トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

戦時中の実話を元にしたハートフルアドベンチャー My Memory of Us ~ちいさなオリーブの花たち~ ゲーム内容&トロフィー情報


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございます♪トロきちモンハンぴこたつです(´ω`)
Switch用ソフトモンスターハンターライズが遂に発売されたみたいですね!
モンハンはDSのやつとPS4のワールドしかやってないんですけど・・・
ライズ面白そうですよねぇ!!しかしぴこたつはSwitch持ってないんっていうm(_ _)m残念!!


さてさて!今回紹介させて頂くゲームは第二次世界大戦の戦時中の実話を元にしたアドベンチャーゲーム【My Memory of Us ~ちいさなオリーブの花たち~】です。


その他の今週発売新作ゲーム情報はコチラ↓↓↓

Sponsored Link


My Memory of Us ~ちいさなオリーブの花たち~とは?

f:id:tatsutatsu2150:20210326005022j:plain
戦時中の怖さや恐怖を内包したアドベンチャーゲームでビジュアル表現を白黒で描いているのが特徴となっています。




商品情報

  • タイトル:My Memory of Us ~ちいさなオリーブの花たち~
  • ジャンル:アドベンチャー
  • 発売日:2021年3月25日
  • 価格:¥2200(税込)
  • メーカー:Phoenixx Inc.
  • CERO:B(12歳以上対象)

内容

これは単なる昔話ではなく実際の人々についての実話であり、現在でも関わっている恐ろしいできごとについての物語です。


時はさかのぼり、男の子と女の子の偶然の出会いから始まります。彼らはともに笑い、互いに楽しく過ごしていました。残念ながら、楽しく過ごしていた時間は突如終わりを告げます。
f:id:tatsutatsu2150:20210326011313j:plain


ある時戦争が起こり、EVIL KING(邪悪な王)が街を占拠し、ロボット兵士がいたるところに出現しました。市民は分別され、一部の市民は印を付けられ、自分の家から退去させられ、巨大な壁によって街の他の部分から封鎖された場所に住まわされました。
f:id:tatsutatsu2150:20210326011343j:plain

幸いにも、子どもたちは一人ではありませんでした。彼らは運命に引き裂かれそうになっても、彼らの友情の力が繋ぎとめました。これが、たとえ隔てられても力を尽くして再会しようとする人々に捧げるゲーム、My Memory of Usの背景となるお話です。

※画像は動画をキャプチャーしたものとなります
引用プレスリリース – 株式会社Phoenixx

ステルス要素やパズル要素もあるみたいなのでそこそこ歯応えのあるゲーム体験が出来そうですね!
実話を元にしているようなので内容はゲームとしては重そうではありますが、個人的にはとても興味をそそられるゲームです!




My Memory of Us ~ちいさなオリーブの花たち~ トロフィー情報

それではここからはMy Memory of Us ~ちいさなオリーブの花たち~のトロフィー情報を紹介していきたいと思いす。
こちらのトロフィー概要は海外サイトを元にして解説しているので間違いがある場合がございます。ご了承ください




🏆【My Memory of Us】

すべてのトロフィーを獲得する

  • PLATINUM

こちらはプラチナトロフィーとなります。






🏆【ずっと友達だよ】

全てのゲームをクリアした

  • ゴールド

ゲームクリアでトロフィー取得です






🏆【リヴァイアサンの崩壊】

列車から脱出した

  • シルバー

チャプター14で取得可能

ストーリー関連トロフィー






🏆【きみをずっと探し続ける】

女の子を下の世界から見つけた

  • シルバー

チャプター9で取得可能

ストーリー関連トロフィー







🏆【あまり幸せではない夫婦】

写真会で邪魔した

  • シルバー

チャプター5で取得可能

ストーリー関連トロフィー








🏆【形見】

すべての思い出を見つけた

  • ゴールド

収集系トロフィー
全部で16個ある記憶を手に入れればトロフィー取得です。








🏆【バッグの思い出

思い出の半分を見つけた

  • シルバー

収集系トロフィー
8個の記憶を手に入れればトロフィー取得です。








🏆【ウィリアム・テルを超える】

一回のショットで一度に3個のリンゴをバスケットに入れた

  • ゴールド

チャプター3で取得可能

木の右側にバスケットを置いて木の右側に実っている3つのリンゴを狙うと上手く行きやすい。








🏆【夕食】

ディナーパズルを13回以内に完成した

  • シルバー

チャプター3で取得可能

最大13手でパズルを完成させればトロフィー取得です。
動きの順序

  • 円形:下、左、上。
  • 三角形:下、左、上。
  • 正方形:下、右。
  • 円形:右、下。
  • 正方形:左、上、右

13回の動きでパズルが解かれます。







🏆【社交ダンスはいかが?】

泥棒の小意気でダンス中に2つ以上のミスをしなかった

  • シルバー

チャプター4で取得可能

リズムゲームでミスを2回以内でクリアすればトロフィー取得です







🏆【手を取って】

初めて彼女の手を握った

  • シルバー

チャプター2で取得可能

女の子の手を掴めばトロフィー取得です







🏆【公園で歩こう】

警官に警戒されることなく「変装、変身、潜入」を完了した

  • シルバー

チャプター8で取得可能

ステルスを駆使して警官に見つからないように公園をクリアすればトロフィー取得です








🏆【暗闇の中の2人のいたずら者】

アラーム機に感知させずに、すべてのポスターを貼った

  • シルバー

チャプター12で取得可能

隠れられる場所を利用して飛行パトロールや警備員を避け見つからずに全てのポスターを貼り終えればトロフィー取得です








🏆【ラブレター】

離れ離れになってしまったカップルへ手紙を届けた

  • シルバー

チャプター14で取得可能

眠っているロボットでいっぱいのワゴンを通り過ぎた後に右から2番目の牢屋に閉じ込められた男に手紙を届けるように頼まれる。
次のワゴンを通り過ぎた後の牢屋で右から2番目にいる女性に手紙を渡しましょう。







🏆【高度な技術など必要なし】

ドローンルート変更3回以内でキーを取得した

  • ゴールド

チャプター15で取得可能

ドローンの飛行ルート変更を3回以内に抑えて鍵を取得すればトロフィー取得です。








🏆【暗闇を恐れないで】

暗闇の地下爆弾庫で女の子を見つけた後、再び女の子を暗闇の中に置き去りにしなかった

  • ゴールド

チャプター6で取得可能

男の子のランプの充電が満タンの状態にしておく。
女の子と遭遇したら女の子を常に照明の中に留めて暗闇にならないようにすればトロフィー取得です








🏆【溺れた魚】

ダメージを3度受けずにボス魚を倒した

  • ゴールド

チャプター17で取得可能

被ダメを3回以内に抑えてボス魚を倒せばトロフィー取得です








🏆【迷ってしまった?】

迷路で同じ場所を3回訪れた

  • シルバー

チャプター17で取得可能

迷路で同じ場所に3回訪れるだけです。
パイプの分岐で同じ方向に3度入力する








🏆【プロパガンダマシン】

ミスをせずに印刷を完了した

  • シルバー

チャプター12で取得可能

ポスターの印刷でミスする事なく印刷出来ればトロフィー取得です。







🏆【ベールを上げよう】

プロパガンダの背景にある真実を見つけた

  • ゴールド

チャプター14で取得可能

チャプター14序盤の2番目のサーキットボックスに近付き電気回路を接続し、サーキットボックスと映写機を持って部屋に戻り映写機で投影されるムービーを見ればトロフィー取得です。

接続については下記図を参照
f:id:tatsutatsu2150:20210326025802j:plain
引用Trophies and achievements in My Memory of Us - My memory of Us Guide | gamepressure.com







🏆【見て、手が!】

下の世界でミスをせずにバイクゲームを完了した

  • シルバー

チャプター9で取得可能

障害物に気をつけてミスせずにバイクステージを終えればトロフィー取得です







🏆【スピナー】

両親、バスタブ、巨大な魚で30秒以内にミニゲームのボールパズルを完了した

  • ブロンズ

チャプター17で取得可能

ボードパズルを30秒以内に解けばトロフィー取得です
これは動画を参考にした方が早いと思います








🏆【メイズ・ランナー】

両親、バスタブ、巨大な魚で45秒以内にミニゲームのパイプ迷路を完了した

  • ブロンズ

チャプター17で取得可能

パイプ迷路を45秒以内にクリアすればトロフィー取得です。
こちらも動画を参考にすれば簡単です。



まとめ

以上がMy Memory of Us ~ちいさなオリーブの花たち~の全トロフィー情報となります。
非常に面白そうだけどパズル要素が若干多そうな印象を受けました。
パズルとかでいちいち足止めくらうの苦手なんだよなぁ・・・(´ω`)
けど面白そうだから手を出すやもしれません!
トロフィーそのものはそこまで難易度高くなさそうですしね!
興味を持った方は是非プレイしてみてはいかがでしょうか♪

その他の今週発売新作ゲーム情報はコチラ↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved