トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

カートゥーンアニメ、サムライジャックがPS4に登場!サムライジャック 時空の戦い ゲーム内容&トロフィー情報


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございます。トロきちが如くぴこたつです(´ω`)
最近は龍が如く7を頑張ってプレイしております。まだまだ序盤ですがドラクエ好きの主人公って事で戦闘もコマンドRPGですが、龍が如くシリーズならではのアクションも満載で中々楽しんでおりまする♪


さてさて!今回ご紹介させて頂く新作ゲームはアメリカでエミー賞にも輝いた事があるアニメシリーズサムライジャックを題材としたアクションゲームサムライジャック 時空の戦いとなります。


皆さんはサムライジャックってアニメご存知ですか?自分は今回のゲーム発売で初めて知りましたがアメリカで日本人のサムライが主人公のアニメがゲーム化するほど人気ってのは嬉しい話ですね(´ω`)


その他の今週発売新作ゲーム情報はコチラ↓↓↓

Sponsored Link


サムライジャック 時空の戦いとは?

f:id:tatsutatsu2150:20210122015811j:plain

独特なタッチの世界観のサムライジャックをそのままゲームの世界に取り込んでいます。
サムライジャックとして過去、現在、未来の最強の戦士となろう!


商品情報

  • タイトル:サムライジャック 時空の戦い
  • ジャンル:アクションRPG
  • 発売日:2021年1月21日
  • プラットフォーム:PS4/任天堂Switch/PC
  • 価格:¥4980(税別)
  • メーカー:DMM GAMES
  • CERO:B(12歳以上対象)

内容

時空を超え、
運命を見届けましょう

『Samurai Jack: Battle Through Time』(サムライジャック:時空の戦い)は、オリジナル版のキャストが演じるキャラクターによって繰り広げられる、時空を超えたアクションゲームです。プレイヤーはサムライジャックとなり、過去、現在、未来の最強の戦士となる。
サムライジャックのクリエイターたちが語るこの新しい冒険で、白熱のバトルを展開し、アクの支配を止めるために時を超え、新たなる未来をつくりあげましょう!


自分だけの
伝説を作ろう

戦闘では、刀、槍、ハンマー、弓や機関銃等、数10種類の武器を装備し、マスターしていきます。
f:id:tatsutatsu2150:20210122020915j:plain


新しいスキルアンロックし、さらに強力なパワーが得られます。
f:id:tatsutatsu2150:20210122020923j:plain


自分だけのプレイスタイルを楽しめるでしょう。人類を解放するために暗い未来への旅。行く手を阻む敵の大群や往年のボスたちを打ち破り、アクとの最終決戦に挑みましょう。
f:id:tatsutatsu2150:20210122020929j:plain

※画像は動画をキャプチャーしたものとなります。
引用サムライジャック:時空の戦い - DMM GAMES

見た目の割りにはアクションは豊富そうですね!
攻撃の種類も多いしスキルのパワーアップ要素もあるみたいなのでプレイしがいはありそうです。

Sponsored Link


サムライジャック 時空の戦い トロフィー情報

元ネタを知らないので個人的にはプレイしたい!とまではテンションが上がらないんですよね(´ω`)
トロフィーがめちゃめちゃ簡単とかならヨダレ垂らしてプレイするんですけど(笑)

果たしてサムライジャック 時空の戦いのトロフィーはどんな感じなのでしょうか?

こちらのトロフィー紹介は攻略情報ではありません。


🏆【バック・トゥ・ザ・パスト】

全てのトロフィーを獲得した。

  • PLATINUM

こちらはプラチナトロフィーとなります。




🏆【九死に一生】

体力が10%未満でステージをクリアした。

  • ゴールド

こちらは数少ないゴールドトロフィーの1つとなっています。
なんとなく調整しながらプレイすればそこまで苦労しないんじゃないの?ってイメージなんですけどどうなんでしょうね。





🏆【スコットマン登場】

採掘場をクリアした。

  • ブロンズ

採掘場ステージをクリアでトロフィー取得






🏆【お城攻略】

ブーンの城をクリアした

  • ブロンズ

ブーンの城ステージをクリアでトロフィー取得






🏆【古代遺跡の探検】

試練の洞窟をクリアした。

  • ブロンズ

試練の洞窟ステージクリアでトロフィー取得






🏆【お墓参り】

死者の村をクリアした。

  • ブロンズ

死者の村ステージをクリアでトロフィー取得






🏆【未来都市】

都市をクリアした。

  • ブロンズ

都市ステージをクリアでトロフィー取得






🏆【スカラムーシュとの戦い】

壊された街をクリアした。

  • ブロンズ

壊された街ステージをクリアでトロフィー取得






🏆【雪原と娘】

冷たい森をクリアした。

  • ブロンズ

冷たい森ステージをクリアでトロフィー取得






🏆【監獄の船】

監獄船をクリアした。

  • ブロンズ

監獄船ステージをクリアでトロフィー取得






🏆【決戦アク】

アクの塔をクリアした。

  • ブロンズ

アクの塔をクリアでトロフィー取得

アクの塔が最終ステージだとしたら全9ステージですね。アクションが上手い人なら割りとサクッとクリアは出来てしまいそうです。






🏆【挨拶は気持ちよく】

ロスチャイルドなどと会話した。

  • ブロンズ

詳細は不明ですがNPCと挨拶を交わせばいいだけっぽい?






🏆【虎穴に入らずんば虎子を得ず】

サブ武器を使用せずにクリアした。

  • シルバー

縛り系トロフィーです。全ステージ通しでクリアの可能性が高いのでちょっと面倒かもしれませんね






🏆【刀使い】

刀のみを使ってステージをクリアした。

  • ブロンズ

刀のみでいずれかのステージをクリアでトロフィー取得です。






🏆【槍使い】

槍のみを使ってステージをクリアした。

  • ブロンズ

槍のみでいずれかのステージをクリアでトロフィー取得です






🏆【ハンマー使い】

ハンマーのみを使ってステージをクリアした。

  • ブロンズ

ハンマーのみでいずれかのステージをクリアでトロフィー取得です






🏆【棍棒使い】

棍棒のみを使ってステージをクリアした

  • ブロンズ

棍棒のみでいずれかのステージをクリアでトロフィー取得です






🏆【己の肉体】

拳のみを使ってステージをクリアした。

  • ブロンズ

拳のみでいずれかのステージをクリアでトロフィー取得です






🏆【主演男優賞】

掴み攻撃でボスを倒した。

  • ブロンズ

掴み攻撃でボスを倒せばトロフィー取得です






🏆【からくり技師】

ギミックを使って敵を倒した。

  • ブロンズ

ステージ内のギミックを利用して敵を倒せばトロフィー取得です






🏆【好きこそものの上手なれ】

1つの得物を最高段位にした。

  • ブロンズ

いずれかの武器の熟練度?を最大まで上げればトロフィー取得です






🏆【武芸百般】

すべての得物を最高段位にした。

  • シルバー

すべての武器の熟練度?を最大まで上げればトロフィー取得です。
現時点では不明ですが作業量がどの程度かですね。






🏆【地獄の沙汰も金次第】

すべての装備を手に入れた。

  • ブロンズ

すべての装備を入手すればトロフィー取得です






🏆【物は大事に】

初めて武器を修理した。

  • ブロンズ

武器を修理すればトロフィー取得です。
修理機能があるってことは武器は使い続ければ壊れたりするのだろうか…





🏆【収集家】

全てのアイテムを集めた。

  • ブロンズ

収集系トロフィー。その1






🏆【将軍家の家紋】

全ての家紋を集めた。

  • ブロンズ

収集系トロフィー。その2






🏆【スキルマスター】

全てのスキルを習得した。

  • ブロンズ

全てのスキルを習得すればトロフィー取得です







🏆【採掘場(完)】

マスターオブマスターズの採掘場をクリアした。

  • シルバー

2周目の高難易度ステージでしょうか?






🏆【ブーンの城(完)】

マスターオブマスターズのブーンの城をクリアした。

  • シルバー

高難易度ステージクリアでトロフィー取得







🏆【試練の洞窟(完)】

マスターオブマスターズの試練の洞窟をクリアした。

  • シルバー

高難易度ステージクリアでトロフィー取得







🏆【死者の村(完)】

マスターオブマスターズの死者の村をクリアした。

  • シルバー

高難易度ステージクリアでトロフィー取得







🏆【都市(完)】

マスターオブマスターズの都市をクリアした。

  • シルバー

高難易度ステージクリアでトロフィー取得






🏆【壊された街(完)】

マスターオブマスターズの壊された街をクリアした。

  • シルバー

高難易度ステージクリアでトロフィー取得






🏆【冷たい森(完)】

マスターオブマスターズの冷たい森をクリアした。

  • シルバー

高難易度ステージクリアでトロフィー取得







🏆【監獄船(完)】

マスターオブマスターズの監獄船をクリアした。

  • シルバー

高難易度ステージクリアでトロフィー取得






🏆【アクの塔(完)】

マスターオブマスターズのアクの塔をクリアした。

  • シルバー

高難易度ステージクリアでトロフィー取得






🏆【奥義の極意】

初めて奥義を発動した。

  • ブロンズ

奥義を初めて使用すればトロフィー取得です






🏆【天下無双】

マスターオブマスターズですべてのステージをクリアした。

  • ゴールド

こちらも数少ないゴールドトロフィーの1つとなります。
マスターオブマスターズの難易度がどの程度かでトロフィー取得難易度がガラっと変わりそうですね。
ここさえ取れれば後はたいした事無さそうなので






🏆【屍の山】

敵を1,000体倒した。

  • シルバー

敵を累計1000体倒せばトロフィー取得です






🏆【大商人】

ゴールドを10万集めた。

  • シルバー

ゴールドを累計10万取得すればトロフィー取得です






🏆【魔弾の射手】

弓矢で20体以上の敵を倒してステージをクリアした。

  • シルバー

弓矢で20体の敵を倒してステージをクリアすればトロフィー取得です


まとめ

以上がサムライジャック 時空の戦いのトロフィー情報となります。
トロフィー数は多いですが大半はサクッと集まりそうな気はしますねー

問題はマスターオブマスターズの難易度がどの程度かってとこかな。

各スキルや熟練度を最大まで上げていれば問題なくクリア出来る難易度ならまだ優しい部類だと思いますが…

高難易度だとしても問題無し!アクションゲーム好き!って方は1度プレイしてみてはいかがでしょうか(´ω`)♪

その他の今週発売新作ゲーム情報はコチラ↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved