トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

鳴く頃にシリーズ第2弾! うみねこの鳴く頃に咲がPS4で遂に発売!ゲーム内容&トロフィー情報


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございまする♪トロきちの鳴く頃にぴこたつです(´ω`)


竜騎士07が手掛ける鳴く頃にシリーズの第2弾となるうみねこの鳴く頃に咲~猫箱と夢想の交響曲~が遂に本日発売でございます!
PS3版を1パッケージにまとめて、更に新シナリオとして「」、「」、「」のシナリオを追加した完全版となっています。


ぴこたつは当時PS3でプレイしていたんですが非常に楽しかった記憶があるので今作もプレイしたいなと思っています。新たに追加されたシナリオも気になりますし。
ただ前作の作品全てが収録されているとなるとえげつない程のボリューム!になっていると思うんですよね!
100時間近いプレイ時間になりそうです(笑)


さてさて、とりあえずは今回のうみねこの鳴く頃に 咲を紹介していきましょう♪

その他の今週発売新作ゲーム情報はコチラ↓↓↓

Sponsored Link


うみねこの鳴く頃に咲~猫箱と夢想の交響曲~とは?

f:id:tatsutatsu2150:20210128015202j:plain
出典元うみねこのなく頃に咲 ~猫箱と夢想の交響曲~ オフィシャルサイト | ENTERGRAM


商品情報

  • タイトル:うみねこの鳴く頃に咲~猫箱と夢想の交響曲~
  • ジャンル:連続殺人幻想ノベル
  • 発売日:2021年1月28日
  • プラットフォーム:PS4/任天堂Switch
  • 価格:通常版 ¥8000(税別)/完全生産限定版 ¥12000(税別)/ダウンロード版 ¥7200(税別)
  • メーカー:エンターグラム
  • CERO:D(17歳以上対象)

内容

『うみねこの鳴く頃に』の
世界へようこそ

1986年10月4日の六軒島へようこそ
貴方は、右代宮家が年に一度開く親族会議を垣間見ることができます。


莫大な資産を溜め込んだ老当主はもはや余命も僅か。
息子兄弟たちにとって、親族会議最大の争点はその遺産の分配についてでした。
誰もが大金を欲しており、誰もが譲らない。誰も信じない。
f:id:tatsutatsu2150:20210128021134j:plain
老当主の莫大な遺産を得るのは誰か。
老当主が隠し持つという黄金10tの在り処はどこか。
その在り処を示すという不気味な碑文の謎は解けるのか。


そんな最中、魔女を名乗る人物から届く怪しげな手紙。
18人しかいないはずの島に漂い始める19人目の気配。
繰り返される残酷な殺人と、現場に残される不可解な謎。
f:id:tatsutatsu2150:20210128021155j:plain

何人死ぬのか。何人生き残るのか。それとも全員死ぬのか。
犯人は18人の中にいるのか、いないのか。
そして犯人は「人」なのか、「魔女」なのか。
f:id:tatsutatsu2150:20210128021218j:plain

どうか、古き良き時代の孤島洋館ミステリーサスペンスのガジェットを存分にお楽しみください。



うみねこの鳴く頃に咲とは?

あの『ひぐらしのなく頃に』に続き話題作となった、
07th Expansion・竜騎士07先生が手がける『うみねこのなく頃に』の集大成が遂に登場!

台風に閉ざされた孤島の洋館で繰り返される連続猟奇殺人。
だが、王道ミステリーは次第に魔女幻想に侵食されていく……。
挑めばミステリー。屈せばファンタジー。魔女幻想に酔え!
f:id:tatsutatsu2150:20210128021229j:plain


コンシューマ版
「うみねこのなく頃に ~魔女と推理の輪舞曲~」、
「うみねこのなく頃に散 ~真実と幻想の夜想曲~」に、
初コンシューマ化の「翼」「羽」「咲」のシナリオを追加した最新作が
PlayStation®4とNintendo Switch™に登場!

※画像は動画をキャプチャーしたものです
引用うみねこのなく頃に咲 ~猫箱と夢想の交響曲~ オフィシャルサイト | ENTERGRAM


もうプレイしたのは10年近く前だと思うので内容はやんわりとしか覚えてないんですよねー(´ω`)
最後の最後結局少しの謎を残したまま終わった記憶があるんですけど追加エピソードで全てが解き明かされるんでしょうか!?

Sponsored Link


うみねこの鳴く頃に咲~猫箱と夢想の交響曲~ トロフィー情報

それではここからはうみねこの鳴く頃に咲~猫箱と夢想の交響曲~のトロフィー情報を紹介していきたいと思います(´ω`)
うみねこはノベルゲームですが選択肢はほぼ無かったように記憶しています。多分(笑)
ひたすら読見続けてた記憶が!!!

なので時間はかかるものの取得難易度は低いはずです。

こちらはトロフィー情報の紹介となります。攻略情報ではありません。



🏆【WHEN THEY CRY 4+】

『うみねこのなく頃に咲』を全てプレイしていただき、ありがとうございました

  • PLATINUM

こちらはプラチナトロフィーとなります。





🏆【ようこそ、六軒島へ】

Episode1のオープニングを読む

  • ブロンズ

エピソード1のオープニングを終えるとトロフィー取得です





🏆【黄金の魔女の伝説】

Episode1を最後まで読んだ

  • シルバー

エピソード1読了でトロフィー取得です





🏆【黄金の魔女の手番】

Episode2を最後まで読んだ

  • シルバー

エピソード2読了でトロフィー取得です





🏆【黄金の魔女の宴】

Episode3を最後まで読んだ

  • シルバー

エピソード3読了でトロフィー取得です





🏆【黄金の魔女の同盟】

Episode4を最後まで読んだ

  • シルバー

エピソード4読了でトロフィー取得です





🏆【黄金の魔女の終わり】

Episode5を最後まで読んだ

  • シルバー

エピソード5読了でトロフィー取得です





🏆【黄金の魔女の夜明け】

Episode6を最後まで読んだ

  • シルバー

エピソード6読了でトロフィー取得です





🏆【黄金の魔女の葬送曲】

Episode7を最後まで読んだ

  • シルバー

エピソード7読了でトロフィー取得です





🏆【黄金の魔女の黄昏 ~手品~】

Episode8の手品ルートを最後まで読んだ

  • シルバー

エピソード8の手品ルート読了でトロフィー取得です






🏆【黄金の魔女の黄昏 ~魔法~】

Episode8の魔法ルートを最後まで読んだ

  • ゴールド

エピソード8の魔法ルート読了でトロフィー取得です





🏆【黄金の魔女の贈り物】

「翼」の全シナリオを最後まで読んだ

  • シルバー

追加シナリオ「翼」の全シナリオ読了でトロフィー取得です





🏆【黄金の魔女の虚妄】

「羽」の全シナリオを最後まで読んだ

  • シルバー

追加シナリオ「羽」の全シナリオを読了でトロフィー取得です





🏆【黄金の魔女の遺言】

「咲」の全シナリオを最後まで読んだ

  • シルバー

追加シナリオ「咲」の全シナリオを読了でトロフィー取得です





🏆【Episode1お茶会】

Episode1お茶会を最後まで読んだ

  • ブロンズ

エピソード1のお茶会を読了でトロフィー取得です





🏆【Episode1裏お茶会】

Episode1裏お茶会(????)を最後まで読んだ

  • ブロンズ

エピソード1の裏お茶会を読了でトロフィー取得です





🏆【Episode2お茶会】

Episode2お茶会を最後まで読んだ

  • ブロンズ

エピソード2のお茶会を読了でトロフィー取得です





🏆【Episode2裏お茶会】

Episode2裏お茶会(????)を最後まで読んだ

  • ブロンズ

エピソード2の裏お茶会を読了でトロフィー取得です





🏆【Episode3お茶会】

Episode3お茶会を最後まで読んだ

  • ブロンズ

エピソード3のお茶会を読了でトロフィー取得です





🏆【Episode3裏お茶会】

Episode3裏お茶会(????)を最後まで読んだ

  • ブロンズ

エピソード3の裏お茶会を読了でトロフィー取得です





🏆【Episode4お茶会】

Episode4お茶会を最後まで読んだ

  • ブロンズ

エピソード4のお茶会を読了でトロフィー取得です





🏆【Episode4裏お茶会】

Episode4裏お茶会(????)を最後まで読んだ

  • ブロンズ

エピソード4の裏お茶会を読了でトロフィー取得です





🏆【Episode5お茶会】

Episode5お茶会を最後まで読んだ

  • ブロンズ

エピソード5のお茶会を読了でトロフィー取得です





🏆【Episode5裏お茶会】

Episode5裏お茶会(????)を最後まで読んだ

  • ブロンズ

エピソード5の裏お茶会を読了でトロフィー取得です





🏆【Episode6お茶会】

Episode6お茶会を最後まで読んだ

  • ブロンズ

エピソード6のお茶会を読了でトロフィー取得です





🏆【Episode6裏お茶会】

Episode6裏お茶会(????)を最後まで読んだ

  • ブロンズ

エピソード6の裏お茶会を読了でトロフィー取得です






🏆【Episode7お茶会】

Episode7お茶会を最後まで読んだ

エピソード7のお茶会を読了でトロフィー取得です






🏆【Episode7裏お茶会】

Episode7裏お茶会(????)を最後まで読んだ

  • ブロンズ

エピソード7の裏お茶会を読了でトロフィー取得です





🏆【Episode8お茶会】

Episode8お茶会を最後まで読んだ

  • ブロンズ

エピソード8のお茶会読了でトロフィー取得です





🏆【Episode8裏お茶会】

Episode8裏お茶会(????)を最後まで読んだ

  • シルバー

エピソード8の裏お茶会を読了でトロフィー取得です






🏆【Pictureハンター】

Picture Boxの取得率が100%になる

  • ゴールド

ピクチャーコンプリートでトロフィー取得です






🏆【Musicハンター】

Music Boxの取得率が100%になる

  • ゴールド

ミュージックコンプリートでトロフィー取得です





🏆【Movieハンター】

Movie Boxの取得率が100%になる

  • ゴールド

ムービーコンプリートでトロフィー取得です





🏆【愛がなければ視えない】

全てのシナリオを読破した

  • ゴールド

全てのシナリオを読み終えればトロフィー取得です


まとめ

以上がうみねこの鳴く頃に咲~猫箱と夢想の交響曲~のトロフィー情報となります。全てのシナリオを読み、各エピソードのオマケモードであるお茶会までしっかり読めばトロフィーコンプリートですね(´ω`)

非常に良く出来たシナリオでキワモノミステリーとしてかなり大好きだった作品なのでPS4で発売されたのはめちゃめちゃ嬉しいですね!

ひぐらしとはかなり毛色が違うストーリーではありますが惨劇性の高さは同等程度だと思う(´ω`)
ひぐらしが好きだからコチラも楽しめるかって言われれば難しいんですけど。
ミステリー好きや孤島での惨劇やファンタジーが好きな方には超オススメの作品です♪

皆でチェス盤をひっくり返そうぜ!!

うみねこのなく頃に咲 ~猫箱と夢想の交響曲~ - PS4

うみねこのなく頃に咲 ~猫箱と夢想の交響曲~ - PS4

  • 発売日: 2021/01/28
  • メディア: Video Game
その他の今週発売新作ゲーム情報はコチラ↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved