トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

女装男子見参!山田妙子、再臨!恋する乙女と守護の楯 Re:boot The "SHIELD-9" 発売! ゲーム内容&トロフィー情報


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でござります♪トロきちマスクマンぴこたつです♪
先日久しぶりに天下一品に食べに行ったんですけど、食事中以外はマスクの着用が徹底されてて驚きました!天下一品ってこんなに意識高かったのねって感心しましたね(´ω`)


ところで天下一品の味噌ラーメン食べた事ないんだけど美味しいんでしょうか?発売されてから気にはなってるんですけど結局"こってり"を食べてしまう(笑)


さてさて!今回ご紹介するのは今週発売された恋する乙女と守護の楯 Re:boot The "SHIELD-9"です。

その他の今週発売されたゲームはこちら↓↓↓

Sponsored Link


恋する乙女と守護の楯 Re:boot The "SHIELD-9"とは?

f:id:tatsutatsu2150:20201129083812j:plain
2007年にPC用に発売された恋愛ADVゲームで警備会社に所属する主人公が女装してヒロインを守ると言うストーリーです!
今作はビジュアル等が一新されたフルリメイク作品となっています。


商品情報

  • タイトル:恋する乙女と守護の楯 Re:boot The "SHIELD-9"
  • ジャンル:女装護衛アドベンチャー
  • 発売日:2020年11月26日
  • 価格:¥7000(税別)
  • プラットフォーム:PS4/任天堂Switch
  • メーカー:エンターグラム
  • CERO:C(15歳以上対象)

内容

アイギスとは、すべての邪悪を払う楯だと言われている。
主人公、如月修史が所属する組織『アイギス』には、二つの顔があった。


一般家庭から一流企業まで、幅広く活動を行う警備会社としての表の顔……

もう一つは、対象の護衛を、時には非合法な手段を用いてでも行う、護り屋としての裏の顔。
特殊要人護衛課に所属する新人エージェント、如月修史は、その小さな体躯からは想像もつかない驚くべき運動神経で、これまで幾人もの要人護衛を成功させた成長株である。


そんな修史に下った、新たな護衛任務は……なんと
女装して全寮制女子校に潜入し、女学生として生活しながら、対象を護衛せよ
——という、無茶すぎる内容だった。


ムリですって! つーかムリだ! 俺、男ですってば!


慌てふためく修史の肩を、彼の上司は優しく叩く。


大丈夫、お前ならきっとやれる。だってこんなにカワイイし。よしよし


そう。修史は小さな体躯だけでなく、中性的な顔立ちに、トーンの高い声の持ち主。
一見するとボーイッシュな女の子にも見えなくはない。
f:id:tatsutatsu2150:20201129090056j:plain

嫌がる修史を無理やり、現場へと投入するアイギス。
そして修史は出会う。
護衛対象となる女の子たちに……

 

  • 決して、自分が男だと悟られてはいけない。

 

  • そして、護衛対象を護り抜かなければならない。


女学生『山田妙子』として潜入した修史を待ち受けていたのは、禁断の花の園。
f:id:tatsutatsu2150:20201129090119j:plain

全てが女子で覆い尽くされた、綺羅の空間。
既に学院へと潜入している同業者と、敵のエージェントが入り乱れ、学院には、スリリングな毎日が溢れかえっていた。


時には学院祭、時には調理実習と女学生らしい生活を送りつつ……
毎日の女装に気合を入れ、修史は日々、護衛対象となる女の子たちを見守り続ける。


果たして修史は、彼女たちを護りきることができるのか……?
如月修史と女の子たちとの、奇妙な学生生活が始まろうとしていた。

※画像は動画をキャプチャしたものになります
恋する乙女と守護の楯 Re:boot The "SHIELD-9" Official Website | エンターグラム

基本は恋愛系ゲームだと思いますが主人公が要人警護のSPみたいなキャラなのでアクションシーンもカッコ良いらしいです!
ちょっと面白そうではありますねー♪


恋する乙女と守護の楯 Re:boot The "SHIELD-9" トロフィー情報

ここからは恋する乙女と守護の楯のトロフィー情報を紹介したいと思います♪

こちらはトロフィー紹介で攻略では無いことをご了承くださいm(_ _)m



🏆【恋する乙女と守護の楯Re:boot The "SHIELD-9"】

全てのトロフィーを取得した

  • PLATINUM

こちらはプラチナトロフィーとなります。




🏆【本当の名前は、如月修史】

春日崎 雪乃ルートに入った

  • ブロンズ

雪乃ルート突入でトロフィー


🏆【雪乃さまが死んだなんて、嘘だ!!】

春日崎 雪乃のBAD ENDを見た

  • ブロンズ

雪乃BAD ENDでトロフィー




🏆【傍にいて、ずっと私を護ってちょうだい】

春日崎 雪乃ルートをクリアした

  • ゴールド

雪乃トゥルーエンドでトロフィー




🏆【腕に覚えあり】

椿原 蓮ルートに入った

  • ブロンズ

蓮ルート突入でトロフィー




🏆【もう……俺には誰かの命を護る資格は無いのだから】

椿原 蓮のBAD ENDを見た

  • シルバー

蓮BAD ENDでトロフィー




🏆【無事に仕事を片付けたら、今夜はご馳走だ!】

椿原 蓮ルートをクリアした

  • ゴールド

蓮トゥルーエンドでトロフィー




🏆【鞠奈の憂鬱】

新城 鞠奈ルートに入った

  • ブロンズ

鞠奈ルート突入でトロフィー




🏆【なぜ俺はこんなに無力なんだ。】

新城 鞠奈のBAD ENDを見た

  • シルバー

鞠奈BAD ENDでトロフィー




🏆【修史、大好きだよ】

新城 鞠奈ルートをクリアした

  • ゴールド

鞠奈トゥルーエンドでトロフィー




🏆【信じられない!?】

真田 設子ルートに入った

  • ブロンズ

設子ルート突入でトロフィー




🏆【永遠の闇に包まれるのだった――】

真田 設子のBAD ENDを見た

  • シルバー

設子BAD ENDでトロフィー




🏆【ん……これで、もう気にならなくなったか?】

真田 設子ルートをクリアした

  • ゴールド

設子トゥルーエンドでトロフィー




🏆【好きかもしれない】

穂村 有里ルートに入った

  • ブロンズ

有里ルート突入でトロフィー。最初は有里ルートは入れない様です




🏆【永遠に、有里を失ってしまったのだった――】

穂村 有里のBAD ENDを見た

  • シルバー

有里BAD ENDでトロフィー




🏆【わたしはずーっと、一番近くで修史を支え続けるから】

穂村 有里ルートをクリアした

  • ゴールド

有里トゥルーエンドでトロフィー




🏆【任務……失敗。これより帰還します】

BAD ENDを見た

  • ブロンズ

初めてBAD ENDをみればトロフィー取得かな?




🏆【これで全ての問題は解決すると思います】

全てのヒロインルートをクリアした

  • ゴールド

全キャラトゥルーエンド到達でトロフィー取得




🏆【全てこの私にお任せなさい】

全てのイベントCGを見た

全てのCGを見ればトロフィー取得。
トゥルーエンドとBADEND到達で全て取得出来れば楽だとは思いますが選択肢によって入手できるCGがあると厄介かもしれませんね。
と言っても時間が多少掛かるだけだろうと思います。




🏆【すべてグリーンです】

全てのチャートを開放した

  • ゴールド

全てのチャートを解放すればOKなので各キャラ攻略の過程で取れるトロフィーですね。

まとめ

各ヒロインのEND回収のみで複雑なトロフィーは無さげですね。CG関連がちょっと心配かな?ってのはありますが大丈夫でしょう。


ちなみに前作恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~ではCGコンプ不可のバグがあったらしくトロフィーコンプリート出来なかったらしい・・・(現在はアップデートにより改善されています)


さすがに2度も続けてそんな致命的なバグを実装しないと思うので大丈夫だとは思いますが(´ω`)
アドベンチャーゲームって事でコンプリートは簡単でしょう!リメイクなのでオリジナル版の方の攻略も流用できるんじゃないかと思いますし興味ある人はプレイしちゃいましょう♪

恋する乙女と守護の楯 Re:boot The "SHIELD-9" - PS4

恋する乙女と守護の楯 Re:boot The "SHIELD-9" - PS4

  • 発売日: 2020/11/26
  • メディア: Video Game
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S - PS4

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S - PS4

  • 発売日: 2020/12/04
  • メディア: Video Game

その他の今週発売されたゲームはこちら↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved