トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

【新作】次世代3Dアクションゲーム!リビッツ・ビッグ・アドベンチャー ゲーム内容&トロフィー情報


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様々でございます♪トロきちジャニーズぴこたつです(´ω`)
ニュースで山Pが事務所辞めるってニュースしてたんですけど・・・
ジャニーズ大丈夫なんかな?長瀬も辞めるんだよね?
手越も辞めたし。嵐も年内いっぱいで活動休止だし・・・
スノーマンとSixTONESがこれからメキメキと頭角を現すのだろうか(´ω`)
ぴこたつはジャニーズの今後の動向をチェックしつつゲームライフを満喫します♪


さてさて今回ご紹介するのはPS4とPS5で発売予定の新作ゲームリビッツ・ビッグ・アドベンチャーです!

その他の今週発売予定ソフトはこちら↓↓↓


Sponsored Link


リビッツ・ビッグ・アドベンチャーとは?

f:id:tatsutatsu2150:20201111080738j:plain
出典元リビッツ! ビッグ・アドベンチャー

リトルビッグプラネットでお馴染みのリビッツが活躍する3Dアクションゲーム!
今回はクリエイト部分ではなくプレイの部分に重点を置いたらしく、遊び応え満載のアクションを体験する事が出来る。


商品情報

  • タイトル:リビッツ・ビッグ・アドベンチャー
  • ジャンル:アクション
  • 発売日:2020年11月12日
  • 価格:¥6900(税込)
  • プラットフォーム:PS5/PS4
  • メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
  • CERO:A(全年齢対象)

内容

おかえり、リビッツ! ビックリ・ドッキリ・ワクワクの楽しい3Dアクションの冒険へお友だちと一緒にレッツゴー!
f:id:tatsutatsu2150:20201111081905j:plain

今作はこんなお話…


混沌と恐怖から生まれたワルいヤツ、ヴェックス。世界をめちゃくちゃにする「ヒックリカエラー」を作らせるためにリビッツの仲間を一人残らず連れ去っちゃった!


世にも恐ろしい「ヒックリカエラー」が完成すれば、創造力と夢がいっぱい詰まったクラフトワールドは悪夢のような荒地に変わってしまう。これは世界の大ピンチ!


だけどクラフトワールドの伝説によると、世界に危機が訪れると救世主がどこからともなく現れるとか。恐れ知らずで勇気があって闘志に満ちた者がワルいヤツから救ってくれる。その名も「ニットナイト」…。


冒険の舞台は、雪まみれの山、鳥が歌うジャングル、海の底の王国、さらには宇宙まで。シングルプレイはもちろん、お友だちと一緒にマルチプレイだって楽しめる!
f:id:tatsutatsu2150:20201111081928j:plain

f:id:tatsutatsu2150:20201111082434j:plain
さあ、リビッツはヴェックスをやっつけて仲間を助けられるのか。
いけいけ、リビッツ! がんばれ、リビッツ!

画像は動画をキャプチャしたものになります
引用リビッツ! ビッグ・アドベンチャー


開発者によるコメント動画によると似たようなステージは一切なく、常に新しいギミックや新しい驚きが用意されてるみたいです♪
協力プレイモードではマルチプレイならではギミックやアクションも用意されているみたいですよ(´ω`)
PS5ローンチタイトルという事もあって相当力を入れているんじゃないかなと思われます。

Sponsored Link


リビッツ・ビッグ・アドベンチャー トロフィー情報

ここからはリビッツ・ビッグ・アドベンチャーのトロフィー情報を紹介していきたいと思います。
発売前なのでトロフィー取得率は0%となっております。
PS4版とPS5版が発売されますが、発売するまでわかりませんが恐らく別トロフィー扱いだろうと思われます。


🏆【ビッグアドベンチャーの始まり】

スカーレットですらトロフィーをすべてゲットできなかったのに!きみこそ伝説のニットナイト!

  • PLATINUM

こちらはプラチナトロフィーとなっています。


🏆【ポテンシャルの塊】

ヒマラヤサミットでアバレルギーのマスターと対決する

  • ブロンズ

ストーリー関連トロフィー


🏆【サヨナラお邪魔虫】

バナナンジャングルの害虫問題を解決する

  • ブロンズ

ストーリー関連トロフィー


🏆【ソーナーんです】

海の底でナイトメアブリンガーを倒す

  • ブロンズ

ストーリー関連トロフィー


🏆【クラッシュオーバーライド】

ナオミのコードをクリーンアップする

  • ブロンズ

ストーリー関連トロフィー


🏆【ヴェックス退治】

クラフトワールドの中心で悪のヴェックスに勝利した

  • ブロンズ

ストーリー関連トロフィー


🏆【今度こそヴェックス退治】

ヴェックスを倒し、ヒックリカエラーを破壊し、クラフトワールドを救う

  • シルバー

ストーリー関連トロフィー


🏆【デイドリームビリーバー】

初めてアバレルギーのバリアを消す

  • ブロンズ

ストーリー関連トロフィー


🏆【夢のステッカー帳】

1つのワールドですべてのステッカーを集める

  • ブロンズ

収集系トロフィー


🏆【見習レベルアップ】

ニットナイトの試練を発見する

  • ブロンズ

🏆【奈落の底ってどこ】

ヴェックスの手下を30匹持ち上げてステージ外に投げ捨てる

  • ブロンズ

プレイスキル系トロフィー
30匹の敵を持ち上げてステージ外に落とせばトロフィー取得です


🏆【チャンスボール】

ヴェックスの手下を30匹 遠くから倒す

  • ブロンズ

プレイスキル系トロフィー
30匹の敵を遠隔攻撃で倒せばトロフィー取得です


🏆【マルチタスク】

複数の敵を10回 同時に倒す

  • ブロンズ

プレイスキル系トロフィー
2体以上の敵を同時に倒すを10回こなせばトロフィー取得かな?


🏆【ホップステップ】

30匹の敵を踏んずけて倒す

  • ブロンズ

プレイスキル系トロフィー
30匹の敵をマリオの如く踏んずけて倒せばトロフィー取得


🏆【動いちゃダメ】

30匹の敵の動きを止める

  • ブロンズ

プレイスキル系トロフィー
30匹の動きを止めればトロフィー取得。
何か止める手段があるのだと思います。


🏆【ファッショニスタ】

初めてコスチュームを揃える

  • ブロンズ

収集系トロフィー
初めてコスチュームを揃えればトロフィー取得です


🏆【リミックスマスター】

リミックスステージでゴールドを獲得する

  • ブロンズ

🏆【ゴールドナイト】

ニットナイトの試練でゴールドを獲得する

  • ブロンズ

ニットナイトの試練で最高評価を取ればトロフィー取得


🏆【我慢我慢】

スピンカッターを使わずに「ハイ&グロー」をクリアする

  • ブロンズ

縛りプレイ系トロフィー
ステージ ハイ&グローをスピンカッターを使わずにクリアすればトロフィー取得です


🏆【スライディング名人】

スライディングで合計3000ポイント集める

  • ブロンズ

スライディングで合計3000ポイント集めればトロフィー取得です


🏆【バブルトラブル】

30回 チェーンバブルを漏れなく集める

  • ブロンズ

🏆【ファンタスティック・ジムナスティック】

地面に触れることなく空中で4つのアクションを行う

  • ブロンズ

プレイスキル系トロフィー
空中に滞空している間に何か4つのアクションを行えばトロフィー取得です


🏆【キャー! ハチ、ハチ!】

ボムバチの巣を拾って、60秒間 持ち続ける

  • ブロンズ

🏆【ライバルには負けられない】

マルチプレイモードでトップスコアを20回獲得する

  • ブロンズ

マルチプレイモードで20回トップスコアを取ればトロフィー取得です。
オフラインマルチでもOKだと思いますが現時点では不明


🏆【トップアクター】

ゾムゾムのお店でエモートをカスタマイズして見せびらかす

  • ブロンズ

🏆【スタイリッシュといえば・・・】

カスタムメイドのコスチュームをクローゼットに保存する

  • ブロンズ

🏆【レッツ ツイスト】

マルチプレイモードでフレンドとダンスパーティーを開く

  • ブロンズ

こちらもオフラインマルチでもOKだと思いますが現時点では不明


🏆【ハイターッチ!】

マルチプレイモードでフレンドとハイタッチする

  • ブロンズ

こちらもオフラインマルチでOKだと思いますが現時点では不明


🏆【勝者の貫禄】

マルチプレイモードでチャンピオンらしくフレンドを叩く

  • ブロンズ

こちらもオフラインマルチでOKだと思いますが現時点では不明


🏆【あっ!泥棒!】

マルチプレイモードでチャンピオンらしくフレンドを叩く

  • ブロンズ

こちらもオフラインマルチでOKだと思いますが現時点では不明


🏆【プレゼントは拳】

マルチプレイモードでフレンドと殴り合う

  • ブロンズ

こちらもオフラインマルチでOKだと思いますが現時点では不明


🏆【友のために…】

マルチプレイモードで、フレンドを抱えたままニットナイトの試練をクリアしてゴールドを獲得する

  • ブロンズ

ニットナイトの試練の難易度次第では1人でコントローラー放置してのオフラインマルチは難しい可能性もあります。


🏆【楽しさ倍増】

マルチプレイモードで、協力プレイのステージをクリアする

  • ブロンズ

協力プレイ用ステージをクリアすればトロフィー取得です


🏆【資本主義バンザイ】

マルチプレイモードで20回コレクタベルを最も多く獲得する

  • ブロンズ

マルチプレイモードで20回コレクタベルを最も多く獲得すればトロフィー取得です。
オフラインマルチでもOKだと思いますが現時点では不明


🏆【命の恩人】

マルチプレイモードでフレンドを危機から救う

  • シルバー

🏆【自然ダイスキ】

ジェラルドの隠れ場所をすべて見つける

  • シルバー

収集系トロフィー


🏆【おもちゃの王様】

魚、ペイントブラシ、ペーパーパラソルをすべて見つける

  • シルバー

収集系トロフィー


🏆【すばらしきエース】

30ステージを死なずにクリアする

  • シルバー

プレイスキル系トロフィー


🏆【ベストフレンド】

マルチプレイモードで10回エースレベルを稼ぐ

  • シルバー

🏆【巨大なクローゼット】

コスチュームを300個集める

  • シルバー

収集系トロフィー


🏆【ステージマスター】

1つのステージで目標をすべて達成して、ゴールドバッジを獲得する

  • シルバー

🏆【真のステージマスター】

10個のステージで目標を達成する

  • シルバー

最低でも50ステージ以上はあるみたいなので問題無いんじゃないかなと思います。


🏆【ベストフレンドフォーエバー】

フレンドと一緒にヒックリカエラーを破壊する

  • シルバー

🏆【ワンダープレインでワークアウト】

残されたアバレルギーのかけらをきれいにする

  • ゴールド

🏆【ゴールデンボーイ】

50ステージのスコアボードでゴールドを獲得する

  • ゴールド

ゴールド評価の査定基準がどれくらいかによりますがゴールドトロフィーなので大変かも知れません。


🏆【楽勝っ!】

ワンダープレインのアルティメットチャレンジでゴールドを獲得する

  • ゴールド

アルティメットチャレンジなので高難易度系なんじゃないかなと思います。
ゴールドトロフィーですし簡単では無さそうですね。

まとめ

以上46個のトロフィーで全てとなります。
最初から最後まで満遍なく遊んでいれば大半は埋まりそうな感じですねー。
マルチプレイ関連のトロフィーもチラホラ見受けられますがオフラインで取得可能ならある程度はサクサク埋められそうな気がします。
いくつか2人以上でマルチプレイせざるを得ない難易度かもしれないトロフィーもありそうですが・・・

オンライン実装が発売日以降というアナウンスもあったと思うのでしばらくはオンラインプレイが出来ない可能性もあります。

収集系も結構大変そうな気もしますがPS5版は本体にデフォルトで動画を視聴しながらのプレイやヒント機能とかが実装されているとあったのでそれらを活用すれば楽にはなるのかなと思います。

せっかくPS5で発売されるので本体の予約抽選に選ばれた幸運な方は是非プレイしてみてはいかがでしょうか(´ω`)♪

【PS5】リビッツ! ビッグ・アドベンチャー

【PS5】リビッツ! ビッグ・アドベンチャー

  • 発売日: 2020/11/12
  • メディア: Video Game
【PS4】リビッツ! ビッグ・アドベンチャー

【PS4】リビッツ! ビッグ・アドベンチャー

  • 発売日: 2020/11/12
  • メディア: Video Game

その他の今週発売予定ソフトはこちら↓↓↓


Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved