トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

Dagger hood トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)
















皆様ご機嫌さまでございます♪トロきち諦め悪しぴこたつです(´ω`)
幾度も幾度もハズレ続けるPS5抽選!
今回はドン・キホーテとブックオフのアプリ会員応募で抽選参加いたしました!


当たってくれたら嬉しいけど当たる気しないですなぁ(´ω`)


まぁ当たるまで気長にPS4でトロフィー集めに精を出すとしましょう!!


てな訳で今回ご紹介させて頂くのはレトロスタイルの横スクロールアクションゲームのDagger hoodとなります♪

Sponsored Link


Dagger hoodとは?

f:id:tatsutatsu2150:20201209000730j:plain

毎度お馴染みのラタライカゲーム制作のレトロアクションゲームとなっております。今年はとてもとてもお世話になっておりますよ!
販売はEast Asia Softですし!
この2つのメーカーには足を向けて寝れませんね(笑)


商品情報

  • タイトル:Dagger hood
  • ジャンル:アクション
  • 発売日:2020年8月14日
  • プラットフォーム:PS4/PS Vita/任天堂Switch
  • 価格:¥499
  • メーカー:East asia soft Limited
  • CERO:A(全年齢対象)

内容

誰にでも天与の才能というものがあり、そしてビンセント・S・ダガーフッドにとって、それは「盗み」の技だった。目にも止まらぬ早業を誇る彼に、破れない錠前はなく、盗み出せない財宝はなかった。


自らの腕前が切り開いた人生に、ダガーフッドは満足していた。しかしついに運命の日が訪れる。彼は捕らえられ、正義の名の下に、見捨てられた洞窟の奥底に投げ込まれたのだ。


しかし、ダガーフッドの伝説はそこで終わったわけではない。むしろそれこそが始まりだったのである。自由への渇望と復讐の誓いを胸に、ダガーフッドは「王の財宝」を盗み出すことを決意する。頼みとするのは魔法の短刀一本―彼の手から放たれるその鋭い刃は、瞬時に持ち主を刃の元に転移させられるのだ。しかし、行く手は険しく、あなたの助けがなければ、彼を待ち構える100レベルをクリアするのは難しいだろう。


彼とともに冒険に飛び込む覚悟はあるか?

引用Daggerhood

ダガーを投げてテレポートしたり2段ジャンプ等を駆使して進めていくタイプの割とオーソドックスなアクションゲームです♪
f:id:tatsutatsu2150:20201209001624j:plain


Dagger hood トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからはDagger hoodのトロフィーコンプリート難易度レビューへと参りたいと思います♪
f:id:tatsutatsu2150:20201209001648j:plain



プレイ難易度

10/100

Dagger hoodの大きな特徴はダガーを投げてタイミングよくボタンを押すことで、ダガーの場所に瞬時にテレポート出来る事です。

その特性上、通常では進行不能な剣山だらけの道やジャンプでは届かない落とし穴などが多いのでテレポートのタイミングを間違うとあっけなく死にます。


ただ、プラチナを取得するために必要なステージ数は12ステージだけなので、そこまで鬼畜なステージはありません。
収集要素もありますが見逃すようなものは無いので駆け抜けプレイで問題なくトロフィー取得可能な難易度です。


コンプ時間

30分

トロフィーコンプリートに要した時間は30分程度です。
とりあえず10ステージまでは収集もコンプリート必須ですが要求タイムがシビアなので収集を終わらせてリトライで速攻クリアで☆3つ取得して次のステージへ進むのが1番かなと思いました。
各ステージ2周ずつプレイしても30分程度でコンプリート可能です。


面白さ

40/100

ダガーのテレポートを前提としたステージ構成は中々楽しめましたが妖精サン消えるの早すぎるので一気に駆け抜けた感じでステージをじっくり楽しむ余裕はあまりなかったですね(´ω`)

そもそも12ステージまででプラチナが取れてしまうので全体の10%くらいしか遊べていないと思います。
なので面白さはテレポート楽しいと最初に感じたくらいかな。

ちょっとレトロアクション色々やりすぎてマンネリ化してるかもしれない( ̄▽ ̄)


トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Dagger hoodのトロフィーコンプリート難易度は☆1つとさせて頂きました!
ゲーム難易度も低めだし、トロフィー構成もかなり簡単!
30分で終わるコスパの良さ!
素晴らしいゲームですね(´ω`)♪

プラチナ取得率87.1%とかなり高い数字ですしトロフィーうまうまゲー間違いなしです!

Sponsored Link


Dagger hood トロフィー情報&攻略

それではここからはDagger hoodのトロフィー情報を攻略を交えて解説していきたいと思います♪


手順としては

  • 1~10ステージの妖精&宝石をコンプする
  • 1~12ステージを駆け抜けてクリアする

以上となります。


もし1~12ステージ駆け抜けて☆3つ取れたステージが10未満だった場合はステージセレクトから選択してプレイ可能なのでやり直せばOK
まぁ収集無視で駆け抜ければ問題なく☆3つ取れるはずです!
f:id:tatsutatsu2150:20201209003705j:plain


🏆【この哀れな男は自分の仕事をしていただけなのに】

f:id:tatsutatsu2150:20201209004212j:plain
敵を1体倒す

敵を1体倒せばトロフィー取得です。ステージ4辺りから登場します。
ダガーを投げつけるだけでOK




🏆【分相応な末路、もっと無惨でもいいくらいだ】

f:id:tatsutatsu2150:20201209004358j:plain
1度死亡する

特に意識せずとも1度は死ぬと思います!


しかし・・・えらく辛辣なトロフィー名ですよね(笑)
もっと無惨でもいいって(笑)
そんなに主人公は悪いやつなのだろうか?まぁ泥棒って設定だけどさ(´ω`)




🏆【脱出の訓練】

f:id:tatsutatsu2150:20201209004634j:plain
1レベルクリア

ステージ1クリアでトロフィー取得です




🏆【予想外の難関】

f:id:tatsutatsu2150:20201209004716j:plain
3レベルクリア

ステージ3クリアでトロフィー取得です。




🏆【このままいけばきっと脱出できるぞ!】

f:id:tatsutatsu2150:20201209004801j:plain
6レベルクリア

ステージ6クリアでトロフィー取得です。




🏆【いや、やはり脱出できるのはまだ先か…】

f:id:tatsutatsu2150:20201209004852j:plain
12レベルクリア

12ステージクリアでトロフィー取得です。

しっかり収集関連を10ステージまでで終わらせておけば単純にクリアするだけでいいので難易度はかなり低い




🏆【バタフライ・ハント】

f:id:tatsutatsu2150:20201209005016j:plain
妖精を1匹捕まえる

妖精は各ステージに1匹必ず居ます。1匹捕まえればトロフィー取得


妖精はステージ開始から何秒後かに消えてしまうので結構急がないと取得出来ません。後半になるにつれて多少シビアになりますが何度かプレイすれば問題なく取れる難易度です。




🏆【この妖精はハートはくれない】

f:id:tatsutatsu2150:20201209005254j:plain
妖精を3匹捕まえる

妖精を累計3匹捕まえればトロフィー取得です。




🏆【妖精一族専門のシリアルキラー】

f:id:tatsutatsu2150:20201209005352j:plain
妖精を10匹捕まえる

妖精を累計10匹捕まえればトロフィー取得です。




🏆【おめでとう!これでパンくらいは買えるだろう】

f:id:tatsutatsu2150:20201209005512j:plain
1レベルのすべての財宝を入手

財宝は各ステージに5個必ずあります。
こちらは時間制限で消えたりはしませんが煩わしい場所に配置してあったりするので慎重に回収しつつ進めていきましょう!




🏆【逃げ延びられれば役立つかもしれないな】

f:id:tatsutatsu2150:20201209005725j:plain
3レベルのすべての財宝を入手

3つのステージで財宝コンプすればトロフィー取得です。




🏆【ここにいるままじゃ価値はないも同然だ】

f:id:tatsutatsu2150:20201209005352j:plain
10レベルのすべての財宝を入手

10このステージで財宝コンプすればトロフィー取得です。




🏆【ゆっくりと、しかし確実に】

f:id:tatsutatsu2150:20201209005945j:plain
1レベルでスターを3個獲得

スターは各ステージでクリアタイムに応じて獲得出来ます。
要求タイムが中々シビアなタイムなので収集と並行してクリアでスター3つ取得はキツいと思います!
なので割り切って後でスター狙いの駆け抜けプレイをした方がさっさと終われるでしょう。




🏆【もっとリスクを】

[uploading:E896F8A7-89C6-4127-8AFD-B7A5D943FBB4/L0/001
3レベルでスター3個獲得

3つのステージでスター3個獲得すればトロフィー取得です。




🏆【そんのリスキーなプレイで大丈夫か?】

f:id:tatsutatsu2150:20201209010346j:plain
10レベルでスター3個獲得

10このステージでスター3個を獲得すればトロフィー取得です。



まとめ

以上でDagger hoodのトロフィーは全てとなります!
全て単純なトロフィーなので普通に遊んでればサクサクトロフィー取得していけます♪

10ステージに近付くにつれて多少ステージの難易度は上がりますがコンティニューもロード無しでスムーズにリトライ出来るのでストレスはほとんど感じませんでしたね(´ω`)


プラチナ取得率も高いですし、ワンコイン以下で買えるので未プレイの方はぜひぜひプレイしてみましょう♪


最近デスストランディングのプラチナに向けての最終作業ゾーンに入ってるせいで積みゲー消化速度が落ち気味ですが時間を見つけてこれからもガンガン消化していきたいと思います(´ω`)

その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved