トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

CRASH FORCE トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございます♪トロきちカレーうどんぴこたつです(´ω`)
カレーうどんが永遠に上手に食べれないんですよね~(笑)
絶対食べ終わったら汁がピピッと服に飛んでるんです。カレーうどん好きだから割と食べる方だと思うんだけど一向に上手に食べれないです(´ω`)
あれって上手に食べるコツあるんですかね(笑)


さてさて!今回レビューさせて頂くのはロックマン風横スクロールアクションゲームのCRASH FORCEとなります♪

Sponsored Link


CRASH FORCEとは?

f:id:tatsutatsu2150:20210223184017j:plain
レトロタイプの横スクロールアクションでロックマンのように弾丸で敵を倒しながらステージをクリアしていくタイプのゲームとなります。


商品情報

  • タイトル:CRASH FORCE
  • ジャンル:アクション
  • 発売日:2020年10月29日
  • 価格:¥502(税込)
  • メーカー:ラタライカゲームス
  • CERO:A(全年齢対象)

内容

本ゲームは、80年代のカートゥーンとアーケードゲームにインスパイヤされた8-bit スタイルのラン&ガンアクションゲーム。


世界征服を目論む悪党クラックマンと彼の手先が平和な世界を襲いにやって来た!彼の凶悪な計画を阻止するため、特別防衛部隊「クラッシュフォース」が出撃する!


森の基地、水没した砂漠、地下鉱山など、クラックマンが支配する危険なエリアを突き進もう!敵の攻撃を巧みにかわしながら、装備した特別な銃で敵をやっつけよう!



特徴

  • 20ステージ以上で繰り広げられるレトロアクション
  • 異なる銃のパワーアップを使い分けて敵を討伐
  • 初心者から上級者まで楽しめる3つの難易度
  • シンプルな操作でプレイヤーの反射神経を試すゲームプレイ

引用クラッシュフォース






CRASH FORCE トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからはCRASH FORCEのトロフィーコンプリート難易度レビューへと参りたいと思います!
プラチナ取得率90%オーバーと驚異的な取得率ですね(´ω`)
f:id:tatsutatsu2150:20210224060522j:plain




プレイ難易度

10/100

コンプリートまでのプレイ難易度は10点とさせて頂きました。
トロフィーをコンプリートするためにステージを全てクリアする必要は無く、12ステージ+ボス3体倒せばトロフィーコンプリートです。


ステージも全てシンプルな構成でかなり簡単だし、ボスも単純な動きしかしないので拍子抜けする程弱いです。
なのでアクションが苦手な方でも問題無くコンプリート出来る難易度となっています





コンプ時間

30分

トロフィーコンプリートまでに要した時間は30分程度です。
ステージクリア以外のトロフィーは無いのでひたすら進めていれば自ずとコンプリート出来ます。
なので特に何も考えずにサクサクすすめちゃえばOK





面白さ

40/100

システム的にはかなりロックマンに近いタイプのアクションゲームですが特徴的なポイントが感じられなくて個人的には微妙な評価になってしまいました。

良く言えば簡単で遊びやすい。悪く言えば単調で退屈って感じですね。


敵のパターンも少ないしボスも特徴がほとんど無くてロックマンやメタギャルをプレイした事がある人からすれば、かなり退屈なゲームなんじゃないかなと思います。





トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

CRASH FORCEのトロフィーコンプリート難易度は☆1つとさせて頂きました!
シンプルなトロフィー構成で何も考えずにとりあえずゲームを進めるだけでコンプリート出来るのはありがたいですね。


ゲームそのものもかなり簡単なので1時間もあれば誰でもコンプリート出来るんじゃないかなと思います。


注意すべき点が思い当たらないほど簡単でした!

Sponsored Link


CRASH FORCE トロフィー情報&攻略

それではここからはCRASH FORCEのトロフィー情報を攻略を交えて解説していきたいと思います。



手順としては

  • ステージ12までクリアする

本当にこれだけです。
3ステージごとにボス戦がありますが、どれも別に苦労しないと思います。
12ステージクリアのタイミングでプラチナトロフィーが取得出来るので、その後のボス戦はプレイする必要はありません。



🏆【フォレスト・エリア1】

ステージ1をクリアする。
f:id:tatsutatsu2150:20210224065651j:plain
ステージ1をクリアでトロフィー取得です。







🏆【フォレスト・エリア2】

f:id:tatsutatsu2150:20210224065659j:plain
ステージ2をクリアする。

ステージ2をクリアでトロフィー取得です。






🏆【フォレスト・エリア3】

f:id:tatsutatsu2150:20210224065707j:plain
ステージ3をクリアする。

ステージ3をクリアでトロフィー取得です。







🏆【フォレスト・ボス】

f:id:tatsutatsu2150:20210224065714j:plain
ステージ4をクリアする。

フォレストエリアのボスを撃破でトロフィー取得です。
チョロっと吐き出してくる弾を避けながら攻撃するだけです
f:id:tatsutatsu2150:20210224062859j:plain






🏆【アンダーグラウンド・エリア1】

f:id:tatsutatsu2150:20210224065722j:plain
ステージ5をクリアする

ステージ5をクリアでトロフィー取得です






🏆【アンダーグラウンド・エリア2】

f:id:tatsutatsu2150:20210224065730j:plain
ステージ6をクリアする

ステージ6をクリアでトロフィー取得です。







🏆【アンダーグラウンド・エリア3】

f:id:tatsutatsu2150:20210224065739j:plain
ステージ7をクリアする

ステージ7をクリアでトロフィー取得です。







🏆【アンダーグラウンド・ボス】

f:id:tatsutatsu2150:20210224065748j:plain
ステージ8をクリアする

アンダーグラウンドエリアのボスを撃破でトロフィー取得です。

上下に高速移動しながら緑のビームを撃ってきます。当たる範囲のビームだけ避けつつ、ひたすら攻撃していればOK
f:id:tatsutatsu2150:20210224063338j:plain






🏆【フォートレス・エリア1】

f:id:tatsutatsu2150:20210224065757j:plain
ステージ9をクリアする

ステージ9をクリアでトロフィー取得です。






🏆【フォートレス・エリア2】

f:id:tatsutatsu2150:20210224065805j:plain
ステージ10をクリアする

ステージ10をクリアでトロフィー取得です。







🏆【フォートレス・エリア3】

f:id:tatsutatsu2150:20210224065813j:plain
ステージ11をクリアする

ステージ11をクリアでトロフィー取得です。







🏆【フォートレス・ボス】

f:id:tatsutatsu2150:20210224065817j:plain
ステージ12をクリアする

フォートレスエリアのボスを撃破でトロフィー取得です。
体当たりをしながら周辺に手裏剣を撒いてきます。
体当たりを避けつつ、距離を取って攻撃すれば問題無く倒せます
f:id:tatsutatsu2150:20210224070322j:plain






🏆【サバク・エリア1】

f:id:tatsutatsu2150:20210224065821j:plain
ステージ13をクリアする

ステージ13をクリアでトロフィー取得です。






🏆【サバク・エリア2】

f:id:tatsutatsu2150:20210224065826j:plain
ステージ14をクリアする

ステージ14をクリアでトロフィー取得です。







🏆【サバク・エリア3】

f:id:tatsutatsu2150:20210224065831j:plain
ステージ15をクリアする

ステージ15をクリアでトロフィー取得です。



まとめ

以上がCRASH FORCEの全トロフィー情報となります。
単純明快なトロフィー構成で誰でもサクっとコンプリート出来る難易度なので是非トロフィーを集めてる方にはプレイして欲しいゲームですね♪


そういえばスタート開始時に三体の中からキャラ選択が出来たんだけど他のを選択していたら、また違ったアクションとかを楽しめたのかな?
一体で余裕で全部クリア可能だったので他のキャラを触る余地が無かったんですけど、確認程度に触っておけばよかったな~(´ω`)

その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved