トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

三体のエイリアンを操作して世界を守れ!アクションアアドベンチャー Teratopia ゲーム内容&トロフィー情報


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございます!トロきちスタッドレスぴこたつです(´ω`)

昨日からまた寒波が来てるらしく本日はうっすらと雪が積もっておりました!
正月明けに車のタイヤをスタッドレスタイヤに変えたんですけど、それから割りと暖かくて雪が降る気配が無かったので本日始めてスタッドレスタイヤの本領発揮です!

と言っても仕事以外に特に出掛ける用事も無いんですけどねーー(´ω`)



さてさて!今回ご紹介させて頂くのは本日発売のオープンワールドアクションゲームTeratopiaとなります♪

その他の今週発売新作ゲーム情報はコチラ↓↓↓
カートゥーンアニメ、サムライジャックがPS4に登場!サムライジャック 時空の戦い ゲーム内容&トロフィー情報 - トロフィー依存症患者のブログ

Sponsored Link


Teratopiaとは?

f:id:tatsutatsu2150:20210119200530j:plain
オープンワールドの世界テラトピアでそれぞれユニークなスキルを持つ三体のテラトピアンを操作して13のワールドをクリアしよう!


商品情報

  • タイトル:Teratopia
  • ジャンル:アクションアドベンチャー
  • 発売日:2021年1月20日
  • 価格:¥1345(税抜)
  • メーカー:East Asia Soft
  • CERO

内容

テラトピアのカラフルでグロテスクな土地を解放するために彼らは旅を始めます。
あなたの故郷を制服しようとする敵でいっぱいの13のユニークなゾーンを横断してください。
f:id:tatsutatsu2150:20210119201333j:plain


しかし、恐れることはありません! 友情の力は、仲間のテラトピアンと、侵略者に立ち向かうために多様なスキルを備えています。


アクションに満ちた冒険に没頭し、外出先で戦略を立てて敵をよりよく克服しましょう!
喧嘩屋のトゥチョ
f:id:tatsutatsu2150:20210119201252j:plain


シューターのベニート
f:id:tatsutatsu2150:20210119201259j:plain


トリックスターのホラシオ
f:id:tatsutatsu2150:20210119201309j:plain

彼らのいずれかとしてプレイしよう!それぞれに独自の強みとスキルを持っています。




特徴

  • 笑いありの面白い状況いっぱいの物語をお楽しみください。

  • 3つの異なるアバターはそれぞれに固有のスキルセットと5つの召喚可能なユニットがあります。

  • 完全にオープンワールドの世界で13のカラフルな風景を旅してください。

  • 11人のボスに挑戦して倒してください。

  • テラトペディアのエントリーのロックを解除し、4つの異なるコスチュームでお気に入りのキャラクターをカスタマイズできます。
  • オーケストレーションされたオリジナルサウンドトラックで気分を盛り上げましょう!

※画像は動画をキャプチャーしたものになります
引用eastasiasoft - Teratopia | PC, PS4, Switch, Xbox One

イーストアジアソフト発売にしては中々クオリティが高そうなゲームですね!
価格も1000円越えてますし動画見る限りではそれなりの出来なんじゃないかなという印象

Sponsored Link


Teratopia トロフィー情報

それではここからはTeratopiaのトロフィー情報を紹介していきたいと思います。
East Asia Softと言えばトロフィーブーストゲームが多い印象がありますが今作はどうなのでしょうか?

こちらのトロフィー情報は攻略情報はありませんm(_ _)m


🏆【トロフィー王】

すべてのトロフィーを獲得する

  • PLATINUM

こちらプラチナトロフィーになります。
トロフィー王ってタイトル良いですねぇ。
トロフィー王に俺はなるっ!て感じ。欲しくなりますね





🏆【全員集合!】

3つの種族をアンロックする

  • ブロンズ

三体のプレイアブルキャラを全て使えるようにすれば良いのかな。
最初から三体自由に使える訳では無さそうですね。





🏆【ビッグウォール】

ビッグウォールを倒壊させる

  • ブロンズ

PVにも大きな壁を破壊してるシーンが盛り込まれていましたね!喧嘩屋の青いキャラで壊せるのかな。





🏆【混沌】

フィールドに20体のミニオンを展開する

  • ブロンズ

こちらもスキル関連のトロフィーっぽいですね。
どのキャラかわかりませんがミニオンを出すスキルがありそうですね






🏆【略奪者】

チェストを15個ゲットする

  • ブロンズ

宝箱を15個あければいいのかな。
全部で何個あるかわかりませんが15個だけって事は無さそう





🏆【ボヨン】

ボディバウンドで敵を50体倒す

  • ブロンズ

こちらもスキル関連ですかね。まぁ累計だろうし特に問題無さそうです。






🏆【オーバーロード】

各クラスのミニオンを1体ずつフィールドに展開する

  • ブロンズ

クラスが何種類かわかりませんが同時にそれぞれ展開すればいいだけだと思います。






🏆【コンボマスター】

2つの力を組み合わせる

  • ブロンズ

スキルの合わせ技みたいなのがあるのかな?
これはプレイしてみないと詳細はわからないですね。既に取得者が居るので難しいものでは無いと思います






🏆【おとり作戦】

食肉植物に敵だけを食わせる

  • ブロンズ

誘導とかしなきゃダメな感じでちょっと面倒そうではありますね。






🏆【ゴーストハント】

ゴーストカトゥーを5体倒す

  • ブロンズ

特定の敵を倒す系のトロフィーですね。
クリアまでには取得出来そう





🏆【タワーディフェンス】

タレットで25体の敵を倒す

  • ブロンズ

こちらもスキル関連のトロフィーですね。
まぁ累計だろうしこちらも問題無さそうかな





🏆【こいつを食らえ…】

強攻撃で50体倒す

  • ブロンズ

クリアまでには問題無く取れるでしょう






🏆【ダブルパンチ】

「モンスター」を使ってエリート敵を2体倒す

  • ブロンズ

コレはちょっと累計2体なのか、同時に2体撃破なのかわかりませんね。
同時なら面倒な可能性もありそうですが…






🏆【視力2.0】

ニンジンをエンジニアに20回与える

  • ブロンズ

これはプレイしてみないと詳細は現時点では不明です。
プレイされてる方は既に取得されているので面倒なトロフィーでは無さそうです。






🏆【ぴったりフィット】

コスチュームを装備する

  • ブロンズ

何でもいいので初めてコスチュームを装備すればトロフィー取得かな






🏆【Du-Du-Ajo】

ベイビーを撃破する

  • シルバー

ボス撃破トロフィー






🏆【Mad-Bad-Mama】

ママを撃破する

  • シルバー

ボス撃破トロフィー






🏆【Punko】

パンクブラザーを撃破する

  • シルバー

ボス撃破トロフィー






🏆【Hippie-Bro】

ヒッピーブラザーを撃破する

  • シルバー

ボス撃破トロフィー






🏆【Pinko】

シスターを撃破する

  • シルバー

ボス撃破トロフィー







🏆【Grandfarter】

グランパを撃破する

  • シルバー

ボス撃破トロフィー






🏆【Gardenia】

ガーデナーを撃破する

  • シルバー

ボス撃破トロフィー






🏆【Vicka】

ウィッチを撃破する

  • シルバー

ボス撃破トロフィー







🏆【Bertha】

セイラーを撃破する

  • シルバー

ボス撃破トロフィー







🏆【Drunska】

グランマを撃破する

  • シルバー

ボス撃破トロフィー







🏆【ミニオンレディ】

ミニオンの最大数に到達する

  • シルバー

ステータスのようなものでしょうか?スキルのアップグレード的なものでミニオンの数を最大数まで上げれるとかかな?
ちょっと詳細は不明です






🏆【キング・オブ・ヒル】

レベル50に到達する

  • シルバー

最大レベルが50かどうかはわかりませんが既に取得されてる方がいるので、そこまで苦労はしないんじゃないかと思います






🏆【タイクーントピア】

目を1000個使う

  • シルバー

金?スキル?それともアイテムなのか…
目だけではちょっと判断しかねますね。







🏆【コレクター】

すべてのアバターコスチュームを購入する

  • シルバー

プレイされてる方が唯一取得できてないのがこのトロフィーです。
コスチュームを全て揃えるのに大量のお金が必要なのか、それとも何か他の要因があるのか…

とにかくこのトロフィーは面倒な可能性があります。







🏆【熟練エンジニア】

パンコとヒッピー・ブロに対してエンジニアを使用する

  • シルバー

特定の条件を達成してボスを倒せ系のトロフィーですね。







🏆【デッキビルダー】

テトラペディアをコンプリートする

  • ゴールド

モンスター図鑑的なものかと思います。






🏆【3かける2】

ダブルダメージコスチュームで3人の「おばさん」ボスを倒す

  • ゴールド

こちらも特定の条件で倒す系のトロフィーですね。
しかし3人のおばさんが誰を指すのかわかりませんし通常のボス以外にオバサンと呼ばれるボスがいるのかも知れません。







🏆【グレイブキーパー】

グランドファーザーの墓石を3つ守る

  • シルバー

ストーリー関連???






🏆【クイックセーブ中…】

エンシェントの城のガードをすべて倒す

  • シルバー

ストーリー関連???






🏆【Ragon】

ラゴンを撃破する

  • ゴールド

ラスボス?撃破でトロフィー取得です。



まとめ

以上がTeratopiaのトロフィー情報となります!
1日でトロフィーコンプリート出来るゲームが大半のEast Asia Softとしては中々ボリューム満点って感じの内容ですね!

ストーリークリアは必須だしレベル上げのトロフィーやコスチュームや図鑑のコンプリート系トロフィーもあるのでサクッとブーストとはいかなそうかな?

動画はちょっと面白そうだか興味はあるんですけどね(´ω`)

積みゲー消化して他にやりたいの無かったら買ってもいいかなって感じですね!

PlayStation4 メルヘンフォーレスト 限定版

PlayStation4 メルヘンフォーレスト 限定版

  • 発売日: 2021/01/28
  • メディア: Video Game

その他の今週発売新作ゲーム情報はコチラ↓↓↓
カートゥーンアニメ、サムライジャックがPS4に登場!サムライジャック 時空の戦い ゲーム内容&トロフィー情報 - トロフィー依存症患者のブログ

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved