トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

【PS4】ジャッククエスト 呪われた剣の伝説 トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆さまご機嫌いかがお過ごしですか?トロきち祭りぴこたつです(´ω`)
PS5が遂に発売されて12日はTwitterなどのSNSがお祭り騒ぎでした!
PS4までの時みたいに店頭に朝から並ぶ姿とかが見受けられないから本当の祭りだっ!!感が無いのが残念なところ・・・

買えてないって声の方が多かった気もするし(´ω`)実際僕も買えていないので。

早く欲しい人にしっかり行き届くようになればいいなと思います。

転売での高額出品もかなり見受けられるしもう少し対策どうにかして欲しかったな・・・



さてさて!今回はジャッククエスト 呪われた剣の伝説のトロフィーコンプリート難易度レビューをさせて頂きます♪

Sponsored Link


ジャッククエスト 呪われた剣の伝説とは?

f:id:tatsutatsu2150:20201113072000j:plain

レトロタイプの探索型アクションゲームとなっています。ユニークなボス達を倒して捕まっている彼女を救いだそう!

商品情報

  • タイトル:ジャッククエスト
  • ジャンル:アクション
  • 発売日:2019年10月3日
  • プラットフォーム:PS4/任天堂Switch
  • 価格:¥999(税込)→¥499(税込)2020年11月20日まで
  • メーカー:レイニーフロッグ合同会社
  • CERO:A(全年齢対象)

内容

不思議な力を持つ剣を武器に、愛する彼女を救う冒険の旅へ。
襲いかかる敵を倒しながら、迷宮を探索するアクションゲーム。


ある夜、主人公「ジャック」が美しい少女「ナラ」と一緒に森に散歩に行くと、彼女は突如現れた悪のオーク「コーグ」によって連れ去られてしまいます。そこで、彼女を救出するために、多くのスライムたちや巨大なボスたちが待ち受ける彼らの地下基地に潜入します。途中で出会う不思議な力を持つ剣は、「魔法のクリスタル」を使うと、敵に大きなダメ―ジを与える回転斬りができるようになります。


途中に待ち受ける数々のパズル要素を解きながら、冒険を続けましょう。商人からのアイテム購入をはじめ、「弓矢」や「ジャンプブーツ」などのパワーアップアイテムをゲットしたり、また「三角飛び」や「高速ダッシュ」などのスキルの習得もステージクリアの重要な要素です。果たして「ジャック」の運命はいかに!?

引用ジャッククエスト 呪われた剣の伝説 | Rainy Frog

よくあるレトロタイプのアクションゲームですがドット絵のクオリティが高くキャラに愛嬌があります(´ω`)
アクション性も中々良きですよ♪

ジャッククエスト 呪われた剣の伝説 トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからはジャッククエストのトロフィーコンプリート難易度レビューへと参りたいと思います!
f:id:tatsutatsu2150:20201113073058j:plain

プレイ難易度

20/100

レトロタイプのアクションゲームとしては平均的な難易度で難しいと思う部分はあまり無いし簡単すぎるって事もないレベルです。
セーブポイントが細かく設置してあるのでありがたかったですね!
マップは小さめなので収集関連は楽ちんでしたしマップ把握もしやすくて遊びやすいゲームだと思います!


コンプ時間

2時間

トロフィーコンプリートに要した時間は2時間程度です。
トロフィーもほぼゴールドトロフィーなので総数が少ないしストーリークリアとほぼ同時にコンプリート可能なので短時間で終わらせることが出来ます♪


面白さ

60/100

レトロゲームの中では面白い部類だけど飛び抜けて秀でてる訳ではないし、平均的だけど良く作られてるゲームだなという印象。
巨大剣と振りのモーションは中々良いしボスを倒す度に便利機能が追加されていくのも面白かったです。

ボス戦もまぁ平均的な難易度でそこそこ楽しめるってレベルかな。

トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ジャッククエスト 呪われた剣の伝説のトロフィーコンプリート難易度は☆1つとさせて頂きました!

時限要素も無く収集関連もさほど苦労しない。ストーリークリアと同時にコンプリート出来るため無駄な作業も必要なく短時間でトロフィーコンプリート彼女です!
ボス戦も面倒なギミック等は無いので初見で問題なく倒せるレベルですしアクションが苦手な人でもコンプリート可能でしょう。

Sponsored Link


ジャッククエスト 呪われた剣の伝説 トロフィー情報&攻略

それではここからはジャッククエスト 呪われた剣の伝説のトロフィー情報を攻略を交えて解説させて頂きたいと思います!

手順としては

  • 探索しつつBOSS4体を倒す
  • ジェムとハートを全て集める
  • ラスボス撃破でトロフィーコンプ

てな感じです。道中のボスを倒してマップを広げていけば2段ジャンプや水中呼吸等の便利アイテムが取得出来るのでさっさとマップを広げていきましょう。


🏆【モンスター】

f:id:tatsutatsu2150:20201111062718j:plain
モンスター50匹を倒した

モンスターを累計で50匹倒せばトロフィー取得です



🏆【スパイク】

f:id:tatsutatsu2150:20201111042336j:plain
初めて串刺しにされた

トゲに1度落ちればトロフィー取得です。



🏆【シークレット】

f:id:tatsutatsu2150:20201111042840j:plain
隠し部屋を見つけた

隠し部屋は至る場所にありますが、序盤のブロックを引っ張る説明のところ。1番上の壁の中に隠し部屋があります
f:id:tatsutatsu2150:20201111043125j:plain

f:id:tatsutatsu2150:20201111043128j:plain



🏆【ハート】

f:id:tatsutatsu2150:20201111044714j:plain
ハートを獲得した

初めてハートを獲得したらトロフィー取得です



🏆【ジェム】

f:id:tatsutatsu2150:20201111044752j:plain
ジェムを獲得した

初めてジェムを獲得したらトロフィー取得です



🏆【スライム】

f:id:tatsutatsu2150:20201111044218j:plain
ボス[スライム]を倒した

序盤のボス。スライムの大ジャンプ後に液体を飛ばしてくるまで攻撃する隙が出来る。
液体は壁登りで回避出来る
f:id:tatsutatsu2150:20201111044406j:plain



🏆【クモ】

f:id:tatsutatsu2150:20201111063003j:plain
ボス[クモ]を倒した

2体目のボス。クモが上の壁を移動中に立ち止まったら攻撃をすると床に落ちてきて数秒気絶します。
その時に叩けるだけ叩くを繰り返す。
f:id:tatsutatsu2150:20201111063138j:plain



🏆【パラゴン】

f:id:tatsutatsu2150:20201111063225j:plain
ボス[パラゴン]を倒した

金の鍵を持つボス。空中に居る間は2段ジャンプと弓で遠隔攻撃!
降りて来た時に剣の強攻撃でフルボッコにしよう。
その時点で7割近くは削れていると思うので後は弓の遠隔攻撃で確実に倒そう
f:id:tatsutatsu2150:20201111063434j:plain



🏆【ヘビ】

f:id:tatsutatsu2150:20201111063510j:plain
ボス[ヘビ]を倒した

銀の鍵を持つボス。ひたすら遠隔弓で攻撃していれば安全に倒せる。
6~7割削ったら剣の強攻撃でゴリ押しでOK
f:id:tatsutatsu2150:20201111063645j:plain



🏆【オールジェム】

f:id:tatsutatsu2150:20201111063724j:plain
全ジェムを獲得した

全部で8個のジェムがマップ内にあります。
マップはそこまで広くないし後から回収可能なのでそこまで苦労はしないと思いますが、何ヶ所か隠された壁にあるので怪しい壁は調べながら進めれば問題ないかなと思います。

唯一いやらしいなと思ったのは火を吐く敵が居る落とし穴ゾーンの隙間にあった隠し部屋
f:id:tatsutatsu2150:20201111064051j:plain



🏆【オールハート】

f:id:tatsutatsu2150:20201111064139j:plain
全ハートを獲得した

全部で4個のハートがマップ内にあります。
4個だけなのでそこまで苦労しませんがジェムと同じで隠し部屋にあるパターンがあるので怪しい壁はいちいち調べつつやれば問題ないかなと思います。

唯一見逃してたのは潜水アイテムを入手してから進む水中マップ内にある隠し部屋
f:id:tatsutatsu2150:20201111064320j:plain



🏆【ナラ】

f:id:tatsutatsu2150:20201111064350j:plain
ナラを救った

ゲームクリアでトロフィー取得です



🏆【コーグ】

f:id:tatsutatsu2150:20201111064502j:plain
ボス[コーグ]を倒した

最後のボス、コーグを倒せばトロフィー取得です。
コーグは安置からひたすらジャンプ攻撃していれば倒せます。
雑魚召喚がウザイですが基本無視、近づいて来た時に強攻撃で雑魚処理

服の裾の切れめ辺りでジャンプ攻撃していればツララは喰らわないので無駄な被ダメを抑えられます
f:id:tatsutatsu2150:20201111064715j:plain

まとめ

以上13個のトロフィーを集めればトロフィーコンプリートでプラチナトロフィー取得です!
プラチナ取得率63.5%とかなり高いので狙えば誰でも取得出来ます!

中々アクションゲームとしても楽しめる部類のゲームだしオススメですよ♪
未プレイの方はぜひプレイしてみて下さい(´ω`)

【PS4】塊魂アンコール

【PS4】塊魂アンコール

  • 発売日: 2020/11/19
  • メディア: Video Game
その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

Sponsored Link



Twitterも気軽にフォローしてね♪

©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved