トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

子供から大人まで楽しめる! コントラプションズ つくってあそべるカラクリそうち ゲーム内容&トロフィー情報


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆さんご機嫌様です♪トロきち緊急事態宣言ぴこたつです(´ω`)
遂に緊急事態宣言が発令されましたね・・・
とりあえず関東圏だけみたいですが広がっていくのは時間の問題か・・・

昨日は東京が一気に2000人越えの感染者数でしたからね。今後の事を考えると緊急事態宣言もやむ無しな気がしますが果たして抑え込む事ができるのかどうか・・・

これからもお家時間が増えそうですな(´ω`)


というわけで今回は1月7日に発売した子供から大人まで楽しめる知育パズルの要素もあるパズルゲームコントラプションズ つくってあそべるカラクリそうちを紹介したいと思います♪

Sponsored Link


コントラプションズ つくってあそべるカラクリそうちとは?

f:id:tatsutatsu2150:20210108055551j:plain
出典元コントラプションズ つくってあそべるカラクリそうち | COSEN

カジュアルでアニメちっくな絵柄のステージに居るモンスターをガジェットを駆使して倒そう!
モンスターを倒す方法は何通りもあるぞ!



商品情報

  • タイトル:コントラプションズ つくってあそべるカラクリそうち
  • ジャンル:カジュアル/パズル
  • 発売日:2021年1月7日
  • プラットフォーム:PS4/任天堂Switch
  • 価格:¥1100(税込)
  • メーカー:賈船
  • CERO:A(全年齢対象)

内容

『コントラプションズ つくってあそべるカラクリそうち』は、漫画チックでかわいらしい見た目の、物理をベースにした知育パズルゲームです。


ルーブ・ゴールドバーグ・マシンやトボガンの様なカラクリ装置遊びを楽しむことができます。
簡単な操作で遊べるので、お子様だけでも遊べますし、親子はもちろん、電球を交換するのに何ステップもかかる仕組みを考えてしまう大人のあなたであっても『コントラプションズ つくってあそべるカラクリそうち』をすぐにでもプレイすることができるでしょう。


このゲームでは、単純作業を遠回りかつ複雑な方法で行う、ルーブ・ゴールドバーグ流のへんてこな仕掛けを作ることが目標です。
f:id:tatsutatsu2150:20210108062517j:plain

f:id:tatsutatsu2150:20210108062521j:plain

特徴

  • 自由度が高い2つのモードで考える力が育まれる

5つの世界で100以上の奇抜なパズルを解いていく『えらんであそぶモード』
オリジナルのパズルを好きなだけ作って、クリアできるか友達に挑戦してもらう『つくってあそぶモード』

  • たくさんのガジェットでいろんな仕掛けを考えることができる

ハサミから洗濯ばさみまで、ちょっと変わったガジェットをありったけ使ってみよう
色んな方法で各レベルをクリアしよう。好きなだけクリエイティブに、型破りなやり方で!

  • 楽しく遊べるコミュニケーションツールに

一緒に作ったり、考えたりできるから家族や友人とコミュニケーションをとりながら遊べます。
自由度が高いゲームを一緒に相談しながら遊ぶことで独自のルールを考えたり、仕組みについて議論したりすることで社会性を育む切欠にもなります。

画像は動画をキャプチャーしたものになります
引用コントラプションズ つくってあそべるカラクリそうち | COSEN

なんかよくTwitterとかYouTubeとかの広告に出てくるようなツールを利用するパズルゲームのソシャゲみたいなタイプのゲームですね(´ω`)
簡単操作で割りと面白そうです。

Sponsored Link


コントラプションズ つくってあそべるカラクリそうち トロフィー情報

それではここからはコントラプションズ つくってあそべるカラクリそうちのトロフィー情報を紹介していきたいと思います。

海外版が既に発売されているので動画を参考にすればコンプリートは容易かな?参考動画はコチラから↓



🏆【コンプリート】

トロフィーをぜんぶあつめた

  • PLATINUM

こちらはプラチナトロフィーとなります。


🏆【はじめのいっぽ】

はじめてのクリア

  • ゴールド

最初のステージをクリアすればトロフィー取得です。



🏆【10ステージ】

10ステージをクリア

  • ゴールド

ステージ10までクリアすればトロフィー取得です



🏆【20ステージ】

20ステージをクリア

  • ゴールド

ステージ20までクリアすればトロフィー取得です。



🏆【30ステージ】

30ステージをクリア

  • ゴールド

ステージ30までクリアすればトロフィー取得です。



🏆【40ステージ】

40ステージをクリア

  • ゴールド

ステージ40までクリアすればトロフィー取得です。



🏆【50ステージ】

50ステージをクリア

  • ゴールド

ステージ50までクリアすればトロフィー取得です。



🏆【60ステージ】

60ステージをクリア

  • ゴールド

ステージ60までクリアすればトロフィー取得です。



🏆【70ステージ】

70ステージをクリア

  • ゴールド

ステージ70までクリアすればトロフィー取得です。



🏆【80ステージ】

80ステージをクリア

  • ゴールド

ステージ80までクリアすればトロフィー取得です。



🏆【90ステージ】

90ステージをクリア

  • ゴールド

ステージ90までクリアすればトロフィー取得です。



🏆【100ステージ】

100ステージをクリア

  • ゴールド

ステージ100までクリアすればトロフィー取得です。


まとめ

以上で全てのトロフィーとなります。全ゴールドトロフィーなのでトロフィー個数は少ないですが100ステージまでしっかりプレイしないとコンプリートはできませんね!
まあパズルゲームなので動画さえ見ればどうとでもなるので難易度は低いかなと思います。
まぁ見た目カジュアルだし割りと最後まで楽しんでやれそうではあります(´ω`)

仁王2 Complete Edition

仁王2 Complete Edition

  • 発売日: 2021/02/04
  • メディア: Video Game
Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved