トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

【PS4】バルーンボーイ トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございます♪トロきち抽選ぴこたつです(´ω`)

PS5の第2弾発売抽選が様々な量販店等で始まっていたので幾つか申し込みました!
転売対策で色々制約付きの抽選方法を取ってる所もあるので気軽に参加できるGEOもヤマダ電機のみの抽選応募ですが、次はなんとか当たってほしぃぃぃぃ!!


さてさて、今回レビューさせていただくのはレトロアクションゲームのバルーンボーイとなります♪
現在インディーセールのため20日までお安くなっておりますよ(´ω`)

Sponsored Link


バルーンボーイとは?

f:id:tatsutatsu2150:20201115235640j:plain

パックマンを彷彿とさせるレトロタイプのアクションゲームで、画面内にある青と赤の風船を全部取ればクリアとなるステージクリア型のアクションゲームになります

商品情報

  • タイトル:バルーンボーイ
  • ジャンル:アクション
  • 発売日:2020年9月18日
  • プラットフォーム:PS4/任天堂Switch/XBOX ONE
  • 価格:¥499(税込)→¥299(税込) 2020年11月20日まで
  • メーカー:ラタライカゲームス
  • CERO:A(全年齢対象)

内容

風船を割るのが大好きでしかたない少年バルーンボーイ。ある日、いつものように故郷にある風船を割ることに励んでいたバルーンボーイはあることに気づきます――もう割る風船がない!


居ても立っても居られないバルーンボーイは、故郷を離れて他の惑星で風船を割るために旅立ちます。到着した惑星には風船がいっぱい!だけど、そこには見たこともない生き物や仕掛けが!
危険を冒してまで風船を割りたいバルーンボーイの冒険が今始まる!


特徴

  • 8つの世界と16のステージ
  • ユニークな仕掛けと敵
  • 美しいピクセル・アート
  • ポップでレトロなBGM

引用バルーンボーイ

ザ・ファミコンな感じのレトロアクションゲームです。風船を割るのが大好きで仕方ないって設定のバルーンボーイって可愛いですよね(´ω`)

バルーンボーイ トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからはバルーンボーイのトロフィーコンプリート難易度レビューへと参りたいと思います♪
f:id:tatsutatsu2150:20201117002444j:plain


プレイ難易度

10/100

プレイ難易度はかなり低いです!
8ステージまでクリアすればトロコン出来ますしゲームそのものの難易度も高くないので誰でも簡単にコンプリート可能です。
残機制ですが途中でゲームオーバーになっても同じステージからリトライ出来ますし、その際に残機も3つに戻りますからゴリ押しでもクリア出来ちゃうくらい簡単です。


コンプ時間

30分

トロフィーコンプリートに要した時間は30分程度です。
本当にあっという間にコンプリート出来てしまいます(笑)
正確には23分だったかな。かなりのブーストゲーですね♪


面白さ

40/100

クオリティ的にはファミコンレベルなので面白い!!って事は無いです(笑)
ただただ当時を懐かしむタイプのゲームですね。
ボーナスゲームの時のバルーンボーイが可愛いの個人的には高評価です
f:id:tatsutatsu2150:20201117004025j:plain

まぁあっさり終わるので面白さよりはトロフィー目的での購入をおすすめします。


トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バルーンボーイのトロフィーコンプリート難易度は☆1つとさせて頂きました。
紛うことなき☆1つです。
プラチナ有り!30分でコンプリート可能!ワンコイン以下の値段!コスパ抜群ですよね(´ω`)

トロフィー集めてて未プレイの方は今回のセールで確実に購入しておく1本ですよ♪

Sponsored Link


バルーンボーイ トロフィー情報&攻略

それではここからはバルーンボーイのトロフィー情報を攻略を交えて紹介していきたいと思います。

手順としては

  • ステージを8ステージ目までクリア

以上となります。ステージ8クリアした時点でトロフィーコンプリートとなるのでやる事は単純ですね♪


🏆【ブルーバルーン】

f:id:tatsutatsu2150:20201117012510j:plain
青い風船を割る

青い風船を1つ割ればトロフィー取得です



🏆【レッドバルーン】

f:id:tatsutatsu2150:20201117012732j:plain
赤い風船を割る

赤い風船を1つ割ればトロフィー取得です
赤い風船を割るには風船を持って連打で割れます



🏆【バレルボーイ】

f:id:tatsutatsu2150:20201117012834j:plain
ステージ「バレルファクトリー」をクリアする。

ステージ1
バレルファクトリークリアでトロフィー取得です。



🏆【メイズボーイ】

f:id:tatsutatsu2150:20201117013051j:plain
ステージ「リンボーメイズ」クリアする

ステージ2
リンボーメイズクリアでトロフィー取得です



🏆【ガーデンボーイ】

f:id:tatsutatsu2150:20201117013159j:plain
ステージ「アンダーガーデン」をクリアする

ステージ3
アンダーガーデンクリアでトロフィー取得です



🏆【ランドボーイ】

f:id:tatsutatsu2150:20201117013241j:plain
ステージ「ホワイトランド」をクリアする

ステージ4
ホワイトランドクリアでトロフィー取得です

上から転がってくる玉の軌道を読んで行動しよう



🏆【バクダンボーイ】

f:id:tatsutatsu2150:20201117013345j:plain
ステージ「ボムフィールド」をクリアする

ステージ5
ボムフィールドクリアでトロフィー取得です
ボンバーマンのような十字形の爆発が爆弾から発生するので、それだけ注意



🏆【タンコウボーイ】

f:id:tatsutatsu2150:20201117013528j:plain
ステージ「シーフマイン」をクリアする

ステージ6
シーフマインクリアでトロフィー取得です
高速で走り抜けるトロッコにだけ注意するステージ



🏆【パークボーイ】

f:id:tatsutatsu2150:20201117013648j:plain
ステージ「デビルランドパーク」をクリアする

ステージ7
デビルランドパーククリアでトロフィー取得です



🏆【ケイブボーイ】

f:id:tatsutatsu2150:20201117013752j:plain
ステージ「ケイブオブモンスター」をクリアする

ステージ8
ケイブオブモンスタークリアでトロフィー取得です
モンスターの数は多いが残機3つからの状態でスタートすらば問題なくクリア出来ます。



🏆【ボーナスボーイ】

f:id:tatsutatsu2150:20201117013914j:plain
ステージ「ボーナスステージ」をクリアする

ボーナスステージクリアでトロフィー取得です
ただただバルーンボーイが可愛いだけのステージです。

まとめ

以上11個のトロフィーを取得すればトロフィーコンプリートでプラチナトロフィー獲得です♪

簡単なステージを8種類クリアするだけでコンプリート出来るので箸休めに丁度良いゲームとなっています。
価格的にもかなりオススメなのでトロフィー集めてる方は是非プレイしてみて下さい(´ω`)

【PS4】塊魂アンコール

【PS4】塊魂アンコール

  • 発売日: 2020/11/19
  • メディア: Video Game
天穂のサクナヒメ-PS4

天穂のサクナヒメ-PS4

  • 発売日: 2020/11/12
  • メディア: Video Game

その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

Sponsored Link



Twitterも気軽にフォローしてね♪

©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved