トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

【新作】これは『スキ』を『アイ』に変える物語・・・アイキス ゲーム情報&トロフィー情報まとめ!


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございます♪トロキチ秋分の日のぴこたつです(´ω`)
本日は秋分の日ですね!ここから本格的な秋になっていくんでしょうか?

まぁ最近はかなり夜風も冷たくなってきてるし夜は本当に過ごしやすくなりました!
気付けばあっという間に寒くなっていくんでしょうね・・・
今のうちに過ごしやすい秋を満喫しましょう!
栗!松茸!サツマイモ!!!!



てな訳で今回も新作ソフトの紹介です!
アイカギ2に続いてまたしてもエンターグラムから今週発売予定の恋愛ADVゲームアイキスです!

その他の今週発売予定ソフトはコチラ↓↓↓

アイキスとは?

f:id:tatsutatsu2150:20200922091554j:plain
出典元PS4/PS Vita『アイキス』オフィシャルサイト | ENTERGRAM
もともとPCで発売されている恋愛ADVゲーム!
今作では新たに「青海真珠」ルートが追加されています!
現在PS storeにて体験版も配信中ですので気になる方は体験版を遊んでみよう!

商品情報

  • タイトル:アイキス
  • ジャンル:イチャラブコミュニケーションADV
  • 発売日:2020年9月24日
  • 価格:通常版¥6800(税別)、DL版¥6600(税別)
  • メーカー:エンターグラム
  • CERO:D(17歳以上対象)

内容

芸術は爆発だ。
その言葉を発したのは誰だったか。
ともかくその再会は俺にとってまさに衝撃的な出来事であった。


都心部より少し離れた美術系の学園。有杜美術学園
その入学式の日、俺は運命の再会を果たした。

もしかして、池永……蓮くん?
本当だ蓮君がいる! うそうそ、なんで!?

そう声をかけてきたのは、「三枝ヒナタ」と「三枝アヤメ」。

幼い頃に共に絵を描いていた姉妹の少女であった。
久しぶりに会った彼女たちの成長に戸惑いつつも、
離れていた時間を取り戻すように急接近する3人の関係。

更に一風変わった美術テーマを持つ先輩「菅野純子」。
舞台美術やサブカルに興味のある「桜田杏」とも知り合い日常は更に加速していくのだった。
これは、『スキ』を『アイ』に変える物語ーー。

引用PS4/PS Vita『アイキス』オフィシャルサイト | ENTERGRAM

舞台はキスアトと同じみたいで、その後の世界を描いているようです。
キスアトについては過去にキストリロジーの方で紹介しているのでそちらからどうぞ


アイキス トロフィー情報

アイカギ2の方はプラチナ無しでしたがアイキスの方はプラチナ有りです!
まぁ値段もこっちのが高いしボリュームもアイキスの方が多いんでしょうね。

発売前のため取得率は全て0%ですが、一通り紹介していきたいと思います。攻略必須なトロフィーがある場合は今後加筆修正を加える場合もあります。

Sponsored Link


🏆【アイキス】

すべてのトロフィーを取得した

プラチナトロフィーです。


🏆【双子と再会】

ヒナタアヤメ姉妹と再会した

ストーリー関連


🏆【先輩たちとの出会い】

純子・杏と出会った

ストーリー関連


🏆【真珠との出会い】

真珠と出会った

ストーリー関連


🏆【最初の決断】

1つ目の選択肢を通過

ストーリー関連


🏆【共通章読破】

共通章を読み終えた

ストーリー関連


🏆【月の光を受けるのは】

アヤメルートに入った

アヤメルート突入で取得


🏆【星は遠く手が届かない】

ヒナタルートに入った

ヒナタルート突入で取得


🏆【飴と鞭】

純子ルートに入った

純子ルート突入で取得


🏆【青い果実】

杏ルートに入った

杏ルート突入で取得


🏆【昔のあだ名は氷の女王】

真珠ルートに入った

真珠ルート突入で取得


🏆【全ての決断】

全ての選択肢を通過

※調査中


🏆【アイリス】

アヤメルートを読み終えた

アヤメルートクリアで取得


🏆【ひまわりと海】

ヒナタルートを読み終えた

ヒナタルートをクリアで取得


🏆【禍福は糾える縄の如し】

純子ルートを読み終えた

純子ルートをクリアで取得


🏆【君だけを守りたい】

杏ルートを読み終えた

杏ルートをクリアで取得


🏆【青の深さに手を伸ばして】

真珠ルートを読み終えた

真珠ルートクリアで取得


🏆【全ルートクリア】

全てのルートを読み終えた

全てのルートをクリアで取得


🏆【BGMマスター】

全てのBGMを聴いた


🏆【CGコレクター】

全てのCGを見た


まとめ

アイキスのトロフィーは以上となっております。難易度がどれくらいになるかは現時点では不明ですが、前作キスアトのトロフィー内容とほとんど変化が無いしキスアトはプラチナ取得率が50%以上あったので特に問題は無いと思っています。
PC版も発売済みですから攻略情報もある程度は流用出来そうだしね

相変わらずのトロフィーブーストゲームになりそうな作品です!良ければプレイしてみてはいかがでしょうか(´ω`)

アイキス - PS4

アイキス - PS4

  • 発売日: 2020/09/24
  • メディア: Video Game
アイキス - PSVita

アイキス - PSVita

  • 発売日: 2020/09/24
  • メディア: Video Game
キストリロジー 通常版 - PS4

キストリロジー 通常版 - PS4

  • 発売日: 2020/08/27
  • メディア: Video Game
その他の今週発売予定ソフトはコチラ↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved