トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

みんなで空気読み トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆さんご機嫌様々です♪トロきちイルミネーションぴこたつです(´ω`)
12月に入って世間は少しづつクリスマスモードにシフトしつつありますね♪


街並みも少しづつイルミネーションが増えてきてキラキラしていた夜の街並みが普段より華やかにみえます(´ω`)
今年は例年通りのクリスマスや年越しが迎えられるかわかりませんが2021年に向けて気持ちだけでも上げていきましょう!!


さてさて!そんな訳で今回ご紹介するのは現在歳末セール中で値引き中のクイズゲームみんなで空気読み。となります♪

Sponsored Link


みんなで空気読み。とは?

f:id:tatsutatsu2150:20201207011955j:plain

色々なシチュエーションから空気が読めていると思う行動を取るクイズゲームのようなゲームとなっています。
逆に空気を読まないモードも搭載されているしオフラインマルチプレイで友人や家族とどちらが空気読めてるのか?を競うことも出来ますよ♪


商品情報

  • タイトル:みんなで空気読み。
  • ジャンル:シミュレーター
  • 発売日:2019年11月15日
  • プラットフォーム:PS4/任天堂Switch/PC
  • 価格:¥510(税込)→¥255(税込)2020年12月22日まで
  • メーカー:G-MODE CORPORATION
  • CERO:A(全年齢対象)

内容

誰の目を気にすることもなく一人で空気を読める。
かつて一世を風靡した“空気読めてる度”診断ゲーム「空気読み。」が、
いくつかの新問題とふたり用モードを携え、PS4におじゃまいたします。


基本的なルールは、画面内の赤いものを動かすことができるということ。
主に、主人公である「お前」を操作しますが、状況によって違うものを操作することもあります。
100問プレイすることで、どれだけ空気が読めていたかが評価されます。


お友達が近くにいるときは、空気を読んで“おすそわけプレイ”。
ふたりで空気を読み合える「ふたりで空気読み。」モードを楽しむことができます。
ふたりの仲を円滑にすること間違いなし、あなた達の潤滑油に、わたしはなりたい。


ひとりでも、ふたりでも。
自由に空気を読むことのできる夢の時間、十分にご堪能ください。

引用みんなで空気読み。

マルチプレイ実装されてますがトロフィーは1人用で全て取れる仕組みになっていて安心しました(´ω`)♪
ルールも単純明快なので誰でも気軽に遊べるゲームです。
f:id:tatsutatsu2150:20201207015738j:plain

みんなで空気読み トロフィー難易度レビュー

それではここからはみんなで空気読みのトロフィー取得難易度レビューへと参りたいと思います。
ちなみに今作にはプラチナトロフィーがありませんでした!
まぁ価格もかなり安いですしね(´ω`)
f:id:tatsutatsu2150:20201207013314j:plain




プレイ難易度

20/100

1問1問何通りかのやり方が存在するので何が正解かを判断するのは意外と難しい。
空気読める、読めないの総合スコアで各項目65点以上を出すトロフィーがあるので何度かやり直しするハメになりました!

特に空気読めないモードは自由にボケていいモードで正解が無数にあるので何が最適解かいまいちわからない。

問題数も50問しかないので1問1問の採点が結果を左右するのか各項目65点以上取るのが結構シビアだなと感じました。
10回近くやり直したかも(笑)まぁ1周10分程で終わるのでそこまで苦ではなかったですが無駄に時間を費やしてしまった感・・・

全問題のシークレット正解を探す問題もあるので思ってた以上に時間はかかりましたが難易度はそこまで高くはないかなと思います。

ミニゲーム関連の難易度も低いです。


コンプ時間

8時間

トロフィーコンプリートに要した時間はだいたい8時間ほどです。
効率よく攻略を参考にしながらプレイすれば恐らく2~3時間もあれば終わるんじゃないかなと思います。

すぐ終わると舐めていたので、ひたすら自力でプレイしてましたが・・・問題が決まっているので攻略を参考にした方が手っ取り早いと思いましたね。


面白さ

60/100

期待してた以上には面白かったです。
ただの選択形式のゲームなのかなと思っていたので(笑)
色々なキャラや物を操作して空気を読む行動をするタイプだから色々な行動が取れるしシチュエーションも様々で少しでも飽きにくい工夫がなされていると思う。
何問か意味不明の問題やシチュエーションもありましたが・・・まぁゲームだしで済ませるレベルかな。


ただ最後のエンディングはマルチエンディングが良かったです。


凄い切なかった。


何回も何回もやり直しても結末は変わらないから辛かった。


そこは唯一開発に空気読んでほしかった点ですね


空気読めないモードや隠しリストのコンプ要素など遊び要素も様々でワンコインゲームとしてはかなり満足出来る1本だと思います!


トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

みんなで空気読みのトロフィーコンプリート難易度は☆1つとさせて頂きました!
攻略無しでも時間は多少かかるが1日で終わる難易度だし攻略を参照すれば間違いなく誰だもコンプリート出来るトロフィー内容になっています。

プラチナトロフィーが無いのは残念ですが安いやでプレイするゲームが無いなって方はみんなで空気読みをとりあえずプレイするのもアリだと思いますよ(´ω`)

Sponsored Link


みんなで空気読み トロフィー情報&攻略

それではここからはみんなで空気読み。のトロフィー情報を攻略を交えて紹介していきたいと思います!



🏆【ようこそ。】

f:id:tatsutatsu2150:20201206094638j:plain
初めて空気を読んだ。

空気読みモードで1問目を終えるとトロフィー取得です




🏆【あと半分。】

f:id:tatsutatsu2150:20201206094641j:plain
「空気読み。」モードを50問目まで終えた。

空気読みモードを単純に50問目まで終えればトロフィー取得です




🏆【診断終了。】

f:id:tatsutatsu2150:20201206094647j:plain
初めて「空気読み。」モードを終えた。

空気読みモードを100問目まで終えればトロフィー取得です。
初見では空気読める、読めないの基準がいまいちよくわからない問題が複数ありますがコチラのトロフィーはスコアに関係なく取得出来ます。
f:id:tatsutatsu2150:20201206094748j:plain




🏆【もうええわ!】

f:id:tatsutatsu2150:20201206100514j:plain
初めて「読まない。」モードを終えた。

空気読みモードを100問終えると解放される読まないモード。ひたすらボケまくるルールです
f:id:tatsutatsu2150:20201207015859j:plain

こちらは全50問になっていて50問終えればトロフィー取得となります。




🏆【平均よりかは読めるほう。】

f:id:tatsutatsu2150:20201206220946j:plain
「空気読み。」モードで、各項目65点以上を獲得した。

空気読みモードの最終スコアの各項目が65点以上ならトロフィー取得です。
空気読みモードの方はそこまでシビアではないですが動画を参考にどうぞ。



🏆【平均よりもボケれるほう。】

f:id:tatsutatsu2150:20201206232203j:plain
「読まない。」モードで、各項目65点以上を獲得した。

読まない。モードの最終スコアの各項目が65点以上でトロフィー取得です。
空気読みモードに比べて採点がシビアな気がします。何回かやり直ししました。
こちらも動画を参考にしてもらえば早いと思います。



🏆【…乗れてるっぽい。】

f:id:tatsutatsu2150:20201206221728j:plain
「エクストラ」モードの「ウェーブ」で、20点以上を獲得した。

エクストラモードのウェーブのコツは隣の人が立ち上がった瞬間にボタンを押すだけ!
そこまでシビアじゃないので問題なくクリアできると思います。




🏆【…飛べてるっぽい。】

f:id:tatsutatsu2150:20201206222455j:plain
「エクストラ」モードの「縄跳び」で、20点以上を獲得した。

エクストラモードの縄跳びは最初タイミングがシビアで難しいかな?と思うが1度飛べると意外とそのまま飛び続けられる。
縄が地面に着くか着かないかの瞬間にボタンを押せばOK




🏆【空気読みのお前のホームランダービー】

f:id:tatsutatsu2150:20201206223027j:plain
「エクストラ」モードの「ホームラン競走」で、20点以上を獲得した。

エクストラモードのホームラン競争は速い球や遅い球を投げてくるのでタイミングを合わせづらいです。
ボールを見るよりホームベースを見てボールの影が映った瞬間に打てば安定します




🏆【空気の探求者】

f:id:tatsutatsu2150:20201207020005j:plain
全ての「シークレット」を見つけた。

シークレットはメニューの隠しのリストから確認する事が出来ます。
各問題に1個のシークレットがあるので合計100個のシークレットがあります。


リストの並び順とチャプターモードの並び順は同じなので他のトロフィー取得後に埋まっていない部分を照らし合わせながら埋めていくとイイと思います。

隠しのリスト シークレットEND取得方法
  • 1 電車で

放置でOKです

  • 2 ドミノ

右側に倒す

  • 3 ふせ

十字キー左で吠える

  • 4 エスカレーター東京編

上を押して駆け上がる

  • 5 渡り

画面外に消える

  • 6 サンタ

1度寝てサンタが近付いてきたら起きる

  • 7 とりあえず

ご飯を注文する

  • 8 合コン

ボタンを連打する

  • 9 フィーリングカップル

隣の席の男を選ぶ

  • 10 告る

ボールとぶつかるタイミングに合わせて左にピンを倒す

  • 11 リサイクル工場

ジャンプしてタルの上に乗る

  • 12 始業

起立、気をつけ、着席の後に十字キーを左に倒すと後ろにコケます

  • 13 はじめてのデート

ライオンに近付く

  • 14 メールに夢中

放置

  • 15 ウェーブ

左右のはしに居る人が立ったタイミングで自分も立つ

  • 16 かさ

十字キー下を押して傘を閉じる

  • 17 バス

ボタンを押さずに降りる

  • 18 電車で2

1度前に移動して、そのまま通路を左れ移動する

  • 19 デート

ロボットアニメに近付いてから恋愛映画に入る

  • 20 立ち位置

彼女の後ろに移動する

  • 21 ヅラ

放置

  • 22 水戸の

左の画面外へ移動

  • 23 歩調

後ろから来るガンダム女の横へいく

  • 24 付き合います

左に移動して画面外へ

  • 25 キッス

キスしてる2人に体当たりする

  • 26 戦隊オーディション

十字キー上→右で右の人を指す。

  • 27 ポーズ

十字キー上でレッドと同じポーズをする

  • 28 落ち物パズル?

ロボの頭に乗せる

  • 29 脳内のアレで

脳内占いと書かれている部分をダブルクリックで全画面表示する

  • 30 朝礼で

右を押して左を向く

  • 31 つるつる

バーバーに入る

  • 32 バーで

コップを受け取りそのまま相手に返す

  • 33 少年との約束

タイミングよく打ち返しピッチャー方向に打つ(ちょうどホームベースの真ん中辺りに影がきたタイミング)

  • 34 トップロープ

レスラーの真下で受け止める

  • 35 GOのやつ

ボールが通り過ぎたらボールを追いかける

  • 36 大縄跳び

全部のジャンプを皆と同じタイミングでジャンプする。

  • 37 夜露死苦!!

十字キー上でポーズを取る

  • 38 接待

ずっと右を見続ける

  • 39 再び電車で

おじさんをどかした後に右の画面外へ移動する

  • 40 一本締め

3回手を叩く

  • 41 続・再び電車で

女子高生をどかした後に右の座席へ移動する

  • 42 握手会

列に割り込んで最前列へ割り込む

  • 43 キノコ

タイミングよくジャンプしてキノコを踏み潰す

  • 44 グラビア

十字キー右ボタンを押すとカメラが移動してUFOが入り込む

  • 45 クーラー

運転ボタンを押す

  • 46 立ち読み

後ろの人を邪魔し続ける

  • 47 すもう

十字キー上で吹き飛ばす

  • 48 自販機

おつりのとこを押す

  • 49 焼肉

顔の前に持っていきボタンを押して自分で食べる

  • 50 気功の

十字キー右で吹き飛ばす

  • 51 目線

右のサラリーマンの方を見続ける

  • 52 続々再び電車で

左側に移動

  • 53 雨上がり

最高速度で走り抜ける

  • 54 くじ

線を書けるだけ書く

  • 55 落ち物パズル2

ブロックの穴にぴったりはめる

  • 56 糸くず

モニターの方へ手を移動させると吹き飛ばす

  • 57 ぐち

十字キー左を押して画面外へ移動

  • 58 ヘッドフォン

ミュートにする

  • 59 プレミアムフライデー

部活2人の間で放置

  • 60 デート2

速攻で焼肉屋に入る

  • 61 回転寿し

海老だけ食べる

  • 62 一本締め2本目

最初の「よぉーぉ」で自分だけ手を叩く

  • 63 レジで

電子レンジの温めを自分で取りにいく

  • 64 コールアンドレスポンス

毎回ィェーィを返す

  • 65 デート3

正面を歩き画面外へ

  • 66 映画館で

右側から後ろへ回り最後尾へ

  • 67 出撃!!

少しズレたらシャアみたいな人が赤い機体に乗り込むので、その後に自分も赤い機体に乗り込む

  • 68 俺の獲物だ!

両方とも撃ち落とす。少しシビア

  • 69 スタンディングのアレ

左下に移動する

  • 70 バーで2

コップに一瞬触れて、手を引っ込める

  • 71 がんばれ受験生

ボタンを押して窓を閉める

  • 72 キノコ2

後ろに居る人でキノコを潰す

  • 73 あのダンス

十字キー左、下、右、下、左、下でコマネチ

  • 74 台風

ボタン長押しで台風が大きくなり巨大台風襲来

  • 75 姫

競馬場へ行く

  • 76 ペンライト

ボタン長押しでライトが消えます

  • 77 仮装大会

司会者が出てきてから得点を上げる

  • 78 熱湯風呂

速攻で落ちる

  • 79 熱湯風呂その後

十字キー下で湯船に潜る

  • 80 衝撃告白

マイクの下についてる番組名を隠す

  • 81 始球式

打ち返す

  • 82 家紋

三角を右上に持っていき扇風機の形を作る

  • 83 リフト

十字キー上を押してバーを上げてから下げる

  • 84 山で

十字キー右で画面外へ移動

  • 85 続続々再び電車で

女子高生がもたれかかっている男を見続ける

  • 86 シートベルト

運転手の顔にもっていき口に入れる

  • 87 参観日

後ろにいる保護者を指さす

  • 88 テニス

UFOが出たら左を見続けてUFOを視界に入れない

  • 89 UFO

左を押し続けてUFOに誰もさらわれないようにする

  • 90 UFO内

ずっと手を上げておく

  • 91 着替え

右に移動して画面外へ

  • 92 エスカレーター大阪編

ボタン長押しでボケとツッコミが始まる

  • 93 プロジェクター

プロジェクターの前でジャンプする

  • 94 解散宣言

何も叫ばずに放置する

  • 95 節電中

窓を全部開けた後に閉める

  • 96 電車でさ7人掛け上級

左へ移動して画面外へ

  • 97 惑星上陸

下へ移動して画面外へ

  • 98 必殺技が・・・

十字キー右でビームを跳ね返す

  • 99 さようなら

ボタンを連打して話を飛ばす

  • 100 Gモード

左にロゴを持っていくだけです


まとめ

以上でトロフィーは全てとなります!プラチナトロフィーが無いのでトロフィー数は少ないですし、サクッとはいかないまでも1日でコンプリート出来る内容なのでセール中の内に興味ある方はプレイしてみてはいかがでしょうか(´ω`)♪
ゲームとはいえ意外と空気が読めていて高得点が出たら嬉しいもんですよ( ̄▽ ̄)ニヤリッ

その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved