トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

ドランク フィスト(Drunken Fist)トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌麗しゅうございます。トロきちチリコンカンぴこたつです(´ω`)
チリコンカンって知ってますか?アメリカテキサスで発案されたらしいミンチとかチリパウダーが入った豆料理でタコスとかに合いそうな美味しい料理なんです。
パンとかに合うしめちゃくちゃ美味しかったなぁ~(´ω`)
チリ系統の料理マジで大好きだわさ~(´ω`)


さてさて!今回レビューさせて頂くゲームは酔えば酔うほど強くなる!?酔拳アクションゲーム【ドランク フィスト】です!

Sponsored Link


ドランク フィストとは?

f:id:tatsutatsu2150:20210307061946j:plain
チープなポリゴンのゲームだけど酔いに対してだけはやたらとリアルに作られていて慣れるまで移動もロクに出来ないゲームとなっています(笑)



商品情報

  • タイトル:ドランク フィスト(Drunken Fist)
  • ジャンル:格闘
  • 発売日:2020年12月14日
  • 価格¥800(税込)
  • メーカー:East Asia Soft
  • CERO:C(15歳以上対象)

内容

史上最強にヘンテコなストリートファイトアクション!『ドランク・フィスト』は、物理エンジンをベースにしつつもそれをあまり真剣に考えていない、独特な格闘アクションです。


食べ物を探し、酒を集めて回る酔っ払いとなって、全7ステージの試練に挑戦しましょう。行く手には、ジョック、ヒップスター、パンク、その他の多彩な敵が、それぞれ独自の戦闘スタイルであなたの前に立ちはだかってきます。


ダイナミックな3D物理エンジンが陽気にシミュレートする酔っ払いの格闘アクション感覚で、打撃はあちこちに飛び交い、あなたは常に転げ周り、すべての動きがバカげた狂乱の様相を呈していきます。酩酊状態の我らがヒーローは、果たして無事に家に帰り着けるでしょうか?


特徴

  • カラフルでシンプルなポリゴンアートスタイル!
  • 動的3D物理エンジンが高度な演算で生成する、予測不可能なふざけたムーブ!
  • 多彩な敵と7つのユニークなステージで酔いどれバトルを展開!
  • 食べ物や酒のボトルをコレクション!
  • アスファルトや敵にもしょんべんを引っかけてやれ!

引用ドランク・フィスト

物理エンジン使用した予測不可能なムーブとありますが、割りとガチで思い通りに動いてくれないので若干イライラもしますが酔いの概念に重きを置いているんだろうし真剣にふざけて作っているんだと思われます(笑)




ドランク フィスト トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからはドランク フィストのトロフィーコンプリート難易度レビューへと参りたいと思います。
操作に癖はありますがトロフィーは如何程のものでしょうか!?
f:id:tatsutatsu2150:20210307160913j:plain





プレイ難易度

20/100

操作にかなり癖があり、思った通りに動いてくれないのでイライラするとは思いますが格闘コマンドはしっかりと思った通りに発動してくれるのが救いです。
当てればほぼ確実に敵を一撃で倒す事が出来るので移動操作やポリゴンの荒らさ、カメラワークにさえ慣れてしまえば難易度は高くはありません。


唯一面倒だったのが警察官を倒すトロフィーですが、こちらもムーブの1つである『パンチコンボ』を決めればサクッと倒せます。パンチコンボはスタミナ消費が激しいので警察官とステージ3のギター持った奴にしか基本使わなくてOK。
他の敵は全て『ローパンチ』か『アッパーパンチ』で楽に処理が可能です。


トロフィー数はそこそこ多いですがトロフィー的にはステージ3クリアまでのプレイでOKなので、そこまで苦労するような難易度ではありませんでした





コンプリート時間

1時間

トロフィーコンプリートに要した時間はだいたい1時間程度です。
あまりハイペースでステージを進めてしまうとステージ3クリアまでに他の作業系トロフィーを取り逃す可能性もあるので適当に他のトロフィーを埋めつつプレイする事をオススメします。





面白さ

40/100

ちょっと操作の癖が強すぎて個人的には楽しめないゲームでしたね。
ポリゴンも荒すぎてヤバいし(笑)
プレイステーション初期に比べてもヤバい荒らさ。


お酒を飲んだあとの画面グニャグニャ演出は酔いどれ感が出てて良かったかな(笑)
おっ!て思ったのその点だけ。他は色々ヤバいと思った。
操作に慣れてきたら多少は楽しめるかなー?とも思ったけどストーリー性がある訳でもなく、慣れたところで根本的にたいして面白いゲームだは無かったですね。
トロフィー目的以外でプレイする必要は無いかなと思います





トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ドランク フィストのトロフィーコンプリート難易度は☆1つとさせて頂きました!
操作に癖はありますが1時間であっさりコンプリート可能なブーストゲーですので慣れれば誰でもサクッとコンプリート出来る難易度となっています。


やる事が至ってシンプルなトロフィーが多いので作業系のトロフィーも意識しながらプレイすればステージ3クリアまでに全ての作業系のトロフィーも全て取れると思います。

Sponsored Link


ドランク フィスト トロフィー情報&攻略

それではここからはドランク フィストのトロフィー情報を攻略を交えて解説していきたいと思います。


手順としては

  • ステージ1で操作に慣れる

ステージ1である程度の操作になれましょう。
基本的に敵への攻撃は一撃で倒すことの出来るムーブ攻撃のみでOK!
f:id:tatsutatsu2150:20210307162852j:plain

ローパンチかアッパーカットか当てやすい方を使っていれば問題なく敵は倒せます。
道に落ちているバーガー酒のボトルはしっかり回収して進めましょう。

尿意メーターが貯まったら敵の近くで立ちションして転ばせる事を意識してプレイすればOK



  • ステージ2で警察官を倒す&3人の敵を12秒以内に倒す

ステージ2で意識する点は警察官を倒す事。警察官はHP表示がありませんが倒す事が可能です。
警棒で殴られたら凄いダメージを貰ってしまうので目の前にきたら速攻でパンチコンボを使用して倒しましょう。

3人の敵を12秒以内で倒すトロフィーもステージ2がやりやすいです。
3人以上で固まっているシチュエーションが多いのでローパンチやアッパーカットを駆使して12秒以内に3人倒しましょう。


  • ステージ3をクリア!作業系トロフィーが残っている場合はステージ4へ

ステージ3をクリア時点で作業系トロフィーが全て埋まっていればトロフィーコンプリートです。
作業が残っている場合はそのままステージ4へと進めばOKですが若干ステージも難しくなるので出来れば作業を終わらせておくのがベストです。




🏆【The Puncher Ⅰ】

f:id:tatsutatsu2150:20210307040251j:plain
Beat 6 enemies

累計6人の敵を倒せばトロフィー取得です。
f:id:tatsutatsu2150:20210307040331j:plain






🏆【The Puncher Ⅱ】

f:id:tatsutatsu2150:20210307042206j:plain
Beat 24 enemies

累計24人の敵を倒せばトロフィー取得です。







🏆【The Puncher III】

f:id:tatsutatsu2150:20210307050715j:plain
Beat 52 enemies

累計52人の敵を倒せばトロフィー取得です。






🏆【The Collector Ⅰ】

f:id:tatsutatsu2150:20210307035940j:plain
Collect 1 bottles

ステージ内に置かれている酒のボトルを入手すればトロフィー取得です。
f:id:tatsutatsu2150:20210307040040j:plain







🏆【The Collector Ⅱ】

f:id:tatsutatsu2150:20210307042316j:plain
Collect 5 bottles

累計5本のボトルを入手すればトロフィー取得です。







🏆【The Collector III】

f:id:tatsutatsu2150:20210307050838j:plain
Collect 11 bottles

累計11本のボトルを入手すればトロフィー取得です。







🏆【The Muncher Ⅰ】

f:id:tatsutatsu2150:20210307035542j:plain
Eat 1 burger

ステージ内に落ちているハンバーガーを入手して1個食べればトロフィー取得です。
f:id:tatsutatsu2150:20210307035935j:plain






🏆【The Muncher Ⅱ】

f:id:tatsutatsu2150:20210307042428j:plain
Eat 6 burgers

累計6個のハンバーガーを入手して食べればトロフィー取得です。






🏆【The Muncher III】

f:id:tatsutatsu2150:20210307053046j:plain
Eat 12 burgers

累計12個のハンバーガーを入手して食べればトロフィー取得です。
ハンバーガーはしっかり食べる必要があるので体力が減ったら惜しみなく食べましょう。






🏆【The Slipper Ⅰ】

f:id:tatsutatsu2150:20210307051006j:plain
Let 1 opponent slip

左下の尿意メーターが満タンになれば立ちションが可能になります。
f:id:tatsutatsu2150:20210307051414j:plain


立ちションをして敵を1回転ばせばトロフィー取得です。
こちらに向かってくるタイプの敵の近くで立ちションすれば勝手に転んでくれます






🏆【The Slipper Ⅱ】

f:id:tatsutatsu2150:20210307051157j:plain
Let 10 opponents slip

立ちションして敵を10回転ばせばトロフィー取得です。
f:id:tatsutatsu2150:20210307051420j:plain






🏆【The Slipper III】

f:id:tatsutatsu2150:20210307053216j:plain
Let 20 opponents slip

立ちションをして敵を累計20回転ばせばトロフィー取得です。
意識して転ばせるように立ちションしないとステージ3クリア時点でもトロフィー取得出来ない可能性があります。







🏆【The Leveler Ⅰ】

f:id:tatsutatsu2150:20210307042614j:plain
Complete level 1

ステージ1をクリアでトロフィー取得です。
ステージ1は敵を8人倒すだけなので少し操作に慣れれば問題なくクリア出来ます






🏆【The Leveler Ⅱ】

f:id:tatsutatsu2150:20210307053515j:plain
Complete level 2

ステージ2をクリアでトロフィー取得です。
警官がうろついてるゾーンさえ気をつければ特に難しくはない。
トロフィーの条件で警官は倒す必要があるのでここで倒しておくといいです。






🏆【The Leveler III】

f:id:tatsutatsu2150:20210307053713j:plain
Complete level 3

ステージ3をクリアでトロフィー取得です。
ギター持ったやつはパンチコンボを決めると楽に倒せます。L1

ミルクシェーキは画像の道路の向こう側にある大きな赤い建物横にある階段を降りたところのトンネルの中にあります。
f:id:tatsutatsu2150:20210307053901j:plain


f:id:tatsutatsu2150:20210307053929j:plain






🏆【The Fighter Ⅰ】

f:id:tatsutatsu2150:20210307040741j:plain
Use 3 special attacks

特殊技を3回発動すればトロフィー取得です。
発動するだけでOKなので適当にプレイしているだけでも取得可能。

特殊技一覧はオプションメニューから確認可能
f:id:tatsutatsu2150:20210307040919j:plain







🏆【The Fighter Ⅱ】

f:id:tatsutatsu2150:20210307042754j:plain
Use 12 special attacks

特殊技を累計12回使用すればトロフィー取得です。






🏆【The Fighter III】

f:id:tatsutatsu2150:20210307042851j:plain
Use 24 Special attacks

特殊技を累計24回使用すればトロフィー取得です。

ローパンチ、アッパー辺りを主体に戦っていれば簡単に達成出来ます






🏆【Pardon!】

f:id:tatsutatsu2150:20210307050257j:plain
Mass with the police officer

ステージ2orステージ4で取得可能

ステージ2の公園内を巡回している警察官を倒せばトロフィー取得です。
f:id:tatsutatsu2150:20210307050616j:plain


ここで取らなかった場合はステージ4開始時にも警官が居るのでそっちで倒せばOK




警棒で殴られると体力が一気に無くなるので速攻で倒す必要があります。
L1のパンチコンボが当たると強力なので、それを使用して開幕倒すのが無難です。
f:id:tatsutatsu2150:20210307050620j:plain






🏆【Eazy!】

f:id:tatsutatsu2150:20210307043026j:plain
Beat 3 opponents within 12 seconds

12秒以内に3人の敵を倒せばトロフィー取得です。

ステージ2以降は3人以上で固まっている場合が多いので確実にワンパンで沈めていけば普通に取得出来ます。
ローパンチかアッパーが当てやすくワンパンで倒せるのでいいかなと思いました。






🏆【Didn't see it coming!】

f:id:tatsutatsu2150:20210307035048j:plain
Fall without external influence


移動中に転倒すればトロフィー取得です。普通に移動してるだけでもガンガン転ぶので自然と取得出来ます。


まとめ

以上がドランク フィストの全トロフィー情報となります。
内容だけ見た時は割りと面白そうなゲームだなと思ってたんですけど、想像以上にクセ強で楽しめるレベルを超えちゃってましたね(笑)
トロフィーはめちゃめちゃ簡単なんでその点ではオススメできるけど、面白さではオススメはしないかな(´ω`)
逆にこういった糞ゲーもとい立ちションゲーと出会えたりするのもトロフィー収集の醍醐味であるとも言えますね♪

その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

NieR Re[in]carnation リリーススタート!大人気1000万DL突破!ダウンロードはコチラから
Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved