トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

【速報】FF16がPS5で発売決定!


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆さんご機嫌さまでございます♪トロキチびっくらぴこたつです(´ω`)

ソニーのPS5特別映像が17日の5時から放送されてますがまさかの一発目にファイナルファンタジー16が登場しましたね!

衝撃のPVはコチラ!

FF16 PS5で発売決定

f:id:tatsutatsu2150:20200917050945j:plain

主人公は兄弟?
f:id:tatsutatsu2150:20200917051104p:plain
f:id:tatsutatsu2150:20200917051100p:plain


FFならではの召喚獣も!!

シヴァ
f:id:tatsutatsu2150:20200917051214p:plain


フェニックス
f:id:tatsutatsu2150:20200917051309p:plain

イフリートらしき召喚獣
f:id:tatsutatsu2150:20200917051323p:plain



その他にはFFでお馴染みのモルボルの姿も!!
f:id:tatsutatsu2150:20200917051427p:plain

ストーリーはどうなる!?

少しだけしか情報はありませんでしたが、近代的と言うよりは中世ファンタジーな世界観のFFだなという印象を受けました。
クリスタルを巡るストーリーっぽいので王道回帰的な作品になるのでしょうか?

f:id:tatsutatsu2150:20200917052114p:plain
f:id:tatsutatsu2150:20200917051632p:plain
f:id:tatsutatsu2150:20200917051636p:plain
f:id:tatsutatsu2150:20200917051626p:plain


戦闘に関してはFF7とFF15に近そうなイメージですね!完全にアクションRPGって感じでした。
ワンチャンFF16はMMOになるかなとも予想してたんですが今回はオフラインのRPGっぽいです

FF15の時みたいに後々でオンライン機能も実装されるかもしれませんが・・・

まとめ

まさかいきなりFF16なんていうビッグタイトルが飛び出すとは思いませんでしたね!!
しかもThe王道って感じで凄く面白そうだし!
発売日がいつになるかはわかりませんが、これはPS5にとってかなり追い風になる事は間違いないでしょう(´ω`)
今から発売がとても楽しみです!続報を気長に待ちましょう♪

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved