トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

【Vita】猛獣たちとお姫様 ~in blossom~ トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆さんご機嫌さまでございます♪トロキチサファリパークぴこたつです(´ω`)

皆さんサファリパーク行ったことありますか?ぴこたつは子供の頃に1度だけ兵庫県の姫路にあるサファリパークへ行ったことがあります!
自家用車で園内を回れるんですが間近にライオンやら虎やらがいてビクビクしていた思い出(´ω`)
久しぶりにまた行ってみたいなぁ・・・


今回レビューさせて頂くのはそんな動物達と触れ合える乙女ゲー 猛獣たちとお姫様 ~in blossom~ となります!
動物達といっても擬人化されていますのでイケメン勢揃いでした(´ω`)

猛獣たちとお姫様 ~in blossom~とは?

f:id:tatsutatsu2150:20200920072054j:plain
ノベル形式のアドベンチャーゲームで壮大な長編ストーリーを読み進めるIF STORYとそれぞれのイケメンを攻略していくAFTER STORYが収録されています!
更にもふもふシステムという動物たちと触れ合えるオマケモードも搭載!


商品情報

  • タイトル:猛獣たちとお姫様 ~in blossom~
  • ジャンル:女性向け恋愛ADV
  • 発売日:2017年9月7日
  • 価格:¥6300(税別)
  • メーカー:アイディアファクトリー(株)
  • CERO:C(15歳以上対象)

内容

幸せの花が咲きますように――。

本作は2016年にオトメイトから発売された「猛獣たちとお姫様」のファンディスク。

本作もキャラクター達の【可愛い】と【カッコイイ】を同時に楽しむことができ、前作では語られなかった謎が明かされる「IF STORY」と前作で結ばれた彼との甘い日々を描いた「AFTER STORY」を楽しむことができる。


IF STORY


お姫様の中にいる竜を封じる方法を見つけるため、ロズム城に残った仲間たち。
お姫様を救う方法を探しつつも、騒がしくて楽しい日々を過ごしていた。
そんな中、多忙で中々会えずにいた父であるヴェーク王と話す機会をもらった。
そこで、何故自分の身体に竜が封印されたのかを知る。

『猛獣たちとお姫様』の大団円ルートのその後の物語



AFTER STORY

魔女の脅威が消え、愛しい彼とお姫様は穏やかな毎日を過ごしていた。
しかし、未だ『あの問題』は解決していなかった。
お互いを支え合い、時には仲間たちを頼りながら『あの問題』に立ち向かうお姫様たち。

『猛獣たちとお姫様』で結ばれた彼との甘い物語

引用ゲームソフト | 猛獣たちとお姫様 ~in blossom~ | プレイステーション


猛獣たちとお姫様 ~in blossom~ トロフィーコンプリート難易度レビュー

f:id:tatsutatsu2150:20200920073103j:plain

それでは早速トロフィー難易度レビューの方に参りたいと思います(´ω`)
最近あまりVitaを触る暇がなかったので久々のVita記事!はりきって参りましょう!

プレイ難易度

10/100

プレイ難易度はかなり低いです。テキスト量も少なめだし選択肢も少ないので攻略無くてもコンプ出来るほど簡単です。
未読スキップも搭載されているのでストーリーに興味なければ全編未読スキップでも問題なくトロフィーコンプリート可能。
フリーもふもふシステムはミニゲームなので多少操作しなければなりませんが、かなり簡単なので特に問題なくコンプリート出来ます。

コンプ時間

3時間程度

コンプリートまでに要した時間はおよそ3時間程度です。
全編フルスキップで攻略を見ながらやれば2時間切るかも知れません。それほどボリュームは少なめです
未読スキップも中々高速なのでストレス無くトロフィー回収出来ます!

面白さ

30/100
やはり男なので女性向け恋愛ゲームは面白さを見いだせない・・・
せめて何か殺人事件が起きたりドロドロの恋愛模様ならまだ楽しめるかも知れないけど・・・

この作品はホワホワしてて平和な感じでイケメン達とキャッキャウフフがメインなのでボーーっと無感情に眺めてるだけでしたねー。
そもそも今作は猛獣たちとお姫様本編の後日談的なファンディスク作品みたいなので、本編をやっていないのに楽しめる訳が無かった・・・


それぞれのキャラのショートストーリーであるアフターストーリーに関しては全キャラフルスキップしてしまいました(´ω`)申し訳なす!

トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

猛獣たちとお姫様 ~in blossom~のトロフィーコンプリート難易度は☆1つとさせて頂きました!
ボリューム少なめで数時間でコンプリート出来るし
メインのシナリオ分岐ENDも2種類しかないのでサクッと回収出来ます。
アフターストーリーに関しては全選択肢で正解の選択肢を選ばないといけませんが、なんとなく正解がわかる選択肢が多いし、正解か間違いか好感度アップのポップアップが画面内に出現するのでその場ですぐにわかるのも大きいです。ストーリーも短いのでサクッとプラチナ稼ぎたい人にはオススメのゲームですよ(´ω`)

Sponsored Link



鬼門となるトロフィー解説

ここからは鬼門となる各トロフィーの解説と取得のための攻略を紹介していきます!

🏆【「これがタルメの望み」】

f:id:tatsutatsu2150:20200920075210j:plain
IF STORY 大団円をクリア

IF STORYモードで初回適当にプレイします。ENDが2種類しかないので初回と逆の選択肢を選択していけば両方のENDのトロフィー取得出来ます。


🏆【「俺にこんな感情が生まれるとはな」】

f:id:tatsutatsu2150:20200920075425j:plain
IF STORY タルメをクリア

上と同じです。
初回適当、2周目選択してない方の選択肢を選んでいけば両方のENDトロフィー取得出来ます。


🏆【「人生をかけてお前を守るよ」】

f:id:tatsutatsu2150:20200920075706j:plain
リシャルト AFTER STORYをクリア

リシャルトのアフターストーリーをクリアすればいいだけですがシークレットコンテンツを出すために選択肢全てで好感度アップさせなければいけません。

選択肢

  • そろそろ休みましょうか
  • リシャルトの前に立つ
  • 実は不安だった
  • 受け入れる
  • 声をかける

🏆【「お前を支える力になる」】

f:id:tatsutatsu2150:20200920080035j:plain
ルドヴィクAFTER STORYをクリア

ルドヴィクのアフターストーリーをクリアすればいいだけですがシークレットコンテンツを出すために選択肢全てで好感度アップさせなければいけません。

選択肢

  • 返事をする
  • 全てを打ち明けてもいい
  • 私もあなたしか愛せない
  • お断りさせてください
  • 様子を見る

🏆【「君を守りたい、一生をかけて」】

f:id:tatsutatsu2150:20200920080311j:plain
ミアーシュAFTER STORYをクリア

ミアーシュのアフターストーリーをクリアすればいいだけですがシークレットコンテンツを出すために選択肢全てで好感度アップさせなければいけません。

選択肢

  • どこにも行かないで欲しい
  • 嫌じゃない
  • ミアーシュならどっちも好き
  • きっと来るわ
  • 私もそばにいる

🏆【「幸せに出来るように頑張るよ」】

f:id:tatsutatsu2150:20200920080508j:plain
ユゼフAFTER STORYをクリア

ユゼフのアフターストーリーをクリアすればいいだけですがシークレットコンテンツを出すために選択肢全てで好感度アップさせなければいけません。

選択肢

  • はちみつを舐める
  • すぐに返事をする
  • ユゼフに触れた
  • マレクの気持ちを知りたいと思った
  • あなたの意志を尊重すると伝える

🏆【「お前の笑顔がいちばんの幸せだ」】

f:id:tatsutatsu2150:20200920080730j:plain
ヘンリクAFTER STORYをクリア

ヘンリクのアフターストーリーをクリアすればいいだけですがシークレットコンテンツを出すために選択肢全てで好感度アップさせなければいけません。

選択肢

  • お茶にしましょう
  • 慌てて言いつくろった
  • 2人ともとても魅力的です
  • ヘンリクを抱いて逃げる
  • ありのままの姿がいい

🏆【「必ず幸せにすると誓います」】

f:id:tatsutatsu2150:20200920080928j:plain
ライマーAFTER STORYをクリア

ライマーのアフターストーリーをクリアすればいいだけですがシークレットコンテンツを出すために選択肢全てで好感度アップさせなければいけません。

選択肢

  • 黙って次の言葉を待つ
  • それでも前へ進みたい
  • 後を継ぐ誰かのためです
  • 堂々と宣言する
  • 竜神の申し子になりきる

🏆【〇〇のSSSを鑑賞した】

上記選択肢を選んでアフターストーリーを終わらすとエクストラにSSSが追加されているので各キャラのを読むだけでトロフィー取得出来ます。
オマケのショートストーリーなので選択肢はありません。


🏆【〇〇の画像を全てオープンした】

アフターストーリーとSSSを終わらせたら未開放の画像は1枚だけのはずです。
残り1枚はフリーモフモフシステムで大成功すれば解放されます。


🏆【最愛のあなたとモフモフタイム~リシャルト編~】

f:id:tatsutatsu2150:20200920081609j:plain
リシャルトを上手にモフモフした

モフモフはタッチパッドでやるよりもスティックとボタン操作でやる方が格段に安定します。
モフモフしてあげると頬を赤くするポイント があるので、そこを徹底的にモフモフしてあげると背景が

茶色茶色花模様付き

と変化していくので花模様が浮き出るまで撫で続けてあげると大成功となります。
大成功にしないとトロフィーが取得出来ません。


リシャルトのモフモフポイントは首付近です


🏆【最愛のあなたとモフモフタイム~ルドヴィク編~】

f:id:tatsutatsu2150:20200920082648j:plain
ルドヴィクを上手にモフモフした

ルドヴィクのモフモフポイントはおでこ付近です


🏆【最愛のあなたとモフモフタイム~ミアーシュ編~】

f:id:tatsutatsu2150:20200920082816j:plain
ミアーシュを上手にモフモフした

ミアーシュのモフモフポイントは右手付近(首飾りの右側辺り)です


🏆【最愛のあなたとモフモフタイム~ユゼフ編~】

f:id:tatsutatsu2150:20200920083026j:plain
ユゼフを上手にモフモフした

ユゼフのモフモフポイントはおでこ付近です


🏆【最愛のあなたとモフモフタイム~ヘンリク編~】

f:id:tatsutatsu2150:20200920083150j:plain
ヘンリクを上手にモフモフした

ヘンリクのモフモフポイントは首の真ん中付近です


🏆【最愛のあなたとモフモフタイム~ライマー編~】

f:id:tatsutatsu2150:20200920083344j:plain
ライマーを上手にモフモフした

ライマーのモフモフポイントは おでこ付近(帽子の上から撫でてOK) です


🏆【お姫様の思い出アルバム】

f:id:tatsutatsu2150:20200920083541j:plain
フルコンプ画像をオープンした

  • IF STORYを2種類クリア
  • 全員のアフタークリア
  • 全員のSSSクリア
  • 全員のモフモフタイムクリア

この流れでアルバムは全て埋まっているはずです。
エクストラから確認するとトロフィー取得出来ます。
他のトロフィーもこれまでに取れていくので、このトロフィー取得すればプラチナ取得です!


まとめ

自分があまり興味の無いジャンルや内容のゲームは躊躇なくスキップ出来るのでトロコンまで早いですね(笑)
もちろんしっかりゲームを楽しめるのが理想ですが、中古でワンコインで売られてたりしたら買わざるを得ないのが心情というものです(´ω`)
頻繁にプレイする事は無いだろうけど、Vitaって乙女ゲー結構種類が豊富だから安いの見かけたらまた買っちゃうだろうな

猛獣たちとお姫様 ~in blossom~ - PSVita

猛獣たちとお姫様 ~in blossom~ - PSVita

  • 発売日: 2017/09/07
  • メディア: Video Game
【PS5】Demon's Souls【Amazon.co.jp限定】アイテム未定

【PS5】Demon's Souls【Amazon.co.jp限定】アイテム未定

  • 発売日: 2020/11/12
  • メディア: Video Game

その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

Sponsored Link



Twitterも気軽にフォローしてね♪

©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved