トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚【炭治郎&禰豆子】プレイ映像が公開!


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございます♪トロきちバースデーぴこたつです(´ω`)
本日2月15日はぴこたつの誕生日なのであります!いくつになってもなんだかんだ誕生日におめでとうと言われるのは嬉しいものでございます(´ω`)


そんな中現在開発中の鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚からもささやかなプレゼントか届きました♪
竈門炭治郎&禰豆子の実機プレイ映像が公開されたのです!!
昨日はアニメの続編も発表されましたし2日続けて嬉しい悲鳴♪

ゲームの詳細情報についてはコチラから

Sponsored Link


鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚 プレイ映像公開

今回公開された映像はプレイアブルキャラクタとなる竈門炭治郎と竈門禰豆子のバトル映像となります。
ほとんどの方が予想していた通りですが開発が同じってのもありナルティメットシリーズに近い雰囲気の格闘モノっ感じはしますね!


竈門 炭治郎

f:id:tatsutatsu2150:20210215145407j:plain

最初に公開されたのは鬼滅の刃の主人公!竈門 炭治郎となります。
家族を殺され、妹を鬼にされた主人公炭治郎。唯一生き残った妹の禰豆子を助けるために鬼狩りの剣士、鬼殺隊の一員として少しづつ成長を続ける。

特徴は水の呼吸と石頭!?

キャラものの格闘ゲームの主人公と言えば誰にでも使い易いオーソドックスなバランスタイプってパターンが定番です。炭治郎も恐らくその域を出ないでしょう。
攻撃範囲は広すぎず狭すぎず、動きも速過ぎず遅すぎず。極端に弱すぎず極端に強すぎず。誰が使用してもそこそこ上手に立ち回れるキャラとなりそうです
f:id:tatsutatsu2150:20210215145628j:plain

f:id:tatsutatsu2150:20210215145817j:plain

動画では水の呼吸しか映ってませんが恐らくヒノカミヤグラも登場するのでは無いでしょうか
f:id:tatsutatsu2150:20210215145811j:plain



竈門 禰豆子

f:id:tatsutatsu2150:20210215145826j:plain

同時公開されたもう1人のプレイアブルキャラクターは主人公炭治郎の妹の竈門 禰豆子となります。

炭治郎不在の家で鬼に襲われた竈門家の唯一の生き残りである禰豆子。
しかし禰豆子は鬼の血が混ざってしまった事で自身も鬼となってしまったのです。
だが人間の感情も僅かながら残しており、炭治郎と共に鬼と戦う鬼として活躍していく事となる


特徴は鬼ならではの圧倒的な身体能力

f:id:tatsutatsu2150:20210215145826j:plain

禰豆子と言えば竹を咥えて「ウーウー」!と唸りながら圧倒的身体能力で鬼を蹂躙する戦い方というイメージですがゲームでも正にそのままの印象ですね!
刀を持たないキャラなので斬撃は爪になる訳ですが攻撃範囲はそこそこの広さがありそうです。
パワー寄りのキャラクターですが、それでもバランスの取れたオーソドックスなキャラに分類されるんじゃ無いでしょうか
f:id:tatsutatsu2150:20210215150702j:plain


2021年スタート予定のアニメ鬼滅の刃2期 吉原遊廓編に発売日を合わせてくる!?

昨日突如として公開されたアニメ版鬼滅の刃の2期、吉原遊廓編のプロモーション映像。


そしてその後突如としてゲーム実機プレイ紹介映像!
なんとなくタイミングを合わせてきている気がしますね。
恐らく鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚の発売日は2期のスタートに合わせてくるんじゃないかと予想されます。
アニメのスタートは夏か、遅くとも秋になるでしょうからまだ暫くはお預けが続きそうですね(´ω`)


まとめ

今回紹介された映像は炭治郎と禰豆子の2キャラでしたが対戦相手として善逸と伊之助が映ってましたね!
この2人が次回紹介されるのでは無いでしょうか?
ある程度発表されて盛り上がってきた所で発売日の発表をして更に期待感を煽ってくれる事でしょう♪

今後も新情報が発表されたら紹介していきたいと思います♪今から発売日が楽しみですね(´ω`)

我妻善逸&伊之助実機プレイ映像
冨岡義勇 実機プレイ映像
鱗滝左近次 実機プレイ映像
錆兎&真菰 実機プレイ映像
胡蝶しのぶ 実機プレイ映像
煉獄 杏寿郎 実機プレイ映像
竈門炭治郎(ヒノカミ神楽)プレイ映像詳細
村田 プレイ映像詳細
炭治郎(制服)&禰豆子(制服)&冨岡義勇(教師)プレイ映像詳細
善逸(学生)&伊之助(学生)&胡蝶しのぶ(学生)

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved