えてみたりと色々カスタマイズ可能。ゲームをプレイし続ける事で得られるゲーム内通貨を使用してショップでカスタマイズアイテムを購入する事も出来る!



f:id:tatsutatsu2150:20200804124447j:plain
現在SEASON1が開催中でシーズン中にプレイする事でシーズンランクが上がっていき様々なシーズン報酬を得る事も出来る。
後半になればなるほど報酬もレアな物になるのでプレイするなら是非コンプリートを目指したいですね(´ω`)
開催期間は役2ヶ月程です。

Sponsored Link




ミニゲーム紹介

先程ダウンロードが完了し、いくつかプレイする事が出来たので数種類ですがミニゲームを紹介したいと思います!

ゲートクラッシュ

f:id:tatsutatsu2150:20200804125004j:plain

動くドアをよけてゴールまで辿りつけ!

レースタイプのミニゲームで大小様々な扉が行く手を阻みます。意外と開閉のスピードが早いので直前まで閉まっているところ目掛けて突っ込んだ方が上手く抜けれる事が多々あります。

ヒットパレード

f:id:tatsutatsu2150:20200804125651j:plain
ジャマなものを避けてゴールまで辿りつけ!

レースタイプのミニゲームで大きな玉の付いた振り子ゾーンやスライム床ゾーンなど障害物がとにかく多いコースで振り子にぶつかるとステージ外まで吹き飛ばされる事もあるので急ぎたい気持ちを抑えて慎重に抜けるのがコツ


スピンクレース

f:id:tatsutatsu2150:20200804125939j:plain
ジャマなものを避けてゴールまで辿りつけ!

レースタイプのミニゲームで動く回転床が大量に設置されたコース。回転に逆らって動こうとしても全然前に進まないので地道に回転に流されて行動するのがコツ


ぐるぐるファイト

f:id:tatsutatsu2150:20200804130227j:plain
ジャマな物を避けてゴールまで辿りつけ!

レースタイプのミニゲームでヘリコプターの羽のようなものが大量に回転しているステージ。コース終盤の床で回転している羽はジャンプで確実に避けながら進もう!


ロールアウト

f:id:tatsutatsu2150:20200804130450j:plain
回転するホイールを飛び移って、スライムに落ちないようにしろ!

サバイバルタイプのミニゲームでドラム式の巨大ロールが数個並んでいてそれぞれが回転している。隙間部分に落ちれば脱落となるので移動しつつ脱落者が数人出るまで生き延びればクリアとなる。


エッグスクランブル

f:id:tatsutatsu2150:20200804130827j:plain
R2でタマゴを掴もう!味方チームのゴールにタマゴを集めてポイントを稼げ!

チーム戦のミニゲームでランダムで3チームに割り振られる。マップ内に出現するタマゴを自分の陣地に運びポイントを稼ごう!
最もポイントを稼いだチームの勝利となる


バッドラック

f:id:tatsutatsu2150:20200804131128j:plain
チーム全員が不幸になると脱落!敵チームを掴んでジンクスを押しつけろ!

チーム戦のミニゲームでランダムで2チームに割り振られる。それぞれのチームからモヤモヤが身体から出ているプレイヤーが居るので、相手チームのプレイヤーにモヤモヤを移して行く。
全員がモヤモヤになったチームは負けとなるのでモヤモヤの無いプレイヤーは全力で逃げよう!



フープ・ループ・ゴール

f:id:tatsutatsu2150:20200804131443j:plain
ジャンプやダイブでリングをくぐって味方チームのポイントを稼げ!

チーム戦のミニゲームでランダムで3チームに割り振られる。マップ内にランダムで出現するリングをくぐってポイントを稼ごう!
意外とジャンプしても届かない場合が多いので少しでも高いと思ったらマップ内の段差を有効活用しよう。
1番多くポイントを稼いだチームの勝利となる

まとめ

その他にも数多くのミニゲームが用意されていて単純にプレイスキルがあれば勝てるという訳でもなく運の要素が絡む事も結構あるので誰にでも勝ち残るチャンスはあると思います。
ファイナルステージに関しては触れずにおこうと思います♪
是非、自分の目で確かめてみてください(´ω`)


プレイしてて思ったのは、めっちゃSASUKEっぽいなぁと思った事(笑)
短期決戦型のミニゲームが多く、負けてもすぐ次のマッチへ行けるのでついついやり込んでしまうタイプのゲームですね!
キャラも愛嬌があって可愛いしカスタマイズも色々豊富に出来るし、かなり面白いと思ったので是非プレイしてみてファイナルステージへと勝ち進んでみて下さい!
無料でダウンロード出来るのは今月だけなのでPSプラスに加入してる方は忘れずにライブラリに追加しておきましょう!!

Sponsored Link



©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved