トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

レトロタイプのシューターアクション【サンダーフラッシュ】がPS4とPS5で発売!ゲーム内容&トロフィー情報


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆さまご機嫌様でございます♪トロきち昼寝ぴこたつです(´ω`)
最近めちゃくちゃ眠いんですよね~。
冬の寒い時期は毎回なんですけど、何故かすぐ眠くなるんです。体が冬眠したがってるのかな?


なので毎年、冬は昼寝の頻度が増えるんですよ。
だいたい仕事帰りに昼寝して2~3時間で起きるんだけど・・・
今日は朝までガッツリ寝ちゃってました(笑)
凄く時間を損した気分!!昼寝してた時間で簡単なゲームならプラチナトロフィー1個は取れたのに(><)



さてさて!今回は明日ラタライカゲームスからPS4とPS5で発売予定の新作レトロアクションゲームサンダーフラッシュを紹介したいと思います♪
その他の今週発売新作ゲーム情報はこちら↓↓↓

Sponsored Link


サンダーフラッシュとは?

f:id:tatsutatsu2150:20210224073454j:plain
80年代のアーケードゲームをオマージュしたシューターアクションでオフライン協力プレイも搭載!1人でも友達とでも楽しめるゲームとなっています。



内容

最大の銃を持って銃撃戦の準備をしろ!

サンダーフラッシュは懐かしい80年代のレトロなアーケードスタイルを彷彿とさせるシューターアクションゲームとなっています。


あなたの仕事は血まみれの狼として知られている犯罪組織で占領されているカシミールに居る彼らを倒すこと。
兵士や無人機、ボスを巡り様々な強力な武器を手に入れろ!


特徴

  • 激しいトップダウン・ウォルトゾーン・アクション

時には乗り物等も駆使して様々なステージを攻略していこう
f:id:tatsutatsu2150:20210224074226j:plain

  • 強力な武器を集める

武器は様々な種類がある。散弾銃や火炎放射器など、色々な武器を手に入れてステージを有利に攻略しよう!
f:id:tatsutatsu2150:20210224074321j:plain

f:id:tatsutatsu2150:20210224074047j:plain

  • シングルプレーヤーと2プレーヤーモード

1人でも攻略出来るし友達や家族と2人でも協力して攻略する事ができます

  • ボスラッシュモード

様々なボスを撃破していくボスラッシュモードも搭載
f:id:tatsutatsu2150:20210224074517j:plain

※画像は動画をチャプターしたものになります


動画を見た限りだと個人的にはEast Asia Softから発売されているフリークアウト カラミティTVショーに近いシステムのゲームなのかな?と思いました。

サンダーフラッシュの方がよりレトロ感が強そうですが様々な乗り物もあるみたいだし武器も色々ありそうだしアクションゲームとして楽しめそうですね♪


商品情報

  • タイトル:サンダーフラッシュ
  • ジャンル:アクション
  • 発売日:2021年2月25日
  • プラットフォーム:PS4/PS5/任天堂Switch
  • 価格:未定
  • メーカー:ラタライカゲームス
  • CERO:B(12歳以上対象)

サンダーフラッシュ トロフィー情報

ここからはサンダーフラッシュのトロフィー情報を紹介していきたいと思います!
今作はPS4版とPS5版が発売されるということで、ブーストであれば中々トロフィー的には美味しいゲームなんじゃないかな?と思います。
こちらのトロフィー一覧は攻略情報ではありませんの。



🏆【偉大なるソルジャー】

全てのトロフィーを獲得する。

  • PLATINUM

こちらはプラチナトロフィーとなります





🏆【最初の任務】

ミッション1をクリアする。

  • シルバー

ステージ1をクリアでトロフィー取得です。





🏆【第二の任務】

ミッション2をクリアする。

  • シルバー

ステージ2をクリアでトロフィー取得です。





🏆【第三の任務】

ミッション3をクリアする。

  • シルバー

ステージ3をクリアでトロフィー取得です。





🏆【第四の任務】

ミッション4をクリアする。

  • シルバー

ステージ4をクリアでトロフィー取得です。





🏆【第五の任務】

ミッション5をクリアする。

  • ゴールド

ステージ5をクリアでトロフィー取得です。





🏆【快速ボートマスター】

ステージ2-3をクリアする。

  • ゴールド

ステージ2-3をクリアでトロフィー取得です。
タイトル的にボートで攻略するステージみたいですね!ただクリアするだけなので問題無さそうです





🏆【バイクライダー】

ステージ3-2をクリアする。

  • ゴールド

ステージ3-2をクリアでトロフィー取得です。
こちらもバイクステージをクリアするだけで取得ですね





🏆【ジェットパックヒーロー】

ステージ4-2をクリアする。

  • ゴールド

ステージ4-2をクリアでトロフィー取得です。
こちらはジェットパックで攻略のステージですね。3つの乗り物を使うステージにトロフィーが絡んでる感じですね!





🏆【勝利への道】

ステージ5-4をクリアする。

  • ゴールド

おそらく最終ステージクリアのトロフィーと思われます。





🏆【タンクデストロイヤー】

戦車を破壊する。

  • ゴールド

ボス撃破トロフィー?戦車を破壊でトロフィー取得です





🏆【ヘリコプタークラッシュ】

ヘリを破壊する。

  • ゴールド

ボス撃破トロフィー?ヘリを破壊でトロフィー取得です





🏆【タワーディフェンス】

3台の砲台を破壊する。

  • ゴールド

ボス撃破トロフィー?3台の砲台を撃破でトロフィー取得です





🏆【キャノンスマッシャー】

5台のキャノンを破壊する。

  • ゴールド

ボス撃破トロフィー?5台のキャノンを破壊でトロフィー取得です





🏆【ノーマルエンディング】

ゲームをクリアする。

  • ゴールド

エンディング到達でトロフィー取得です





🏆【ワンハンドレッド】

サバイバルモードで100体の敵を破壊する

  • シルバー

サバイバルモードで100体の敵を倒せばトロフィー取得です。
1回の挑戦でなのか、累計でなのかで難易度が変わってきますが1回の挑戦でも100体ならどうにかなりそうな気はします。


まとめ

以上がサンダーフラッシュの全トロフィー情報となります!
シルバートロフィーとゴールドトロフィーのみの構成で総数も少ないですしエンディング到達まででほぼ全てのトロフィーが埋まる感じですね!
ボリュームがどの程度かわかりませんがこの手のアクションゲームに慣れてる方なら1日でコンプリート可能な感じかな?


サバイバルモードがどうなのかな~って気もしますがラタライカゲームスのゲームだしきっとそこまで鬼畜では無いだろうと楽観視しております(´ω`)
価格がそこそこ安ければプレイしようかなと思いますね♪

ダライアス コズミックリベレーション 通常版 -PS4

ダライアス コズミックリベレーション 通常版 -PS4

  • 発売日: 2021/02/25
  • メディア: Video Game
その他の今週発売新作ゲーム情報はこちら↓↓↓

Sponsored Link



NieR Re[in]carnation リリーススタート!
ダウンロードはコチラから

©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved