トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

【新作情報】今週発売!スノーランナー ゲーム内容&トロフィー情報


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌いががでしょうか!トロキチトラック野郎ぴこたつです(´ω`)
ぴこたつは10代の頃は配送業者に務めていた事もありトラックで大阪や京都へ赴く事がありました!
まぁトラックの免許無いから助手席でウトウトしてただけなんですけどね♪

色々なトラックの運ちゃんと喋る機会があったけど見た目に反してマナーの良い方が多かったですね。特に運転マナーの意識が高い方が多かったイメージです。
まぁトラックは事故やらかしたらヤバいですから当然ですが…


さてさてそんな訳で今回は今週発売予定のPS4新作ゲームスノーランナーのご紹介です!

今週発売の他のゲーム情報はコチラ

スノーランナーとは?

f:id:tatsutatsu2150:20200909033636j:plain
出典元スノーランナー - オーイズミ・アミュージオ

実際の有名ブランドの大型車両40台が登場するオープンワールドの物資運搬ゲームです。
何気にオンラインマルチにも対応していて最大4人まで一緒に協力プレイをする事も可能になっています!

商品情報

  • タイトル:スノーランナー
  • ジャンル:オフロードトラックシミュレーション
  • 発売日:2020年9月10日
  • 価格:¥6800(税抜き)
  • メーカー:オーイズミ・アミュージオ
  • CERO:A(全年齢対象)

内容

1人でも友達とでも遊べる
過酷な環境を乗り越える次世代オフロードゲーム

パワフルな車両に乗りこみ、いまだかつてない地形シミュレーターを体験せよ。
Ford、Chevrolet、Freightlinerなどの有名ブランドの40台の車両をドライブして野性味あふれるサンドボックスマップに自分の道筋を残せ。
f:id:tatsutatsu2150:20200909035821p:plain


オープンワールドのサンドボックス

広大なオープンワールドを探検しながらワイルドな環境で運転する自由を実感することが可能。冒険しながら新たな場所、多数のミッション、挑戦しがいのあるルートなどを発見せよ。
f:id:tatsutatsu2150:20200909035810p:plain


チャレンジたっぷりの世界

ヘビー級の荷物を輸送しながら泥道、荒れ狂う川、吹雪、凍った湖などを乗り越えて様々な報酬を得ることが可能。
f:id:tatsutatsu2150:20200909035816p:plain


君だけの車両カスタマイズ

車両を集めてタイヤチェーン、シュノーケル、高さ調節など多様な車両のアップグレードやアクセサリーを使って自分好みに車両をカスタマイズすることが可能。
f:id:tatsutatsu2150:20200909035642p:plain

引用スノーランナー - オーイズミ・アミュージオ
※画像は動画をキャプチャーしたものになります

オーイズミのシミュレーターゲーム色々発売されてますよね。田畑を耕す系のファーミングシミュレーターとか・・・
結構気になってたんだけど情報や周りで遊んだ事のある人が居なさすぎて結局手付かずです。

トラックシミュレーションはパッと見めちゃ面白そうですけどね(´ω`)
果たしてトロフィーの方はどうなっているのでしょうか??

Sponsored Link



スノーランナー トロフィー情報

海外版の発売日は4月なので発売から5ヶ月経ってる訳ですがプラチナ取得率は0.5%とかなり低いですね。
オープンワールドの広さがどれほどか知りませんが探索系や収集系のトロフィーもあるので中々大変そうではあります。
情報がある程度出揃えばその辺は解決しそうですがプレイ人口は少なそうだなぁという印象。


ざっくりと私見を交えてトロフィー情報を紹介していきたいと思います。

🏆【おお、運転できるね】

メインのチュートリアルのすべてのヒントをそれぞれ1回以上有効化する

取得率89.5%です。チュートリアルをしっかり終えれば取得出来るのでしょう


🏆【農家に生まれ、農家に育つ】

カボチャを500個潰す

取得率1.1%です。500個ってかなりの数ですもんね(笑)
作業系トロフィーの代表格と思われます。

ミシガン州のファームハウスの場所では小さな庭の家の裏にカボチャが生えてます
それをトラックで粉砕すればOKです

簡単な方法は、2つの異なるマップ(ブラックリバーとスミスビルダム)でカボチャから約50m離れた場所にトラックを配置することです。 1つのマップでカボチャを粉砕し、トラックを50m離して、もう1つのマップでカボチャの近くにある別のマップにすばやく移動します。 このエリアのカボチャを駆け抜け、トラックを50m離れた場所に移動し、他のトラックが配置されている他のマップにすばやく移動します。 この方法を繰り返して、このトロフィーを手に入れましょう。

🏆【ゴリアテ】

伸縮式クレーンを使ってスペシャル目標のセミトレーラーを地面から5メートル以上の高さに持ち上げる

取得率1.5%です。セミトレーラーって少し小さめのトレーラーって事かな?
それを5m持ち上げればいいんでしょうけど難しいんですかね?取得率低めですね

画像で見た感じでは農場近くのマップの中央エリアにあるガソリンスタンドにアクセス出来るようになればクレーン付きトラックでガソリンスタンドへ行き大きな緑色の燃料タンクを持ち上げればいいみたいです。


🏆【ブルーホール】

水中を1km走行する

取得率38.2%あります。水中を走ってれば取れるって事でしょう


🏆【丸太はどこ?】

ゲーム内のすべての伐採地をそれぞれ1回以上訪れる

取得率1.9%です。これは収集探索系の部類ですね!攻略情報が出揃えば特に問題なく取れるのでは無いかと思います。



🏆【我が道を行く】

2000ポイントのダメージを修理する

取得率24.9%です。特に問題無さそうですね!と言うかダメージにポイントがあるんですね(笑)



🏆【鹿狩り】

ミシガンですべてのアップグレードを見つける

取得率11.9%です。こちらも収集系っぽいですね。アップグレードパーツが各地に隠されてるのかな



🏆【ムース狩り】

アラスカですべてのアップグレードを見つける

取得率3.2%です。こちらも同じく収集系ですね。



🏆【熊狩り】

タイミルですべてのアップグレードを見つける

取得率2.6%です。アップグレードパーツ系ではこれが1番取得率低い。辺境の地なんだろうか


🏆【食う、寝る、掘るの毎日】

アラスカで3つすべてのオイルリグをそれぞれの目的地に届ける

取得率は7.6%です。ストーリー関連ですかね


🏆【困難を乗り越えろ】

ウィンチで自身を6メートル以上引き上げる

取得率89.5%です。書いてる意味がわかりませんが取得率からみて、ストーリー序盤辺りで達成するものと思われます



🏆【血と汗の結晶】

標準貨物ユニットを4個以上連続で自分のトラックに手動で積み込んで固定する

取得率5.1%です。取得率は高くないですが難しいとは思えません



🏆【壊れた鉄馬】

すべてのタイヤが破損した状態で1km走行する

取得率2.1%ですがコレも狙ってやれば取れるんじゃないの?って思います。
それともよっぽどパンクしにくい仕様なのかな?



🏆【配達完了】

ゲーム内のあらゆる種類の貨物をそれぞれ1回以上届ける

取得率2.6%です。パンク走行のトロフィーより明らかに面倒そうだけどコチラの方が取得率は高いんですよね。
ストーリー進めてれば達成出来るのかな



🏆【労働者よ、団結せよ】

タイミルでレーニン像を2つとも見つける

取得率は2.4%です。これも収集系のトロフィーと言えそうですね。2個だけですけど



🏆【通行注意】

自分の車両を10回以上回収する

取得率73.6%です。この取得率の高さを見ると割りと走行不能に陥る率が高いんだと思います。
それで早々にリタイアして辞めちゃう人が多いのかな?



🏆【トラブル解決】

クレーンを使ってエンジンが壊れた車両を水中から引き上げる

取得率4.5%です。水中に浸かってたら勝手に壊れそうだから狙えば容易に取れそうではある。



🏆【アンタッチャブル】

任意のタスクまたはコンテストを10個、一切ダメージを受けずに完了する

取得率は26.2%です。プレイスキルを必要とするトロフィーと思われるけど意外に取得率は高いので問題無いと思う


🏆【ギャロ24】

購入した車両に、その車両の基本価格の2倍以上に相当する価格分のアップグレードを購入する

取得率29.1%です。金さえあればどうとでもなるトロフィーだと思います


🏆【18輪でも足りない】

Azov 42-20 Antarcticを所有する

取得率5.0%です。この車種を購入すればトロフィーが取れるのでしょう。



🏆【1マイルは?】

ミシガンまたはアラスカでZiKZ 5368を使って貨物を10個以上届ける

取得率1.8%です。結構低いですね!ZiKZ 5368を所有さえしてれば簡単に取れると思いますけど


🏆【西からの風】

タイミルでPacific P12を使って貨物を10個以上届ける

取得率1.4%です。コチラはもPacific P12さえ所有してれば普通に取れると思います。



🏆【けちん坊】

100,000通貨を獲得する

取得率53.7%です。普通にミッションこなしていれば達成できるんだと思います



🏆【星条旗】

ゲーム内のすべてのアメリカ製車両を所有する

取得率2.2%です。アメリカ内のマップでのみアメリカ製車両は購入できるようです。
一度に所有する必要は無く、購入後に売却してしまってもいいみたいなのでそこまで大変では無さそうですが取得率は低いですね



🏆【激突!?】

赤色のスカウト車両を運転してトラックに衝突し、そのトラックに自身よりも大きなダメージを与える

取得率5.5%です。これはある程度事前準備が必要らしく、スカウトトラックという種類のトラックを赤色にカスタマイズして、他のトラックをガレージ外に出しておき、わざと衝突してダメージを与えればいいみたいです。
手順をわかってれば普通に取れそうですね



🏆【低燃費走行】

燃料タンク1個で全地域を走破する

取得率1.6%です。結構大変そうなトロフィーですよね…
手順的には橋を架けた後、燃料消費量の少ない大きな燃料タンクを備えたトラックに乗れるようになったら、地域内のすべてのマップに移動する必要があります。 エリアのトンネルにアクセスするだけで、そのトンネルを経由して次のトンネルに移動し、次のマップにアクセスできます。




🏆【戦勝パレード】
ゲーム内のすべてのロシア製車両を所有する

取得率1.8%です。ロシア製車両はロシアのトラックストアでしか購入出来ないみたいです。
こちらもアメリカのトラックと同じように入手して売却してしまってもOK



🏆【夢がつながる】

アラスカのすべてのパイプを修理する

取得率7.3%です。アラスカには修理が必要なパイプが3本あるみたいです
翻訳によると道路や橋が明確でアクセス可能な場合は簡単らしいです。



🏆【監視塔からずっと】

ゲーム内のすべての監視塔を探索する

取得率7.9%です。収集系トロフィーの1つですね

ゲーム内にある65箇所すべての監視塔を見つけて対話する必要があります。 それらの場所は、あなたが見つけるためにすべての地図に表示されます。



🏆【すべてはガレージから】

ゲーム内のすべてのガレージを探索する

取得率12.2%です。こちらも収集系に入るかな
取得率的にはそれほど面倒では無さそうですけど、
ミシガン(ブラックリバーとダム)、アラスカ(ノースポートとホワイトバレー)に2つ、タイミル(洪水地帯とジムネゴルスク)に2つだけのガレージがあります。 ガレージにアクセスして使用すると、このトロフィーにカウントされます。 ジムネゴルスク、タイミル(グレー表示されている3番目のマップ)ガレージの場合、このガレージを使用するには、アクセスする前に多くのタスクを完了する必要があります。
との事



🏆【アクセル全開】

ひとつのマップ内のゲートウェイから別のゲートウェイまでアクセルを一切離さずに移動する

取得率2.9%です、取得率結構低いですけど攻略情報を参考にしたらいけそうですね。

アラスカの雪マップがやりやすいみたいです。その際にチェーンタイヤではなく泥タイヤ(スタッドレスタイヤの事?)を使用してサスペンションを最高まで上げておくと簡単みたいです。
雪道なのでスピードがあまり出ないし、岩やガードレールに当たっても跳ね返るので速く進みすぎてトラックの制御を失う可能性が低いとの事



🏆【ベーリング海峡】

TUZ 420 "Tatarin"を所有してアラスカのガレージに配備する

取得率12.2%です。この車両は買うのでは無くマップ内で入手出来るようです

ジムネゴルスク、タイミルの地図で、ガレージから少し離れたところに、丘の上の森林地帯にTUZ 420「タタリン」があります。 その場所にトラックを運転してから、そこに移動します。 ここからガレージに回収できます。 トラックを保持し、グローバルマップに移動して、ガレージが開いているアラスカマップに移動することを選択します。 これを行うとすぐに、このトロフィーを獲得できます。



🏆【コンボイ】

エンジンが壊れた車両をウィンチでけん引し、ひとつのマップから別のマップまで移送してガレージに入れる

取得率1.4%です。低いですね!難しいのかな?やり方を見ると出来そうな気はするけど

トラックを購入して、別のマップに持っていきます。 トラックのエンジンをポールに打ち込んで破壊します。 エンジンが壊れたら、ウインチを使ってこのトラックを別のトラックに取り付け、次のマップへのトンネル(ゲートウェイ)まで引っ張ります。 次のマップに到達したらすぐに、トラックを再調整し、開いているガレージに引っ張って、そのトラックに移動して回復できるようにします。



🏆【仕事中毒】

ゲーム内のすべての契約を完了する

取得率2.6%です。契約をすべて終えれば取得出来る。受注出来る契約がある場合はマップ毎に見ることが出来るようです。



🏆【モデル・コレクター】

ゲーム内のすべての車両を所有する

取得率1.6%です。収集作業系ですね!中々取得率低いです。

ただ購入金額と売却金額が一緒らしいのでそこまで苦労しないような気もしますけどね!
ちなみに全てのトラックがショップで登場するのはレベル26到達時だそう



🏆【トラック運転手には…休む暇なし?】

ゲーム内のすべてのタスクとコンテストを完了する

取得率1.0%とかなり低いです。こちらもメニューから完了したor未完了のタスクやコンテストをマップごとに参照できるみたいですが難易度の高いものがあるのかも知れません。



🏆【ブラック・シャック】

1000km走行する

取得率6.0%です。1000kmって果てしないイメージだけどアメリカのトラックの運ちゃんからしたら当たり前の距離なのかな
作業系のトロフィーですが効率的にはスピードの出る車両で高速道路を走り続けるのが良いみたいです。

まとめ

非常にトロフィーの数が多いし結構作業や収集も大変そうですね!
面白そうだからやってみたいけど結構値段もお高いしとりあえず保留かな
セールが来たらやろうかな(笑)

他の今週発売ゲーム情報はコチラ


Sponsored Link


Twitterも気軽にフォローしてね♪

©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved