トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

死印 トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆さんご機嫌いかがですか?今際の国のトロきちぴこたつでございます(´ω`)
最近よく見かけるNetflixのCMで今際の国のアリスが頻繁に流れているので気になってここ2~3日はNetflix視聴してました。
連続ドラマなんですけど、Netflix独占配信って事で地上波では無理だろうなぁって演出とか結構あるけどストーリーは中々面白かったし独占配信で見れる人が少なくなるのはもったいない(´ω`)!
けど独占配信だからあそこまで面白く作れたのかなとも思うし一長一短ですね!とにかくオススメのドラマです!



さてさて今回レビューさせて頂くのはジャパニーズホラーの概念をゲーム化したアドベンチャーゲーム死印となります!
こちらはVitaとPS4で発売されてますがトロフィーは別扱いとなってます!


死印本編攻略記事はコチラからどうぞ↓↓↓

Sponsored Link


死印とは?

f:id:tatsutatsu2150:20210109203007j:plain

ジャパニーズホラーの背筋が冷えるようなゾッとする恐怖を意識して作られたホラーアドベンチャーゲームで探索パートでは心霊スポットを探索する事でゲームならではの恐怖体験を体感する事が出来ます。


商品情報

  • タイトル:死印
  • ジャンル:都市伝説・心霊ホラーアドベンチャー
  • 発売日:2017年6月1日
  • プラットフォーム:PS4/PS Vita/任天堂Switch/Xbox ONE
  • 価格:¥2800(税抜)
  • メーカー:エクスペリエンス
  • CERO:D(17歳以上対象)

内容

東京都H市、この郊外都市に最近奇妙な噂話が広がっていた。

シルシ”を持つ者は死ぬ──


突如体にまるで噛まれたような痣 “シルシ” が刻まれ、原因不明の死を遂げるというものだ。


事実この町では、人が謎の不審死を遂げる怪奇事件が発生していた。
この事件は都市伝説的に、どこかで幽霊に遭遇したせいだ、知らぬ間に呪いに祟られるようなことをした、などと様々な憶測を元に広まっていった。


記憶を失ったあなたは、“シルシ” を持つ者を保護するという洋館の前にいた。
何かに引き寄せられるように洋館の扉を開くと、そこで美しい人形に出会う。


「ようこそ、九条館へ──」


続けて人形は語る。
「このままでは、あなたは死にます」
「ただ、助かる方法がない訳ではない」


” へのカウントダウンはすでに始まっていた…

引用Home|死印


死印 トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからは死因のトロフィーコンプリート難易度レビューへと参りたいと思います!
f:id:tatsutatsu2150:20210109225328j:plain

プレイ難易度

20/100

選択肢をミスるとあっさり死亡してゲームオーバーになる事も多々ありますが失敗しても直前から何度でもやり直せるので特に問題は無いかなぁと思います。
何をどうすればいいかわからなくても攻略を見ればいいだけなので誰でも問題なくコンプリート出来る難易度ですね。

意識しなくてはいけない事は各章ごとに救済ルートと破壊ルートがあるので怪異戦手前でセーブしておいて、まず破壊ルートでクリアしてからデータをロードして救済ルートでクリアして次章へ進む事だけ!



コンプリート時間

15時間

コンプリートに要した時間は15時間程度です。未読スキップ機能もあるのでストーリーを完全にスキップした場合は10時間切るでしょう。

効率よく終わらせるために破壊ルートのトロフィーを取得してから救済ルートで進めるのを忘れずに!



面白さ

80/100

もともとホラーが好きなので素直に楽しめましたね!
びっくりするほど怖い演出は無かったですが探索パートは割りとドキドキ出来て楽しめました(´ω`)

まぁ探索パートはちょっとやらされる事が結構多いし謎解き的な要素も若干含んでいるので脱出ゲーム系が嫌いな自分からしたら煩わしかったです(笑)

それを差し引いても面白かったです。日本産のガッツリとホラーゲームって感じのゲームあまり発売しないから応援したくなります(´ω`)


トロフィーコンプリート難易度

★★☆☆☆☆☆☆☆☆

死印のトロフィーコンプリート難易度☆2つとさせて頂きました!
未読スキップすれば時間はそこまでかかりませんが普通にプレイしたら10時間程度はかかるし、探索の難易度は知れてますが怪異との戦闘での破壊ルートと救済ルートを上手く進めて行くには攻略が無いと面倒なんじゃないかなと思います。

特にこだわりが無ければ攻略を利用する事をオススメします。

Sponsored Link


死印 トロフィー情報&攻略

それではここからは死因のトロフィー情報を攻略を交えて解説していきたいと思います。
本編の攻略についてはこちらを参考にして下さい
死印 探索攻略 怪異戦破壊or救済ルート攻略


手順としては

  • 各章ごとの怪異戦手前でセーブデータを作っておき、破壊ルートでクリアトロフィー入手後に救済ルートでクリアする

救済ルートでクリアのトロフィー取得後、そのまま次章へ進める。

  • 最終章で破壊ルートクリア後そのまま1度エンディングまで進める

最終章(5体目の怪異)で1度破壊ルートクリア後そのままエンディングまで進めるとノーマルエンドのトロフィー取得です。
その後最終章から救済ルートでエンディングまで進めるとグッドエンドとなるので周回する手間を省けます。

  • PS4版はグッドエンド後に6章突入。破壊ルートクリア後に救済ルートでクリアする

こちらも5章までと同じく怪異戦手前でセーブデータを作成しておきましょう。
破壊ルートクリアのトロフィー取得後に救済ルートクリアでトロフィーコンプリートです。


🏆【九条館】

f:id:tatsutatsu2150:20210105214534j:plain
【危険度★☆☆】逃れられない死の幕開けに恐怖した。

ストーリー開始後少し読み進めるとトロフィー取得です。






🏆【印人】

f:id:tatsutatsu2150:20210105215945j:plain
【危険度★☆☆】同じ運命を持つ印人の存在に恐怖した

ストーリーを進めて1章開幕後少ししたらトロフィー取得です。






🏆【霊魂】

f:id:tatsutatsu2150:20210105221640j:plain
【危険度★☆☆】霊魂が宿るお札に恐怖した

探索パートでは調べられるポイント何ヶ所かでお札を見つけることがあります。
お札を見つけると霊魂が回復します。
初めてお札を入手した際にトロフィー取得です。





🏆【デッドリーチョイス】

f:id:tatsutatsu2150:20210105214705j:plain
【危険度★★☆】襲い掛かる死の選択に恐怖した

初めてデッドリーチョイスを選択するとトロフィー取得です。





🏆【1章の刻限】

f:id:tatsutatsu2150:20210105233353j:plain
【危険度★★☆】這い寄る花彦くんとシルシに恐怖した。

1章の怪異戦直前までストーリーを進めればトロフィー取得です。





🏆【花彦くんを破壊】

f:id:tatsutatsu2150:20210106000303j:plain
【危険度★★★】花彦くんの怨念と焼けるような断末魔に恐怖した

第1章、花彦くん戦で破壊ルートで勝てばトロフィー取得です。直前にセーブしておき、まずは破壊ルートのトロフィーを取得しましょう。

  • 花彦くん戦 破壊ルート
  1. 骨だけの傘&ビニールシート
  2. 骨だけの傘&ビニールシート
  3. 骨だけの傘&ビニールシート
  4. 食塩水&発煙筒

🏆【花彦くんを救済】

f:id:tatsutatsu2150:20210106000536j:plain
【危険度★★☆】花彦くんの断末魔と強い執念に恐怖した。

第1章、花彦くん戦で救済ルートで勝てばトロフィー取得です。

  • 花彦くん戦 救済ルート
  1. 骨だけの傘&ビニールシート
  2. 骨だけの傘&ビニールシート
  3. 骨だけの傘&ビニールシート
  4. 食塩水
  5. 丸手鏡&口紅

🏆【一章終了】

f:id:tatsutatsu2150:20210106000753j:plain
【危険度★★★】花彦くんの悲しく悍ましい顛末に恐怖した

探索パートを終えて九条館へ戻ると1章終了でトロフィー取得です。





🏆【2章の刻限】

f:id:tatsutatsu2150:20210106032228j:plain
【危険度★★☆】迫り来るシミ男とシルシに恐怖した

2章を終盤まで進めるとトロフィー取得です。
道中の攻略について知りたい場合は攻略記事参照




🏆【シミ男を破壊】

f:id:tatsutatsu2150:20210106032410j:plain
【危険度★★★】シミ男の溶けゆく断末魔に恐怖した

第2章、シミ男戦で破壊ルートで倒せばトロフィー取得です。直前にセーブしておき、まずは破壊ルートのトロフィーを取得しましょう。

  • シミ男 破壊ルート
  1. くさい液体&硬球
  2. くさい液体&テニスボール
  3. おはよう家族&拳銃
  4. おはよう家族&拳銃
  5. おやすみ家族大瓶&ゆめみる家族大瓶

🏆【シミ男を救済】

f:id:tatsutatsu2150:20210106032633j:plain
【危険度★★★】断末魔のシミ男の悲痛な願いに恐怖した

第2章、シミ男戦で救済ルートで倒せばトロフィー取得です。

  • シミ男 救済ルート
  1. くさい液体&硬球
  2. くさい液体&テニスボール
  3. おはよう家族&拳銃
  4. おはよう家族&拳銃
  5. 瓶詰め蜂蜜&草の根

🏆【2章終了】

f:id:tatsutatsu2150:20210106033000j:plain
【危険度★★★】森のシミ男と蜂蜜家族の不気味な顛末に恐怖した。

2章の探索パートを終えて九条館へ戻りストーリーを進めるとトロフィー取得です。





🏆【3章の刻限】

f:id:tatsutatsu2150:20210106050607j:plain
【危険度★★☆】ボックス越しに迫るくちゃら花嫁とシルシに恐怖した

3章終盤まで進めるとトロフィー取得です。道中の攻略については攻略記事参照




🏆【くちゃら花嫁を破壊】

f:id:tatsutatsu2150:20210106050827j:plain
【危険度★★★】くちゃら花嫁の無念の断末魔に恐怖した

第3章くちゃら花嫁戦を破壊ルートで倒せばトロフィー取得です。直前にセーブしておき、まずは破壊ルートのトロフィーを取得しましょう。

  • くちゃら花嫁 破壊ルート
  1. A街道方向
  2. インスタントカメラで撮影
  3. テープ3種類を再生
  4. My・・・・・・を再生

🏆【くちゃら花嫁を救済】

f:id:tatsutatsu2150:20210106051134j:plain
【危険度★★☆】想いを遂げたくちゃら花嫁の断末魔に恐怖した

第3章くちゃら花嫁戦を救済ルートで倒せばトロフィー取得です。

  • くちゃら花嫁 救済ルート
  1. T尾山方向
  2. インスタントカメラで撮影
  3. テープ3種類を再生
  4. My・・・・・・を再生
  5. 電話に出る

🏆【3章終了】

f:id:tatsutatsu2150:20210106051351j:plain
【危険度★★☆】くちゃら花嫁と婚約者の異様な絆の顛末に恐怖した。

3章探索パートを終えて九条館へ戻りストーリーを進めるとトロフィー取得です。




🏆【メリィと黒い兎】

f:id:tatsutatsu2150:20210107022406j:plain
【危険度★★☆】九条館で起きた悲劇とその謎に恐怖した。

3章終了からストーリーを進めていけばトロフィー取得です。




🏆【4章の刻限】

f:id:tatsutatsu2150:20210110022935j:plain
【危険度★★☆】迫り来るずう先生の鼻息とシルシに恐怖した。

4章終盤まで進めるとトロフィー取得です。道中の攻略については攻略記事参照




🏆【ずう先生を破壊】

f:id:tatsutatsu2150:20210110023147j:plain
【危険度★★★】怒り狂うずう先生の断末魔に恐怖した。

第4章 ずう先生戦を破壊ルートでクリアすればトロフィー取得です

  • ずう先生 破壊ルート
  1. 音楽室
  2. 事務ゴミ&理科用マッチ
  3. 透明な瓶&理科用マッチ
  4. 事務ゴミ&柏木愛が鯉のぼりの楽譜を使用
  5. メガホン&事務ゴミ

🏆【ずう先生を救済】

f:id:tatsutatsu2150:20210110023459j:plain
【危険度★★☆】ずう先生の狂おしい断末魔に恐怖した。

第4章ずう先生戦を救済ルートでクリアすればトロフィー取得です。

  • ずう先生 救済ルート
  1. 音楽室
  2. 事務ゴミ&理科用マッチ
  3. 透明な瓶&理科用マッチ
  4. 事務ゴミ&柏木愛が鯉のぼりの楽譜を使用
  5. 愛染修羅のお守り&理科用マッチ

🏆【4章終了】

f:id:tatsutatsu2150:20210110023654j:plain
【危険度★★☆】狂気溢れるずう先生の顛末に恐怖した。

4章探索パートを終えて九条館へ戻りストーリーを進めるとトロフィー取得です。





🏆【5章の刻限】

f:id:tatsutatsu2150:20210110023835j:plain
【危険度★★★】神出鬼没の観音兵とシルシに恐怖した。

5章終盤まで進めるとトロフィー取得です。道中の攻略については攻略記事参照





🏆【観音兵を破壊】

f:id:tatsutatsu2150:20210110024026j:plain
【危険度★★★】観音兵の強い憎しみの断末魔に恐怖した。

第5章 観音兵戦を破壊ルートでクリアすればトロフィー取得です。

  • 観音兵 破壊ルート
  1. 空砲銃&神楽鈴
  2. 掌中式小型拳銃&神楽鈴
  3. 射出式短剣&神楽鈴
  4. さびた軍刀&神楽鈴
  5. おおきなノミ&神楽鈴
  6. 眉間を狙う

🏆【観音兵を救済】

f:id:tatsutatsu2150:20210110024248j:plain
【危険度★★☆】断末魔の観音兵の心に触れて恐怖した。

第5章 観音兵戦を救済ルートでクリアすればトロフィー取得です。

  • 観音兵 救済ルート
  1. 空砲銃&神楽鈴
  2. 掌中式小型拳銃&神楽鈴
  3. 射出式短剣&神楽鈴
  4. さびた軍刀&神楽鈴
  5. おおきなノミ&神楽鈴
  6. 右耳を狙う

🏆【5章終了】

f:id:tatsutatsu2150:20210110024453j:plain
【危険度★★★】観音兵と地下壕にまつわる顛末に恐怖した。

5章探索パートを終えて九条館へ戻りストーリーを進めるとトロフィー取得です。





🏆【ノーマルエンド】

f:id:tatsutatsu2150:20210110024628j:plain
【危険度★★★】最後の怪異との対決と、その後の運命に恐怖した。


1章から5章までの間で1度でも破壊ルートでクリアして死人が出ている場合はノーマルエンドとなります。

効率重視なら5章観音兵戦の手前でセーブデータを作っておきまずは破壊ルートからのノーマルエンドを取得するのが1番楽です。





🏆【グッドエンド】

f:id:tatsutatsu2150:20210110024935j:plain
【危険度★★☆】最後の怪異との対決に恐怖し、未来に思いを馳せた

1章から5章までを全て救済ルートでクリアしていればグッドエンド到達です。

PS4版はグッドエンド到達後にそのまま6章へ突入します。





🏆【赤ずきんを破壊】

f:id:tatsutatsu2150:20210110025205j:plain
【危険度★★★】赤ずきんが残した復讐の毒に恐怖した。

第6章 赤ずきん戦を破壊ルートでクリアすればトロフィー取得です

  • 赤ずきん 破壊ルート
  1. 小型マッサージャーを当てる
  2. 木馬の首で防ぐ
  3. 裁くのは法だ
  4. どんな者にも家族がいる
  5. とても魅力的
  6. 真面目さ

🏆【赤ずきんを救済】

f:id:tatsutatsu2150:20210110025348j:plain
【危険度★★☆】赤ずきんに残された悲しい心に恐怖した。

第6章 赤ずきん戦を救済ルートでクリアすればトロフィー取得です。

  • 赤ずきん 救済ルート
  1. 小型マッサージャーを当てる
  2. 木馬の首で防ぐ
  3. 裁くのは法だ
  4. なぜお前に価値が分かる?
  5. 出会うのが遅すぎた
  6. 真面目さ

🏆【6章終了】

f:id:tatsutatsu2150:20210110025526j:plain
【危険度★★☆】人の醜悪な仕打ちが生み出した赤ずきんに恐怖した。

6章探索パートを終えて九条館へ戻りストーリーを進めるとトロフィー取得です。



まとめ

以上で死印のトロフィーは全てとなります。ルート分岐はあるものの基本的にはストーリーを楽しむだけでコンプリート出来るトロフィー内容となっているのでとにかくストーリーを楽しめばコンプリート出来る内容となっています♪

プラチナ取得率を22.9%とそこそこ高い方なのでホラー苦手じゃないよって方には是非オススメしたいゲームですね(´ω`)

ぴこたつは今、続編となるNGをプレイ中ですがコチラも死印のシステムを継承しつつ正当進化している感じで面白いですね♪
どちらも新品価格は結構下がっているので気になる方は是非プレイしてみて下さい♪

死印 EXPERIENCE SELECTION - PS4

死印 EXPERIENCE SELECTION - PS4

  • 発売日: 2019/04/25
  • メディア: Video Game
NG(エヌジー) EXPERIENCE SELECTION - PS4

NG(エヌジー) EXPERIENCE SELECTION - PS4

  • 発売日: 2020/05/21
  • メディア: Video Game
その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved