トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

絶滅危惧種魔王のコンカツ冒険譚!MAGLAM LORD(マグラム ロード) ゲーム内容&トロフィー情報


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございます!トロきち花見シーズンぴこたつです(´ω`)
そろそろ桜のシーズンですね。早いとこではもうそろそろ開花してきてるとか♪
まぁ、こんなご時世ですから花見も自粛して下さいって言われてますけどね・・・
緊急事態宣言も21日で解除されるという事ですが本格的なお花見は控えましょうね。
地元のちょっとしたスポットで散歩がてら愛でるくらいならいいんじゃないなと思います(´ω`)♪


早くワクチンが出回ってさっさとコロナ収まってほしいですね(><)


さてさて!今回ご紹介させて頂く新作ゲームは絶滅危惧種の魔王が主人公のアクションRPGゲーム【MAGLAM LORD】となります!


その他の今週発売新作ゲーム情報はコチラ↓↓↓


Sponsored Link


MAGLAM LORDとは?

f:id:tatsutatsu2150:20210319004946j:plain
永き眠りから目覚めるといつの間にやら絶滅危惧種に指定されていた魔王が勇者達とのコンカツに挑む!?
絆を深めて魔具を創造<クラフト>し冒険に奮闘しよう!



商品情報

  • タイトル:MAGLAM LORD
  • ジャンル:魔剣創造アクションRPG
  • 発売日:2021年3月18日
  • プラットフォーム:PS4/任天堂Switch
  • 価格:¥6400(税込)
  • メーカー:ディースリー・パブリッシャー
  • CERO:B(12歳以上推奨)

内容

絶滅危惧種魔王×コンカツ=魔剣創造アクションRPG

最凶の魔王として名を轟かせていた主人公。
永き眠りから目覚めると、
なんと“絶滅危惧種”に指定されていた!?
f:id:tatsutatsu2150:20210319013003j:plain


自身の完全復活を目指して、
仲間と共に魔剣をクラフトして戦う
『MAGLAM LORD/マグラムロード』。
絶滅を回避するため、勇者や協力者相手に
"コンカツ"することも……?
f:id:tatsutatsu2150:20210319013010j:plain


世界観設定・シナリオに都月景氏、
キャラクターデザイン・イラストにlack氏など
豪華クリエイター陣を起用した、
爽快感あふれる完全新作アクションRPGです。

※画像は動画をキャプチャーしたものになります
引用MAGLAM LORD/マグラムロード


好感度を上げる事でコンカツやデートが出来るキャラが増えていくようで、キャラの好感度によって特殊エンディングが発生したりとマルチエンディングを採用しているようです。
武器のクラフトやキャラとの特殊イベント等、中々やり応えがありそうですね♪
それぞれのキャラ達も魅力的ですしプレイしてみたいなと思わせられるゲームです(´ω`)

Sponsored Link


MAGLAM LORD トロフィー情報

それではここからはMAGLAM LORDのトロフィー情報を紹介していきたいと思います。
JRPGって結構すみずみまでやり込まないとトロフィーコンプリート出来ないゲームが多い印象なんですけど、MAGLAM LORDは果たしてどんなトロフィー構成になっているのでしょうか!?

こちらのトロフィー情報は攻略情報ではありません。




🏆【魔王道成せり!】

すべてのトロフィーを獲得した!!!

  • PLATINUM


こちらはプラチナトロフィーになります。語尾にビックリマーク3つ付けてるのは中々レアなんじゃないでしょうか(笑)






🏆【世界を打ち破る者】

ストーリーをエンディングまで見た!!

  • ゴールド


エンディング到達でトロフィー取得です







🏆【武人の誉れ】

リクエスト「バルガチャレンジ」を全て達成した!!

  • ゴールド

チャレンジの詳細は不明ですが配下の老将軍バルガッキーンから受ける事が出来るチャレンジを全て達成する必要がある。







🏆【魔王さまにメロメロ】

パートナーキャラクター1名の好感度が最大になった!!

  • ゴールド

パートナー1名の好感度が最大になればトロフィー取得です。







🏆【魔王美術館】

画像ギャラリー、音楽ギャラリーが全て揃った!!

  • ゴールド

恐らく全エンディング回収しないとギャラリー埋まらないと思うので大変そうな気がしますね。







🏆【至高の魔剣匠】

魔剣目録にある魔剣を全種類鍛造した!!

  • ゴールド

クラフト関連ですね。全種類の魔剣を鍛造したらトロフィー取得です。
こちらもそこそこ大変そうだなぁ







🏆【伝説の魔剣匠】

初めて品質ランクLGDの魔剣を鍛造した!!

  • ゴールド

恐らく最高品質と思われるLGDランクの魔剣を作ればトロフィー取得です。






🏆【これぞ絆の力!】

初めて仲間とともに魔剣を鍛造した!!

  • ゴールド

仲間の好感度が一定以上あると魔剣鍛造時に仲間のカットインが発生しレアな魔剣が作れる場合があるらしいです。







🏆【絶対絶滅阻止!】

絶滅危惧種リストが全て揃った!

  • シルバー

収集要素で絶滅危惧種探しがあります。
フィールド等で赤く光っている場所を調べると絶滅危惧種を発見出来ます。
現段階では何種類いるかは不明ですが絶滅危惧種リストを埋めればトロフィー取得です。







🏆【我に敵無し】

敵情報に全ての敵の名前が登録された!

  • シルバー

1度戦った敵はリストに登録されるので初めて訪れる場所では避けずに戦っておくといいでしょう。
全ての敵情報を登録すればトロフィー取得です。







🏆【コンカツ順調なり!】

デートを20回行った!

  • シルバー

パートナーキャラとのデートを累計20回行えばトロフィー取得です。






🏆【SSランク魔剣匠】

初めて品質ランクSSの魔剣を鍛造した!

  • シルバー

品質ランクSSの魔剣を鍛造すればトロフィー取得です。







🏆【8章クリア!】

8章をクリアした!

  • シルバー

ストーリー進行でトロフィー取得です。







🏆【7章クリア!】

7章をクリアした!

  • シルバー

ストーリー進行でトロフィー取得です。






🏆【6章クリア!】

6章をクリアした!

  • シルバー

ストーリー進行でトロフィー取得です。







🏆【5章クリア!】

5章をクリアした!

  • シルバー

ストーリー進行でトロフィー取得です。







🏆【4章クリア!】

4章をクリアした!

  • ブロンズ

ストーリー進行でトロフィー取得です。






🏆【3章クリア!】

3章をクリアした!

  • ブロンズ

ストーリー進行でトロフィー取得です。







🏆【2章クリア!】

2章をクリアした!

  • ブロンズ

ストーリー進行でトロフィー取得です。







🏆【1章クリア!】

1章をクリアした!

  • ブロンズ

ストーリー進行でトロフィー取得です。







🏆【0章クリア!】

0章をクリアした!

  • ブロンズ

ストーリー進行でトロフィー取得です。







🏆【ドロップ名人】

バトルで合計50個のドロップアイテムを獲得した!

  • ブロンズ

バトルでドロップアイテムを累計50個獲得すればトロフィー取得です。







🏆【魔獣討伐の達人】

バトルで合計100体の敵を倒した!

  • ブロンズ

累計100体の敵を倒せばトロフィー取得です。







🏆【Sランク魔剣匠】

初めて品質ランクSの魔剣を鍛造した!

  • ブロンズ

品質ランクSの魔剣を初めて鍛造すればトロフィー取得です。






🏆【はじめてのデート】

初めて「デート」イベントを見た!

  • ブロンズ

初めてパートナーキャラとのデートイベントを発生させればトロフィー取得です。







🏆【しあわせのカタチ】

初めて「しあわせ納税」を行った!

  • ブロンズ

しあわせ納税は調達依頼的なシステムです。
初めて行えばトロフィー取得です。







🏆【初めての魔剣鍛造】

初めて品質ランクAの魔剣を鍛造した!

  • ブロンズ

品質ランクAの魔剣を初めて鍛造すればトロフィー取得です。



まとめ

以上がMAGLAM LORDの全トロフィー情報となります。特殊エンディングありらしいですが、それ関連のトロフィーはありませんでしたね!
エンディング全回収しなくていいなら割りとコンプリートは難しくないのかな?とも思いますが全ギャラリーコンプリートのトロフィーがあるのでその辺りに特殊エンディング取得は絡んできそうですよね。


ただゲームとしては非常に面白そうだと思うしキャラもほんとに魅力的なので是非プレイしたいと思いましたね。
時間作れそうならプレイしようと思いました!!


プレイスキルはそこまで必要では無さそうな感じなので気になった方は是非プレイしてみてはいかがでしょうか♪

その他の今週発売新作ゲーム情報はコチラ↓↓↓


Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved