トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

NieR Re[in]carnation 個人的リセマラ&序盤育成最高率プレイの紹介


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)

Sponsored link

皆様ご機嫌様でございます♪トロきちリィンカーネーションぴこたつです(´ω`)
NieR Re[in]carnationリリースから早くも1週間が経ちました。
普段はソシャゲのネタなんて書くことないんですけどNieRシリーズ好きとして1週間結構ガッツリとプレイしてきたのでどうせなら記事にしようかなと思い今回記事にしてみました。


リリース直後から1週間、試行錯誤を重ねてプレイしてきた上で色々とわかった事や効率の良い育成方法等も判明してきたのでダウンロードしたばかりの方や、これからプレイしてみようかなと思っている方の参考にして頂ければ幸いです。


現在リリース記念でログイン3日でジェム3000個の大判振る舞いが期間限定で実施中です。
ダウンロードがまだの方はとりあえずゲームのダウンロードから開始しましょう。もちろんダウンロードも基本プレイも無料でございます。

ダウンロードはコチラからどうぞ↓↓↓

Sponsored Link


NieR Re[in]carnationとは?

f:id:tatsutatsu2150:20210225214816p:plain

ドラッグオンドラグーンのその後の世界を描いたストーリーで2010年にPS3でNieR Replicantが発売し人気を博し2018年にはPS4で続編となるNieR Automataが発売され、そのストーリー性やビジュアルや世界観で現在でも人気絶頂の盛り上がりを見せているNieRシリーズですが、そんなNieRシリーズが初のソシャゲ界に進出という事で以前から話題にはなっていました。

ストーリーは独立しているのでシリーズ未プレイの方でも問題無く楽しめるゲームです


商品情報

  • タイトル:NieR Re[en]carnation
  • ジャンル:RPG
  • リリース日:2021年2月18日
  • 対応プラットフォーム:iOS/Android/Amazon
  • 価格:基本プレイ無料
  • メーカー:スクウェア・エニックス

内容

STORY

冷たい石の床の上で、少女は目を覚ます。
そこは大きな建造物が建ち並ぶ、広大な空間だった。


「ママ」と名乗る不思議な生物に導かれ、
少女は石畳の上を歩き始めた。
失ったものを取り戻すため、
そして、その罪を贖うために。


誰がどうやって作ったかも分からない
『檻(ケージ)』の中を。

引用NieR Re[in]carnation | SQUARE ENIX

家庭用ゲーム機での人気シリーズのソシャゲ化はネガティブなイメージを持たれる事が多いのでNieRにも不安や懸念の声は多々ありましたが世界観や素晴らしい音楽の数々はしっかりとNieRシリーズを踏襲していると思いました。
NieRと言えばスタイリッシュなアクションとRPGの融合が特徴的ですが、その点は今作では完全にRPG寄りになっていますのでアクション性はほぼ皆無です。



NieR Re[en]carnation序盤最効率プレイ指南

それではここからはNieR Re[en]carnationを1週間徹底的にプレイして感じた点ややるべき事を自分なりに伝えて行きたいと思います。
ちなみに管理人は現在メインでプレイしているのはPS4ゲームなのでNieRに全力の時間を割いている訳ではありませんがアリーナランキングでは割りと上位をキープしております。
f:id:tatsutatsu2150:20210225203713j:plain


リセマラについて

ソシャゲには切っても切れない関係と言いますか・・・やはり常に付きまとうのはガチャ運ですよね。
結局ソシャゲなんてガチャが全てと言っても過言ではないと思います。
NieRも例外では無くガチャゲーなのでガチャ運が無いとどうにもならない点は今後出てくるのかな?と思います。


そんなガチャ運が悪い人でもダウンロード直後の最初の最初ならアンインストール→インストールを繰り返す事で最初のガチャで当たりを引くまでやり直せるシステムリセットマラソン通称リセマラと呼ぶのですが、NieR Re[en]carnationはリセマラがかなり楽な部類なので、是非リセマラを実行して下さい。


とりあえずインストールがまだな方は早速インストールしてリセマラ実行して下さい。この方法を使えば数分でガチャ出来ますがセルランランキング1位記念ジェム1万個の配布が2月27日までなので現在が最も効率良くリセマラが可能です!!
ダウンロードはコチラからどうぞ↓↓↓



まず、ゲーム開始時に女の子を操作してステージを少し進めて行くとオープニングムービーが始まります
f:id:tatsutatsu2150:20210225204725p:plain

ムービー後のチュートリアルが終了すると画面右下にママメニューが解放されます。
選択肢が出現するので【はい】を選択するとガチャのみ回す事が可能となります。


ギフトの画面から配布ジェムを受け取る事で10000ジェム以上は所持しているはずなのでそれを使いガチャを回しましょう。


回すガチャは【NieR Aotomataコラボガチャ】でOKです。


オススメ1 A2

序盤リセマラおすすめキャラの1人はA2となります。
f:id:tatsutatsu2150:20210225205358j:plain

大剣使いで圧倒的な火力を誇るキャラなので現時点ではどんな場面でも活躍出来ます。
正直アリーナで鍛え上げられたA2と当たるとゲンナリします・・・



オススメ2 2B

f:id:tatsutatsu2150:20210225205510j:plain

小剣使いでアビリティによる俊敏性の高さと手数の多いスキルが魅力的なキャラです。火力もそこそこ高いのでコチラもどんな場面でも活躍出来ます。




オススメ3 フィオ

f:id:tatsutatsu2150:20210225205653j:plain

格闘キャラで防御面の高さと手数の多さが魅力的なキャラです。HPも高いのでHPアップや防御アップ系のメモリー装備を合わせれば死ににくく活躍出来るキャラとなっています。



序盤の段階では手に入れられる装備数にも限りがあるし装備の絶対数も少ないので、なるべくメインパーティの3キャラは得意武器がバラけている事が理想となります。もちろん理想なので絶対そうじゃないといけない訳では無いですが、序盤リセマラ時にこの中から1~2人引ければリセマラ完了で良いのではないかなと思います。



ストーリーを進めていくとその後50連以上は確実に引けるほどジェムは貯まるのでリセマラで完璧を目指しすぎる必要はないかなと思いますね。それよりもメインストーリーを進めて様々な便利機能を解放した方がいいです。
そんな感じで始めた自分は未だにA2引けてないんですけどね!!(笑)


リセマラが終わればメインを進める。

Nier Re[in]carnationはメインストーリーを進める事で様々な便利機能が解放されて行きます。

その中でもメインストーリー3章終了時に解放される探索と8章終了時に解放されるデイリーガチャデイリークエは出来ると出来ないでは雲泥の差なのでリセマラ終了後はとにかくメインストーリーを進めていきましょう!


探索について

探索をプレイする事でプレイヤーレベルの上昇とスタミナ回復の効果を得ることが出来ます。解放後から8時間おきにプレイ可能となるのでプレイ可能時には毎回プレイを心掛けましょう。

スコア10万点以上でSランク評価となり、最もプレイヤーレベルを上げるための経験値が多く貰える仕組みになっています。
f:id:tatsutatsu2150:20210225213647j:plain


現状ではシューティングと????がありますが????についての解放条件は現時点では不明です。



デイリーガチャとデイリークエストについて

デイリーガチャは毎日無料で5連ガチャが引ける機能です。確率は高くないものの星4も含まれるのでなるべく早く引けるようにしておきたいです。


デイリークエは毎日配布されるクエストでミッションを全て達成すると初プレイクエストと同じだけのジェムが毎日貰えるので、コチラも1日でも早く解放しておきたいシステムです。


これらが毎日出来るか出来ないかでは結構差が出てくるので1日も早くノーマル8章まではクリアするようにしましょう。


キャラ最効率育成方法

NieR Re[in]carnationは結構育成に時間がかかります。最初はガンガンレベルも上がるので総戦力2万程度まではサクサク上がりますが、それ以降は中々上げるのに手間取ると思います。


時間がかかる要因としてなによりもスタミナが全く足りない事ですね。このゲームはスタミナの消費量が半端ないのですぐに何も出来なくなってしまいます。


そこで重宝するのがスタミナ回復薬:小になります。
f:id:tatsutatsu2150:20210225211350j:plain

スタミナ回復薬:小 入手経路

コレは毎日ログインボーナスで30個貰えて毎日ショップ内のアイテムショップにてゲーム内通貨で20個まで購入可能です、必ず毎日購入しておきましょう。
そうする事で1日50個までは楽々入手可能になります。


更にガチャで入手した星2の装備を全て売却してしまいましょう。それらを売却する事で専用のメダルを入手出来ます。
入手したメダルでショップの交換所にて毎月500個までスタミナ回復薬:小が格安で交換出来るのでコレを入手しておくのもオススメです。
ただメダルショップ交換所にはぼったくり価格で星4確定ガチャチケットもあるので、どうしてもガチャが引きたい場合は我慢した方がいいかもしれません。
しかし序盤を効率良く進める場合はスタミナ至上主義で良いと思うのでスタミナ回復薬との交換をオススメします。


スタミナ回復薬と並行していつでも探索出来る探索チケットも毎月10枚まで交換可能なのでメダルに余裕があればコチラも是非交換しておいて下さい。
ちなみにスタミナ回復薬:中は交換しなくてOK


スタミナ回復薬:中もメダルで交換可能ですが、こちらは序盤は交換しなくて大丈夫です。
効果がスタミナ最大値の50%を回復なので最大値が低い序盤は価格と見合った効果を得ることが出来ません
f:id:tatsutatsu2150:20210225212331j:plain

Sponsored Link


メインストーリーとゲリラクエスト鬼周回

スタミナ回復薬を大量に仕入れることが出来たなら後は1日4回開催されるゲリラクエストで武器強化素材を入手し武器の育成、メインストーリーノーマルを終えればメインストーリーハードの攻略に着手してキャラ
育成をしましょう。


メインストーリーハードではキャラ強化素材を大量に入手出来るし、チャプターガチャチケットも入手出来るのでチャプターガチャにてキャラ強化素材やオトモ強化素材の入手が可能です。
手っ取り早く効率良く総戦力を高めるにはこれら2つの鬼周回が最も効率が良いです。アリーナでランキング上位を狙う場合は総戦力の上昇が必要不可欠なのでこの方法をオススメします。




開催中コラボについて

現在リリース記念でNieR Automataコラボクエストが開催中です。
こちらのクエストはクリアする度にニーアオトマタメダルを入手出来てそのメダルを貯めることで様々なアイテムや配布キャラと交換が出来る仕組みになっています。
f:id:tatsutatsu2150:20210225213134p:plain


限定キャラや限定武器は再開催されるまでは入手不可になると思うので是非入手しておきたいところですが開催期間が3月31日までとかなり長い期間の開催になっているので、しっかりキャラ育成を終えてから取り組めばOKです。
しっかりキャラを育成しベリーハードを周回した方が効率も断然良いので序盤はしっかりメインストーリーを終わらせてキャラ育成に勤しみましょう。


まとめ

以上リセマラ~序盤の最大効率を意識した育成方法を紹介させて頂きました。
他にも細かなポイントが何点かあったと思うんですけどザックリ語るとこんな感じです。

また何か明記すべきポイントを思い出したら追記していきたいと思います(´ω`)

ストーリーは思った以上にNier感出てる展開だし、音楽も素晴らしくソシャゲもここまで進化したんだなと感じる出来なので是非!たくさんの方にプレイして欲しいゲームですね♪
セルランランキング1位記念の配布ジェム10000個が2月27日で終了してしまうので、少しでも興味がある方は是非今のうちにダウンロードしておきましょう!


NieR Replicantのリマスター版の発売も近付いてきて、NieRシリーズはますます盛り上がりを見せそうですね♪

©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved