トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

【PS4】ダンジョン経営SLG ゾンビヴァイタルDG トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございます♪トロキチお笑いの日ぴこたつです(´ω`)
昨日はお笑いの日特番で8時間の生放送やってましたね!キングオブコントもやってたし中々濃密な8時間でした!笑う事は元気の源だと思ってるから毎年ああいうのしてくれたらいいな(´ω`)



さてさて今回レビューさせて頂くのはスタジオギウ制作のインディーゲーム、ゾンビヴァイタルです!
こちらのゲームはヴァスタークロウズIIIの記事を書いた際にスタジオギウ公式Twitterの方からオススメをさせて頂いたので早速プレイさせて頂きました♪

ヴァスタークロウズIIIと世界観を共有しているみたいなのでヴァスタークロウズを遊んだ方は楽しめること間違いなし!その逆もまた然り!

ヴァスタークロウズIIIに関しての記事はコチラからどうぞ↓↓↓

Sponsored Link


ダンジョン経営SLG ゾンビヴァイタルDGとは?

f:id:tatsutatsu2150:20200927174738j:plain
元々はPCとスマホで販売されていたゲームがオンライン非対応版でPS4に登場!
簡単操作でダンジョンを作成し、宝箱を設置し、モンスターを配置してダンジョン攻略に来た冒険者達を満足させてダンジョンの知名度を上げていくゲームとなっています!

しかしダンジョンをより良くしようと思うなら素材が必要ですから冒険者を時には倒す事も必要でしょう・・・

商品情報

  • タイトル:迷宮経営SLG -ZombieVital DG- OfflineVer.
  • ジャンル:迷宮経営SLG
  • 発売日:2017年11月22日
  • 価格:¥1426(税込)
  • メーカー:メディアスケープ
  • CERO:A(全年齢対象)

内容

あなたは、迷宮の経営者です
冒険者様にご満足頂ける迷宮を造り、興奮や恐怖、達成感を与えてください

迷宮描写に「粒子ボクセル」を採用、自由度の高い迷宮造りが可能です。

引用迷宮経営SLG -ZombieVital DG-

ダンジョンに訪れる冒険者たちに満足してもらうためには適度なバランスが必要になります。
冒険者達は魔物を倒し宝箱から報酬を得ることで満足するので、程よいバランスで冒険者を満足させましょう
f:id:tatsutatsu2150:20200927180415j:plain

最終的にはダンジョンの知名度を1位にする事が目標となります。

ダンジョンの知名度を上げるには冒険者をより満足させるために高価な報酬、程よい強敵を配置してあげましょう。
素材が必要になってくるので、時には冒険者を倒し、素材を得る事も重要です。
f:id:tatsutatsu2150:20200927175242j:plain


ゾンビヴァイタル トロフィーコンプリート難易度レビュー

それでは早速トロフィーコンプリート難易度レビューの方へ参りたいと思います!
f:id:tatsutatsu2150:20200927175500j:plain


プレイ難易度

10/100

プレイ難易度は低いです。誰でも手軽に遊べる難易度かなと思いました!

最初の方はやるべき事や操作方法をナビしてくれるので問題なく進める事が出来ます。
ダンジョンを作るのも簡単ですし、宝箱を設置し魔物を設置したら後はほぼ眺めているだけです。

酒を飲んで魔物達と冒険者達の攻防を眺めてるだけです。

わりと宝箱や魔物を適当に配置しても知名度も素材も順調に増えていったのでふざけた配置じゃなければ順当に進めていけるはずです。
新たな宝箱が配置可能になったらそれらを設置して更に満足度を上げていくという感じですね(´ω`)


コンプ時間

8時間程度

トロフィーコンプリートに要した時間はだいたい8時間前後です。
クリアだけなら5~6時間くらいでいけると思いますが最強の魔物を生み出すために少々の作業が必要なので8時間ほどかかりました。


面白さ

60/100

ほぼほぼ眺めているだけなのに妙な中毒性のあるゲームでしたね(´ω`)
冒険者を相手に経営するって点ではメゾンド魔王に似ているんですが、メゾンド魔王は冒険者を絶対に駆除するのに対して、コチラは冒険者を接待する要素もあるのでまた違った面白さ、楽しさがありました!

キャラがアルファベット1文字で表示されるのでキャラに愛着が全然湧きませんけどね(笑)
メゾンド魔王のキャラは可愛かったですからね(´ω`)

けど難易度的にはこっちの方が全然簡単だし知名度がランキング形式でドンドン上がっていくのも楽しかったですね!
知名度ランキングがオンライン対応だったら更に楽しかったかもしれませんね。

メゾンド魔王についての記事はコチラからどうぞ↓↓↓


トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ゾンビヴァイタルDGのトロフィーコンプリート難易度は☆1つとさせて頂きました!
簡単操作でシンプルなシステム。詰まるような部分も特にないので誰でも簡単にトロフィーコンプリート出来ると思います。
序盤は結構素材がカツカツになりがちですが中盤からはガンガン貯まって行くのでほぼほぼ適当設計でも問題なく進めていけると思うので難しそうと思ってる方も是非プレイしてみて欲しいですね♪

Sponsored Link


ゾンビヴァイタル トロフィー情報&攻略

ここからはゾンビヴァイタルのトロフィー情報を攻略を交えて解説しつつ紹介していきたいと思います!

🏆【初めての血肉】

f:id:tatsutatsu2150:20200927183025j:plain
冒険者を1人倒す

魔物を配置して冒険者を倒せばトロフィー取得です



🏆【地下2階に到達】

f:id:tatsutatsu2150:20200927183104j:plain
地下2階に到達する

知名度が1000を超えると地下2階へ続く転送装置を設置可能になります



🏆【騎士の紋章】

f:id:tatsutatsu2150:20200927183145j:plain
騎士の紋章を設置する

最初のミッション。戦士を2人倒せば宝箱の中身として設置出来るようになります



🏆【初代四天王】

f:id:tatsutatsu2150:20200927183223j:plain
四天王を設定する

魔物のレベルが2になれば四天王に設定出来ます。
最大4体まで設定できます。
とりあえず1体だけでも設定すればトロフィー取得



🏆【初代ラスボス】

f:id:tatsutatsu2150:20200927183353j:plain
ラスボスを設定する

魔物のレベルが5になればラスボスに設定できます。設定すればトロフィー取得



🏆【初めての合成】

f:id:tatsutatsu2150:20200927183438j:plain
モンスターを1回合成する

レベル5以上のモンスター同士で合成が可能です



🏆【100人殺し】

f:id:tatsutatsu2150:20200927183527j:plain
冒険者を100人倒す

冒険者を累計100人ダンジョン内で倒せばトロフィー取得です



🏆【1000人殺し】

f:id:tatsutatsu2150:20200927183612j:plain
冒険者を1000人倒す

冒険者を累計1000人ダンジョン内で倒せばトロフィー取得です。
クリアするタイミング辺りでちょうど1000人くらいでした!



🏆【ドラゴン誕生】

f:id:tatsutatsu2150:20200927183747j:plain
ドラゴンの卵を孵す

地下5階までダンジョンを生成したら5階以降のダンジョンにドラゴンの卵を配置できます。
レベルが上がるとドラゴンになりトロフィー取得



🏆【最下層到達】

f:id:tatsutatsu2150:20200927183842j:plain
迷宮を掘り進め、最下層に到達する

ボーンを1200貯めれば5層から最下層への階段(魔法陣)を作れます。最下層への魔法陣を設置すればトロフィー取得



🏆【ウィザード殺し】

f:id:tatsutatsu2150:20200927183944j:plain
ウィザードを1人倒す

知名度ランキングが10000位を切った辺りで出現するようになりました。知名度だいたい30000辺りです

特に意識しなくてもそのうち勝手に倒してくれます。ダンジョン内で倒せばトロフィー取得



🏆【スピリアルナイト殺し】

f:id:tatsutatsu2150:20200927184119j:plain
スピリアルナイトを1人倒す

知名度ランキング1位を取れば出現するようになります。知名度だいたい63000程度

宝箱の総合レアリティが60以上の時にたまにダンジョンを訪れるので倒せばトロフィー取得。
ヴァスタードラゴンと火力の高い罠を全階層に設置しておけば結構強いけど何回も来るのでその内倒せる。



🏆【源霊の騎士殺し】

f:id:tatsutatsu2150:20200927184411j:plain
源霊の騎士を1人倒す

スピリアルナイトを倒すとエンディングに移行し、エンディング後にリスタートしますが、追加で源霊の騎士が登場するようになります。
こちらも結構強いけどヴァスタードラゴンorヴァイタルドラゴンがいればその内倒してくれます



🏆【ヴァスタードラゴン誕生】

f:id:tatsutatsu2150:20200927184659j:plain
ヴァスタードラゴンを誕生させる

ドラゴンとコアゴーストを合成させるとヴァスタードラゴンになります



🏆【ゲームクリア】

f:id:tatsutatsu2150:20200927184949j:plain
ゲームをクリアし、エンディングを見る

スピリアルナイトを倒せば一応エンディングです。
その後ゲームスピードを3段階スピードアップ出来るようになり、新たに源霊の騎士が解放されてダンジョンを訪れるようになります。



🏆【ヴァイタルドラゴン単純】

f:id:tatsutatsu2150:20200927185027j:plain
ヴァイタルドラゴンを誕生させる

ヴァイタルドラゴンを作るのに結構時間がかかります。合成を頑張らないといけないので序盤は意識してデーモン作成とコアゴースト作成をやっておくと後半楽になるかな。
基本のモンスターがスライムとゾンビのみなので合成による派生パターンはそこまで多くないですけど。
合成レシピが必要な方はこちらを参考にして下さい
Steam Community :: Guide :: 合成の手引き

まとめ

以上でトロフィーは全てです!ヴァイタルドラゴンを作成が多少面倒なだけで後は簡単にサクサク集めることが出来ます!
プラチナ取得率も25.9%と高いですし眺めてるだけでそれなりに楽しめるので未プレイの方は是非プレイしてみてください(´ω`)♪

ニーア レプリカント ver.1.22474487139... - PS4

ニーア レプリカント ver.1.22474487139... - PS4

  • 発売日: 2021/04/22
  • メディア: Video Game
その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

Sponsored Link


Twitterも気軽にフォローしてね♪

©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved