トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

最高のヒーロー体験をその手に!マーベル アベンジャーズ2020年9月4日発売!総まとめ&トロフィー情報!


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ごきげんようです!トロキチナイトメアぴこたつです(´ω`)
悪夢を見て目が覚めると嫌な汗でもかいてたのか身体がジトジトしてる感じがして目覚めが悪いですよね…
夢ならばもっと悪夢を客観的に楽しめば良かった…と思うけど夢を見てる最中はそれが夢だと気付かないんですよねぇ。
参った参った(´ω`)



さてさて今回は今週金曜日の9月4日にスクエニから発売される新作ゲーム【マーベルアベンジャーズ】の発売直前情報をお届けしたいと思います♪

ゲーム マーベルアベンジャーズとは?

f:id:tatsutatsu2150:20200901092457p:plain

アメリカのマーベルコミックに登場するヒーロー達が完全オリジナルストーリーでPS4に登場!個性豊かな様々なヒーロー達を自ら操作して最高のヒーロー体験を味わえる!!
更に最大4人までマルチ協力プレイが可能です!
PS5発売後にPS5版も発売予定!

商品情報

  • タイトル:Marvel’s Avengers
  • 発売日:2020年9月4日
  • 価格:¥7980(税抜き)
  • ジャンル:アクション/アドベンチャー
  • メーカー:スクウェア・エニックス
  • CERO:B(12歳以上対象)

内容

Marvel's Avengers (アベンジャーズ)は、アベンジャーズの完全オリジナルストーリーを通して、唯一無二のゲーム体験ができるシネマティックな三人称アクションアドベンチャーゲームです。本作はシングルプレイに加え、Co-opプレイでは最大4人でチームを編成することができます。さらにヒーローを自分のプレイスタイルに合わせて自由にカスタマイズすることが可能です。それぞれのヒーローが持つ力を一つにし、世界を脅威から守れ!
f:id:tatsutatsu2150:20200901093725p:plain


完全オリジナルストーリー

今までにないヒーローやヴィラン達の姿を、独自に解釈されたアベンジャーズのストーリーとして新たに描く


その手に、力は委ねられた─

スキルや能力、ギアをアンロックして、プレイスタイルに合わせたアベンジャーをカスタマイズしよう


協力プレイ

f:id:tatsutatsu2150:20200901093700p:plain

最大4人のオンライン協力プレイで、アベンジャーズだけが立ち向かえる脅威から地球を守れ

引用Marvel's Avengers Game (アベンジャーズ)


キャラクター

  • キャプテン・アメリカ

f:id:tatsutatsu2150:20200901093608p:plain

大きな盾が目を引くアベンジャーズ主要メンバーの一人!盾を手に敵を薙ぎ倒す!

  • アイアンマン

f:id:tatsutatsu2150:20200901094249p:plain

最先端の技術を兼ね備えたアーマーを着たヒーロー!空を飛んだり胸からレーザーを放ったりヒーローらしいアクションが満載!

  • ブラック・ウィドウ

f:id:tatsutatsu2150:20200901100235p:plain

元々はデンジャラスなスーパースパイだったブラック・ウィドウ
卓越した技能とウィドウズバイトで戦う!

  • ソー

f:id:tatsutatsu2150:20200901100228p:plain
別世界ではオーディンの息子である、雷神マイティ・ソー!
今は地球を故郷とし仲間を守るために「ムジョルニア」を手に敵を打ち落とす!

  • ハルク

f:id:tatsutatsu2150:20200901100218p:plain
普段は大人しい天才科学者ブルース・バナー博士は感情が高ぶると超人ハルクへと変貌し超人的なパワー、スタミナ、耐久性を得る!

  • ミズ・マーベル

f:id:tatsutatsu2150:20200901100222p:plain
眠っていた能力が目覚めた彼女は能力を隠し生きてきたが…
ある出来事がきっかけで街を離れアベンジャーズの一員としてヒーローになる道を歩み始める

※画像は動画をキャプチャーしたものになります


随時アップデートでプレイアブルキャラクターも追加予定みたいです!
発売日にはホークアイが無料DLCとして配信予定

更にPS4とPS5独占で2021年にスパイダーマンが無料DLCとして配信予定です!
かなり太っ腹!!楽しみですね(´ω`)♪


キャラクターごとのヒーローチャレンジカードにあるチャレンジをクリアしていく事で装飾アイテム等も入手出来るので積極的にチャレンジに挑戦しよう!
チャレンジにはデイリーウィークリーチャレンジがあるのでゲームを起動したらチャレンジ内容をしっかりチェック♪

私見

各キャラクターの特徴を活かした素晴らしいアクションが期待できる本作はマーベルファンにはたまらないゲームなんじゃないでしょうか?(´ω`)


難易度は場所に寄っては高い場面もあるみたいですが
設定から難易度は変更が可能です。
ストーリーをとりあえず楽しみたい方はイージーでプレイすればOK♪
逆に歯応えのあるプレイを求める方は難易度ハードの上のブルータスがありますよ!


ちなみに自分のプレイスタイルに合わせてギアを組んだりスキルをアンロックしたり出来るのでキャラクターをしっかり育てる事で確実に進めて行く事が出来るみたいです♪
アクションゲームが苦手な人にはありがたいですね!


オンラインでの協力プレイもとても気になる所です!メインストーリー以外のミッションで協力プレイ出来るのかな(´ω`)
キャラクターやストーリーは長期に渡り継続的に配信されるようなので、一緒に遊べるフレンドが居れば楽しめそうです♪


マーベルアベンジャーズ トロフィー情報

マーベルアベンジャーズのトロフィーはどのような構成でしょうか?
コンプはしやすいのか?オンライントロフィーはあるのか?
気になるところですね!気になるトロフィーを数個ピックアップしてご紹介したいと思います。


まず、全体的にブロンズトロフィーが多い!なのでトロフィー数が必然多くなるので、やらなければならない事が多いです!ざっと見た感じオントロは無さげかな?ありがたや(´ω`)

🏆【山頂】

いずれかのヒーローでパワーレベル150に到達する

数少ないゴールドトロフィーの1つ!山頂って付いてるからには最大レベルが150なんでしょう。
1キャラで良いみたいなので楽ではないでしょうけど鬼畜さは控えめですね(´ω`)

🏆【復活】

アベンジャーズランク250に到達する。

ランクって、何のランクか気になりますね。メインじゃない方のオンラインの方のアカウントランク的なのがあるのかな…
単純にメインでそういったシステムがあるのかも知れませんが、コチラのトロフィーはちょっと要チェックです

🏆【星を見る】

チームメイトが1人もダメージを受けることなく目標で5つ星の評価を獲得する

ミッションをノーダメで最高評価取れればトロフィー取得って感じですね!
この手のトロフィーはある程度攻略情報が出てきて最適なやり方が出回れば問題無く取れそう。


🏆【制圧】

難易度ブルータル以上で交戦地帯を30ヶ所完了する

ブルータルの難易度次第ですが…
このゲームはキャラクターを育てる事が出来るのでカンストまで育てればさすがにイケそうな気はしますね!


🏆【最高の結果】

難易度マーシレスで、いずれかの交戦地帯で100%評価を獲得する

難易度マーシレスってブルータスより上なのかな???
1つだけでイイみたいだけど、100%評価を達成しなければならないみたいなので一筋縄ではいかないかもですね!



🏆【昔ながらの倒し方】
HARMチャレンジを全て完了する

チャレンジ系は未知数だから怖いですね~!全てですからねぇ。
鬼畜なチャレンジが無いことを願うばかりです


まとめ

後はストーリー系トロフィー収集系トロフィーや〇〇回〇〇した系のミッション関連系トロフィーでしたね(´ω`)
オンライン関連のトロフィーも無さげだし、トロフィーは割りとサクサク集めれそうな感じがしますね!

ゲームとしても本当に面白そうだしトロフィーも楽しみながら集めれそうなんで非常に購入意欲を刺激されるゲームです!
絶対面白いもんなぁ…。スペルブレイクもあるし今週も豪華な週ですね♪

スペルブレイクについてはコチラからどうぞ↓↓↓

早期予約特典も色々あるみたいなので気になる方はチェック♪

Marvel's Avengers(アベンジャーズ) -PS4

Marvel's Avengers(アベンジャーズ) -PS4

  • 発売日: 2020/09/04
  • メディア: Video Game

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved