トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

【新作】世界を作り出せ!パズル&アドベンチャーゲームCarto ゲーム内容&トロフィー情報


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆さんご機嫌様でございます♪トロきちクライムコンサルタントぴこたつです(´ω`)
新しく始まったアニメで憂国のモリアーティってアニメがあるんですけど。めちゃんこ面白かった!
まだ1話しか観てないんですけどめちゃんこ面白かった!!

モリアーティ教授と言えばシャーロック・ホームズ最大の敵として有名ですが、そのモリアーティを主役とした犯罪卿モリアーティによる華麗なる犯罪劇。
2話以降も楽しみ♪
自らをクライム・コンサルタントって紹介してるとこにグッときましま(笑)


さてさて!今回は今週発売予定の新作インディーゲームCartoをご紹介させて頂きます♪

その他の発売予定ゲームはコチラ↓↓↓

Sponsored Link


Cartoとは?

f:id:tatsutatsu2150:20201026062928j:plain
地図の破片を自由に組み合わせて色々な場所を冒険するパズル&アドベンチャーゲーム♪

商品情報

  • タイトル:Carto
  • ジャンル:パズル/アドベンチャー
  • 発売日:2020年10月27日
  • プラットフォーム:PS4/任天堂Switch/XBOX ONE
  • 価格:¥2420(税込)
  • メーカー:HUMBLE BUNDLE
  • CERO:A(全年齢対象)

内容

『Carto』は、パズルピースのような地図の欠片を自由に繋ぎ合わせて冒険する新感覚パズルアドベンチャーゲームだ!

とある事故でおばあちゃんと離れ離れになってしまった少女「カート」は、とても不思議な力を持っていた。それは、地図の欠片を組み替えて、世界の地形そのものを変化させる力!

その力を使って、島で出会うたくさんの人たちを助けてあげよう!
その温かい気持ちが巡り巡って、きっと誰かがカートのことを助けてくれるはず。

冒険の途中で出会った友達と一緒に船に乗っていろいろな島を訪れながら、大切なおばあちゃんとの再会を目指そう!


特徴

  • ピースを動かして世界を変えよう!

地図の欠片を手に入れたら地形が繋がるように当てはめてみよう。欠片の組み合わせによっては、世界に新たな形を与えることも!いろいろな場所を探索して地図の欠片を探しながら、カートが作れる世界の形のパターンを増やしていこう!
f:id:tatsutatsu2150:20201026063514j:plain

f:id:tatsutatsu2150:20201026063521j:plain

  • 流れ着いた島で新たな出会い!

カートが訪れる島々には、とっても独特な住民たちが住んでいる!その島特有の文化に触れながら、困っている人を助けてあげよう。手描きで作られた温かみのある世界でパズルを解きながら、40曲以上の美しいオリジナルサウンドトラックに耳を傾けよう。
f:id:tatsutatsu2150:20201026063528j:plain

※画像は動画をキャプチャーしたものになります
引用Carto | 公式PlayStation™Store 日本

地図を組み合わせるってのを見ていると、ふとドラクエ7を思い出しました(´ω`)
子供の頃結構ハマってたのでニヤリとしてしまった!

動画を観てみるとキャラクターたちがキュートでサウンドも心地良いですね。
パズルは苦手だけど何とも楽しそうなゲームです♪

Sponsored Link


Carto トロフィー情報

ここからはCartoのトロフィー情報を紹介していきたいと思います。
海外でも発売日は同じっぽいですが既に数名プレイされている方がおられました。プレイ開始から2日程でプラチナ取得されてる方も出ているので難易度は低いんじゃないかなと思われます。

🏆【マスターカートグラファー】

ゲームを100%クリアする。

  • PLATINUM 取得率0.0%

更新の関係で0%になってますがプラチナ取得者は居ますので今後上がっていくと思われます。


🏆【船出】

チャプター1をクリアした。

  • ブロンズ 取得率71.4%

チャプター1をクリアでトロフィー取得


🏆【植物学者】

チャプター2をクリアした。

  • ブロンズ 取得率71.4%

チャプター2をクリアでトロフィー取得


🏆【新たな成長】

チャプター3をクリアした。

  • ブロンズ 取得率71.4%

チャプター3をクリアでトロフィー取得


🏆【飲み込みが早い子】

チャプター4をクリアした。

  • ブロンズ 取得率57.1%

チャプター4をクリアでトロフィー取得


🏆【補給完了】

チャプター5をクリアした。

  • ブロンズ 取得率28.6%

チャプター5をクリアでトロフィー取得


🏆【森と共に】

チャプター6をクリアした

  • シルバー 取得率28.6%

チャプター6をクリアでトロフィー取得


🏆【火山を作りし者】

チャプター7をクリアした。

  • シルバー 取得率28.6%

チャプター7をクリアでトロフィー取得


🏆【初めてのフィッシュティバル】

チャプター8をクリアした。

  • シルバー 取得率14.3%

チャプター8をクリアでトロフィー取得


🏆【真の宝】

チャプター9をクリアした。

  • シルバー 取得率14.3%

チャプター9クリアでトロフィー取得


🏆【幼きカートグラファー】

チャプター10をクリアした。

  • シルバー 取得率14.3%

チャプター10クリアでトロフィー取得


🏆【奇妙な成果】

湖で奇妙なものを見つける。

  • ゴールド 取得率14.3%

※調査中


🏆【拍手で育つ】

植物が完全に育つのを応援する。

  • ゴールド 取得率0.0%

※調査中


🏆【カウテット】

のカルテットに耳を傾ける。

  • ゴールド 取得率0.0%

※調査中


🏆【あまりシャープじゃない】

サボテンについて何も学ばない。

  • ゴールド 取得率42.9%

※調査中


🏆【火に油を注ぐ】

伝説的な炎の竜巻を見守る!

  • ゴールド 取得率28.6%

※調査中


🏆【冷たい友達】

雪だるまの体を完成させる。

  • ゴールド 取得率14.3%

※調査中


🏆【愛しの我が家】

飛行船に入る

  • ゴールド 取得率0.0%

※調査中


🏆【飽くなき読書】

物語の館ですべての物語を読む。

  • ゴールド 取得率14.3%

※調査中


🏆【非凡な知性】

数歩でハノイの塔の3階をクリアする。

  • ゴールド 取得率14.3%

※調査中

まとめ

以上17個のトロフィーで全てとなります!何個か現時点で0%のトロフィーもありますが、しばらくすれば取得率も上がっていくと思われます。
攻略等もまだ出揃ってない状況で数日でコンプリートされてる方も居るので、ある程度情報が出てきたら容易にコンプリート可能なタイトルっぽいですね(´ω`)

明日10月27日配信開始ですので興味のある方はチェックしときましょう♪

【PS4】KAMENRIDER memory of heroez

【PS4】KAMENRIDER memory of heroez

  • 発売日: 2020/10/29
  • メディア: Video Game
その他の発売予定ゲームはコチラ↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved