トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

2つのゲームを自由に行き来できる新感覚RPG!シチズンズ・ユナイト!アース×スペース ゲーム内容&トロフィー情報


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございます!トロきち雀士ぴこたつです(´ω`)
最近、少年マガジンを読めてなくて今日3週間ぶりに読んだらはじめの一歩が麻雀漫画になっていた!!!

鷹村の世界戦もう始まってるんかなー?ワクワクと読んだらガッツリ麻雀漫画になってて目が点になっちまいましたよ。
まぁ来週か再来週辺りから試合が始まりそうな感じだし、もう少しの辛抱ですな(´ω`)



さてさて!今回ご紹介させて頂く新作ゲームは2つのゲームを1つにまとめて更にその2つに繋がりを持たせて行き来する事で新たな要素が解放されるという新感覚なRPGゲーム、シチズンズ・ユナイト!アース×スペースです!

その他の今週発売新作ゲーム記事はコチラから↓↓↓

Sponsored Link


シチズンズ・ユナイト!アース×スペースとは?

f:id:tatsutatsu2150:20210128040014j:plain
出典元シチズンズ・ユナイト!:アース×スペース

PS4とVitaで発売されたCitizens of EarthとPS4で発売されたCitizens of Spaceを1つにまとめたタイトルとなっています。
ただ1つにまとめた訳ではなく。それぞれの世界に互換性をもたせていて、自由に行き来しお互いの世界に干渉し合う事が出来ます。


商品情報

  • タイトル:CITIZENS UNIT! EARTH×SPACE
  • ジャンル:RPG
  • 発売日:2021年1月28日
  • プラットフォーム:PS4/任天堂Switch
  • 価格:¥4378(税込)
  • メーカー:KEMKO
  • CERO:A(全年齢対象)

内容

地球と宇宙の平和を守る
それがあなたの使命!

f:id:tatsutatsu2150:20210128043600j:plain

「シチズンズ・オブ・アース」と「シチズンズ・オブ・スペース」は元々は別々のゲーム。
でも本作ではその二つが合体して、かつ2作品にまたがる様々な追加コンテンツが用意されているところも楽しみのひとつ!


なんと、プレイ中に両ゲームを行ったり来たりすることができるぞ。
片方のゲームでとった行動がもう片方に影響して、特別なアイテムが手に入る、等のお楽しみ要素も。これは同時に楽しむしかない!?
f:id:tatsutatsu2150:20210128043617j:plain



ありったけの要素が詰まったRPG!

f:id:tatsutatsu2150:20210128043740j:plain
f:id:tatsutatsu2150:20210128043746j:plain
登場するキャラクター達は、みな様々な能力や才能を持っているぞ。
敵との遭遇率を変更したり、ゲーム内で流れる時間の速度を変更したり……彼らは、そんなこともできちゃうの!?
とびっくりしてしまうほどの個性派揃い。
賑やかな旅路をとびきり愉快に彩ってくれるでしょう!



総勢88人の仲間を集めて謎を解き明かそう!

f:id:tatsutatsu2150:20210128043645j:plain

収録されている「シチズンズ・オブ・アース」、「シチズンズ・オブ・スペース」では、それぞれ44人もの個性的なキャラクターを仲間にできる。
様々なクエストをこなして総勢88人の仲間を集め、謎を解き明かそう!

※画像は動画をキャプチャしたものになります
引用シチズンズ・ユナイト!:アース×スペース

パッと見た感じMOTHERっぽくて面白そうだなって印象を受けました(´ω`)
めちゃくちゃカジュアルっぽいしアレコレ考えずに素直に楽しめそうです♪
コマンド式のRPGだし難易度もそこまで高く無さそう!やりたい!

Sponsored Link


シチズンズ・ユナイト!アース×スペース トロフィー情報

それではここからはシチズンズ・ユナイト!アース×スペースのトロフィー情報をご紹介していきたいと思います♪
こちらはトロフィー情報となります。攻略ではありません。


🏆【時の市民】

全てのトロフィーを獲得する

  • PLATINUM

こちらはプラチナトロフィーとなります





🏆【両時代の協力】

各時代で5人の市民を仲間にする

  • ブロンズ

アースとスペースそれぞれで5人以上の市民仲間にすればトロフィー取得です





🏆【旧友と新友】

各時代で25人の市民を仲間にする

  • シルバー

アースとスペースそれぞれで25人以上の市民仲間にすればトロフィー取得です





🏆【シチズンズ・ユナイト!】

両時代合わせて88人全ての市民を仲間にする

  • ゴールド

アースとスペースで全市民を仲間にすればトロフィー取得です。
様々なクエストをこなす事で市民が仲間になるようなのでクエストを積極的にこなしていれば全市民仲間になると思われます





🏆【才能開花】

各時代で1人の市民の才能レベルを3にする

  • ブロンズ

アースとスペースでそれぞれ1人の市民の才能レベルが3になればトロフィー取得です





🏆【才能ある市民に拍手】

各時代で5人の市民の才能レベルを3にする

  • シルバー

アースとスペースでそれぞれ5人の市民の才能レベルが3になればトロフィー取得です





🏆【すごい才能だ!】

各時代で全ての市民の才能レベルを3にする

  • ゴールド

アースとスペースで全ての市民の才能レベルを5にすればトロフィー取得です。
キャラ数が88人と多いので中々の作業量ですね!序盤から意識してプレイしましょう





🏆【時代に立ち向かえ】

各時代で1,000の敵を倒す

  • シルバー

アースとスペースそれぞれで1000体ずつ敵を倒せばトロフィー取得です。





🏆【政治力】

各時代の戦いで10,000ダメージを与える

  • シルバー

アースとスペースそれぞれで1万を超えるダメージを与えればトロフィー取得です。






🏆【満身創痍】

各時代の戦いで10,000ダメージを受ける

  • シルバー

アースとスペースそれぞれで1万を超えるダメージを受ければトロフィー取得です。

与える方に比べてコチラの方が苦労しそうですね。
後半は1万超えが普通なんでしょうかね





🏆【時間の探検家】

各時代で100個の宝物を見つける

  • シルバー

アースとスペースそれぞれで100個の宝物を見つければトロフィー取得です。





🏆【時間の探検家】

各時代で20の場所を見つける

  • ブロンズ

アースとスペースそれぞれで20ヶ所の場所を見つければトロフィー取得です





🏆【未知の時間領域】

各時代で40の場所を見つける

  • シルバー

アースとスペースそれぞれで40ヶ所の場所を見つければトロフィー取得です





🏆【複数投資】

シチズンズ・オブ・アースで$10,000、シチズンズ・オブ・スペースで10,000クレジットを稼ぐ

  • ブロンズ

アースとスペースそれぞれで1万ドルと1万クレジット稼げばトロフィー取得です





🏆【景気刺激策】

シチズンズ・オブ・アースで$10,000、シチズンズ・オブ・スペースで10,000クレジットを消費する

  • ブロンズ

アースとスペースそれぞれで1万ドルと1万クレジット消費すればトロフィー取得です。





🏆【コレクター】

各時代で100個のアイテムを集める

  • ブロンズ

アースとスペースそれぞれで100個のアイテムを集めればトロフィー取得です





🏆【目利き】

各時代で300個のアイテムを集める

  • シルバー

アースとスペースそれぞれで300個のアイテムを集めればトロフィー取得です





🏆【地元の味】

各時代で50個のアイテムを使う

  • ブロンズ

アースとスペースそれぞれで50個のアイテムを使用すればトロフィー取得です





🏆【時代のエキスパート】

各時代で100個のアイテムを使う

  • シルバー

アースとスペースそれぞれで100個のアイテムを使用すればトロフィー取得です





🏆【さあ行こう!】

シチズンズ・オブ・スペースで副大統領を仲間にする

  • ブロンズ

副大統領はアースの主人公になります。スペースとアースをそれぞれプレイする事で条件を満たすと副大統領が仲間になる?





🏆【大使の時間!】

シチズンズ・オブ・アースで大使を仲間にする

  • ブロンズ

大使はスペースの主人公になります。こちらもスペースとアースをそれぞれプレイする事で条件を満たせば大使が仲間になる?





🏆【善行】

各時代で、最初の歴史書を返却する

  • ブロンズ

ストーリー関連トロフィー?





🏆【図書返却】

各時代で、5冊の歴史書を返却する

  • シルバー

ストーリー関連トロフィー?





🏆【名誉司書】

各時代で、全ての歴史書を返却する

  • ゴールド

ストーリー関連トロフィー?





🏆【シークレット】

各時代で、歴史書の返却により開放された宝物を1つ獲得する

  • ブロンズ

ストーリー関連トロフィー?





🏆【タイムラインの整理】

各時代で、歴史書の返却により開放された宝物を5つ獲得する

  • シルバー

ストーリー関連トロフィー?





🏆【時間管理人】

各時代で、歴史書の返却により開放された宝物を全て獲得する

  • ゴールド

ストーリー関連トロフィー





🏆【時間を直せ!】

シチズンズ・オブ・アースでチク・タックを倒す

  • ゴールド

BOSS撃破でトロフィー取得です





🏆【時の皇帝】

シチズンズ・オブ・スペースでチク・タックを倒す

  • ゴールド

BOSS撃破でトロフィー取得です

まとめ

以上がシチズンズ・ユナイト!アース×スペースのトロフィー一覧となります。
全体的には2作品を満遍なく遊んで両方のストーリーをクリアすれば大半のトロフィーが取得出来るんじゃないかなって思います。
多少作業っぽいトロフィーもありますがそこまで大変では無さそうな印象ですね!

価格もそこまで高くないし時間が取れれば是非プレイしたいなと個人的に思いました(´ω`)

シチズンズ・ユナイト! :アース×スペース - PS4

シチズンズ・ユナイト! :アース×スペース - PS4

  • 発売日: 2021/01/28
  • メディア: Video Game
シチズンズ・ユナイト! :アース×スペース - Switch

シチズンズ・ユナイト! :アース×スペース - Switch

  • 発売日: 2021/01/28
  • メディア: Video Game
その他の今週発売新作ゲーム記事はコチラから↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved