トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

【新作】最強の部隊を作り出せ!ヴァスタークロウズIII~神界の龍師~ ゲーム情報&トロフィー内容まとめ!


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌いかがお過ごしですか?トロキチLvアップぴこたつです(´ω`)
またまたPS4のトロフィーレベルがアップ致しましてレベル37になりました!!

前回レベルアップしたのが9月12日だったので中々良いペースかなと思います♪
レベル40、50と上がっていくと今より更に必要経験値も増えるのかな?
何にせよ頑張ります♪



さてさて、今回ご紹介させて頂くのは今週9月25日に発売した部隊育成系ハクスラRPGヴァスタークロウズIII~神界の龍師~です!

その他の今週発売予定ソフトはコチラ↓↓↓

ヴァスタークロウズIII~神界の龍師~とは?

f:id:tatsutatsu2150:20200925233612j:plain

ヴァスタークロウズIIIは簡単操作で誰でも気軽に楽しめる部隊育成&ハクスラ系RPGゲームです!
部隊を育成しランダムドロップの装備を集め最強の部隊を目指そう!
ゲームの作り込みがハンパないらしく、ゲーム中の読み込み速度がゼロ秒に感じられる様に設計されているようです!凄いなぁ(´ω`)

商品情報

  • タイトル:ヴァスタークロウズIII~神界の龍師~
  • ジャンル:部隊育成ゲーム(部隊育成ハクスラ?)
  • 発売日:2020年9月25日
  • プラットフォーム:PS4、Steam
  • 価格::¥3190(税込)
  • メーカー:スタジオギウ
  • CERO:B(12歳以上対象)

内容

  • ヴァスタークロウズ3について

前作までの基本システム(部隊育成+リアルタイム戦闘)を継承しつつ、全てを進化させた部隊育成ゲームです。
ストーリー的な繋がりは薄い為、ヴァスタークロウズ3から遊んでも問題なく楽しめます

  • 「部隊育成ゲーム」について

兵士を育て、武器を強化し、兵士の性格やスキルを踏まえ、より良い部隊を編成し、最強の部隊を作ることが遊びのメインです。
その鍛えた部隊で、より凶悪な世界に挑んだり、ネットで他のプレイヤーの部隊と戦う(ランキング有り)ことができます。
f:id:tatsutatsu2150:20200925235456j:plain

  • 戦闘時の操作方法

プレイヤーは「龍師」と「月の巫女」の2キャラを操作できます。

龍師と月の巫女は、それぞれが神隊(小隊)の隊長で、
プレイヤーを動かすと、部下の兵士が自動的に付いてきます。
攻撃も自動で行ってくれる為、プレイヤーは戦況を見ながら「移動」のみを行います。
アクションが苦手な方でも問題なく楽しめると思います
部隊の指揮官のような感覚で遊んでみてください。
f:id:tatsutatsu2150:20200925235504j:plain


”PlayStation 4”版について

  • 右スティックでもう片方のキャラを(龍師を動かしてる時は巫女を)操作可能です。
  • ・2P側のコントローラで、もう片方のキャラを操作可能です。(2人でプレイできます)
  • 兵士の顔絵絵&専用ボイスを追加。(ムーンムームや砂神アヴァリスのボイス等)
  • 画面に、コントローラのボタン絵を配置(操作しやすくなっています)

<PC版やスマホ版との違い>

  • Offline Ver.の為、他機種とのセーブデータ連動や、他の人の部隊とのデータ対戦は行えません

※画像は動画をキャプチャーしたものになります
引用VasterClaws3

PS4版にはオンライン対戦は搭載されてないみたいですね。

しかし開発本気で面白いと思えるものをという思いからこだわって作っておられるみたいなので内容は良いんじゃないかと思います!
Steamでの評判も割りと上々みたいですし育成好きやハクスラ好きなら1度プレイしてみるのもいいかもしれせんね(´ω`)

Sponsored Link


ヴァスタークロウズIII~神界の龍師~ トロフィー情報

それではここからはトロフィー情報を紹介していきたいと思います!

🏆【真の世界へ】

真の世界へ

  • 取得率0.0%

プラチナトロフィーになります!



🏆【狭間世界】

最初の狭間世界をクリア

  • 取得率100%

発売したばかりでアテにはなりませんが現時点での取得率100%です(笑)
チュートリアル的なステージですかね


🏆【黄泉世界】

最初の黄泉世界をクリア

  • 取得率100%

こちらも取得率は現時点では100%ですね!
こちらもチュートリアル的なステージと思われます。



🏆【武器装備】

武器を装備する

  • 取得率92.9%

武器を装備するだけなのに取得率100%じゃなくなった!チュートリアルだけやってとりあえず終了した人がいるのかな(´ω`)



🏆【ワールドヘルプ】

menuのワールドヘルプを読む

  • 取得率57.1%

取得率がガクッと下がりましたね!
まぁトロフィー興味無い人は説明書読まないか



🏆【兵士20】

兵士が20人以上

  • 取得率35.7%

20人以上の兵士を仲間にしたら良さげです



🏆【ランク戦勝利】

ランク戦で勝利する

  • 取得率21.4%

PS4はオンライン対戦非搭載と書いてたけど、ランク戦があるんですね!
どういう仕組みかはわかりませんが取得者がいるので問題なく取れるのだと思います



🏆【白オーブ】

白オーブを破壊する

  • 取得率35.7%

これは戦闘中に取れる系かな



🏆【魔法装備強化】

魔法装備の強化レベルを上げる

  • 取得率35.7%

魔法装備の強化レベルを上げれば取得かな



🏆【Total Force 10000】

Total Force 10000を超える

  • 取得率0.0%

これは取得率現時点では0%です。
ステータスか何かの総合値でしょうか?
10000まで上げるのは時間がかかるのかもしれせん・・・



🏆【三途世界】

最初の三途世界をクリア

  • 取得率35.7%

こちらもステージクリア系ですね。



🏆【リナーク世界】

最初のリナーク世界をクリアした

  • 取得率92.9%

こちらもステージクリア系ですね。



【フューリエン世界】

最初のフューリエン世界をクリアした

  • 取得率57.1%

こちらもステージクリア系ですね。



🏆【カーリアス世界】

最初のカーリアス世界をクリアした

  • 取得率0.0%

こちらもステージクリア系と思いますが取得0%です。



🏆【ラグナ世界】

最初のラグナ世界をクリアした

  • 取得率0.0%

こちらもステージクリア系ですが現時点では0%



🏆【デーモン世界】

最初のデーモン世界をクリアした

  • 取得率0.0%

こちらもステージクリア系ですが現時点では0%



🏆【ドラゴン世界】

最初のドラゴン世界をクリアした

  • 取得率0.0%

こちらもステージクリア系ですが現時点では0%


まとめ

ヴァスタークロウズIIIのトロフィーは以上17個になります!
わりとゴールドトロフィーが多いのでコンプしやすそうではありますね!
後半4ステージのトロフィーが取得率0%なのは気になりますが・・・
単純にまだ誰もそこまで進めてないのか、それとも何か他の理由があるのか?
前者ならいいんですけどね(笑)

あと気になるトロフィーは Total Force 10000を超える でしょうかね。
これは単純にパラメータか何かの値だと思いますが10000超えるのにどれだけの時間がかかるかでコンプ難易度は変わってきそうです。

半分程度は既に取得者がいるのでもしかしたら今日、明日にはプラチナ取得者が出る可能性もあります!
その場合は中々のブーストゲーとなるんじゃないでしょうか(´ω`)

兵士の能力や性格、武器入手などのランダム要素があるので運に左右される点もあるかも知れませんが、操作はスティックで移動のみと単純明快なので誰にでも出来そうですしゲームそのものも評価高いし面白そうなのでトロフィー簡単だったらプレイする人は更に増えそうですね♪


その他の今週発売予定ソフトはコチラ↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved