トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

2048年のニューヨークを脅かす陰謀を暴け!ステルスアクションRPG【Disjunction】 ゲーム内容&トロフィー情報


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございます♪トロきち初体験ぴこたつです(´ω`)
皆さんは生まれて初めてゲーム機に触れたのはいつですか?またどんなハードでどんなゲームをプレイしたか覚えてますか?


自分が初めてゲーム機に触れたのは物心が付くか付かないかの5歳前後で、その頃の記憶は99%抜け落ちてますが初めてゲーム機に触れた事は鮮明に覚えています。


当時任天堂から発売されていたファミリーコンピュータ。通称ファミコンを親父が買ってきて生まれて初めてゲームに触れました。その時に遊んだソフトはワギャンランドという恐竜のキャラクターが主人公のアクションゲームなんですが、起きてる時はずぅっとワギャンランドやってたなぁ・・・
もちろん小学校にも行ってないような子供の時だったのでクリアは出来なかったけど。その時からずーっとゲームが大好きですね(´ω`)!!
ふと懐かしいなぁと感慨に耽る深夜3時なのでございました(笑)


さてさて!今回ご紹介させて頂く新作ゲームは見下ろし型のステルスアクションゲーム【Disjunction】となります。


その他の今週発売新作ゲーム情報はコチラ↓↓↓


Sponsored Link


Disjunctionとは?

f:id:tatsutatsu2150:20210319045651j:plain
サイバーパンクな雰囲気の2048年ニューヨークを舞台としたステルスアクションRPGです。



商品情報

  • タイトル:Disjunction - ディスジャンクション
  • ジャンル:RPG
  • 発売日:2021年3月18日
  • 価格:¥1867(税込)
  • プラットフォーム:PS4/任天堂Switch
  • メーカー:SOLD OUT SALES AND MARKETING
  • CERO:D(17歳以上対象)

内容

時は西暦2048年。著名なコミュニティリーダーの逮捕後、ニューヨークは混乱状態に陥っていた。「Shard」と呼ばれる危険な薬物が裏社会に蔓延し、街中に疑念と疑惑が渦巻いている。先行きが見えない中、真実を明らかにし、ニューヨークの命運を脅かす陰謀を暴くため、3人の鍛え抜かれた市民が立ち上がった。
f:id:tatsutatsu2150:20210319044037j:plain


テクノワールの名作に触発されたDisjunctionは、3つの交錯する物語をたどる緊迫した雰囲気のステルスアクションRPGであり、プレイヤーの行動がその後の展開に永続的な影響をもたらす反応型のストーリーを特徴としています。
f:id:tatsutatsu2150:20210319044041j:plain


プレイスタイルは好みに合わせて、さまざまな未来的な技術、サイボーグパーツのアップグレード、そして武器を駆使してテンポの速い戦闘でレベルを突破するもよし、敵を眠らせたり気絶させたりして静かに潜入し、痕跡を残さずに立ち去るもよし。誰も死ぬ必要はない…あなたが殺すと決めない限りは。
f:id:tatsutatsu2150:20210319044051j:plain


特徴

  • 自分のスタイルに合わせて、敵に気づかれないように潜入することも正面突破することもできる、手強いステルスアクションゲーム
  • プレイスタイルをカスタマイズできるように、それぞれ異なる能力、サイボーグパーツ進化、そして才能を持つ3人のプレイヤーキャラクターから選択可能
  • プレイヤーの選択によって変わる反応型のストーリー
  • スタイリッシュなドット絵の環境とキャラクター
  • 雰囲気を演出する音楽を手掛けたのは作曲家のDan Farley

※画像は動画をキャプチャーしたものになります
引用Disjunction - ディスジャンクション
テクノワールが何かをよく知らない無知ゲーマーです(´ω`)
ステルスゲームでパッと思い浮かぶのはメタルギアだけかな・・・
自分は昔っから脳筋プレイヤーなんでチマチマとステルスするのが苦手で突っ走って敵陣に飛び込むタイプです(笑)
なのでステルス主体のゲームはほぼプレイを避けてきてますね(笑)

Sponsored Link


Disjunction トロフィー情報

それではここからはDisjunctionのトロフィー情報を紹介していきたいと思います。
こちらのゲームは海外で1月に発売済みですがプラチナ取得率がかなり低いので取得率と合わせて紹介します。
ちなみにトロフィー情報は全部英語のため自動翻訳と合わせて紹介していますが誤っている場合もありますのでご了承くださいm(_ _)m





🏆【Last Stop】

Beat the game

  • PLATINUM 取得率1.2%

こちらプラチナトロフィーとなります。トロフィー数はそこまで多くは無いんですが取得率が1.2%とかなり低いです。






🏆【Merciful】

Complete a level without killing anybody

  • ブロンズ 取得率64.1%

誰も殺さずにステージをクリア






🏆【Ruthless】

Complete a level having killed everyone

  • ブロンズ 取得率5.0%

敵を全て殺してステージをクリア

ステルスクリアに比べて極端に取得率低いですね。ステルス推奨ゲームなだけあって戦いながらクリアするのは難しいんでしょうかね。






🏆【Ghost】

Complete a level without alerting any enemies

  • ブロンズ 取得率33.5%

警告をせずにステージをクリアする







🏆【Invincible】

Complete a level without taking damage

  • ブロンズ 取得率35.5%

被害を受けずにクリアする。

ノーダメでクリアすればいいんだと思います。ステルスクリアすれば自ずと達成出来ますね






🏆【Expert】

Complete a level without using any abilities

  • ブロンズ 取得率29.7%

能力を使わずにステージをクリアする。

スキルの類を使用せずにクリアすればOKだと思います。







🏆【Triple Crown】

Hit the same enemy with a smoke grenade, a shock bolt, and your baton

  • ブロンズ 取得率33.5%

同じ敵にスモークグレネードとショックボルトと警棒を当てる







🏆【Double Kill】

Kill two enemies with one shotgun blast

  • ブロンズ 取得率5.8%

散弾銃で2人の敵を同時に仕留める






🏆【Caught Unawares】

Knock out an investigating enemy while invisible

  • ブロンズ 取得率10.9%

透明状態で調査中の敵をノックアウトする






🏆【Future Tech】

Collect all the Upgrade Kits in the game

  • シルバー 取得率6.1%

全てのアップグレードキットを入手する






🏆【Did the Reading】

Collect all the Lore Items in the game

  • シルバー 取得率3.2%

ゲーム内のロアアイテムを全て入手する。

収集系トロフィーですが取得率がかなり低いですね。







🏆【No Good to Me Dead】

Spare Mara Bishop

  • ゴールド 取得率4.7%

翻訳してもよくわかりませんでした。
詳細不明です。判明次第追記させて頂きます。







🏆【Better Off Dead】

Kill Mara Bishop

  • ゴールド 取得率2.9%


詳細不明。判明次第追記させて頂きます。






🏆【Undeniable Logic】

Side with Mara Bishop

  • ゴールド 取得率1.9%

こちらも詳細不明です。判明次第追記させて頂きます。






🏆【Amusing Convictions】

Accept Bribe from Mara Bishop

  • ゴールド 取得率2.1%

詳細不明です。判明次第追記させて頂きます。







🏆【Saintly】

Complete the game without killing anybody

  • ゴールド 取得率2.6%

誰も殺すことなくゲームをクリアすればトロフィー取得です。






🏆【No Witnesses】

Complete the game having killed everyone

  • ゴールド 取得率1.2%

全ての敵を殺してゲームをクリアすればトロフィー取得です。

1番取得率低いトロフィーがこれですね。1人たりとも見逃してはいけないってのは結構神経使いそうだし大変そうですね







🏆【Case Closed】

Beat the final level as Frank

  • ゴールド 取得率4.7%

フランクでゲームをクリアでトロフィー取得







🏆【Closure】

Beat the final level as Joe

  • ゴールド 取得率3.0%

ジョーでゲームをクリアでトロフィー取得






🏆【Untangle the Web】

Beat the final level as Spider

  • ゴールド 取得率2.5%

スパイダーでゲームをクリアでトロフィー取得


まとめ

以上がDisjunctionの全トロフィー情報となります。
トロフィー数は少なめなんですけど全体的に取得率がかなり低いですよね。
情報があまり出回っていないってのもあると思いますけど・・・
トロフィーコンプリートにこだわる人は要注意です!

セールとかでプレイ人口が増えれば取得率も上がっていくのかな。単純に難易度が高いって可能性もありますけどね(´ω`)

その他の今週発売新作ゲーム情報はコチラ↓↓↓


Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved