トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

Death Come True トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございます♪トロきちベイカー街ぴこたつです(´ω`)
Netflix限定で新たに公開されている海外ドラマ、ベイカー街探偵団を視聴いたしました!
本格ミステリー的なドラマを期待していたんですけど・・・まさかの超常現象や悪魔崇拝、オカルト的な要素満載のファンタジーオカルトミステリーでございました(´ω`)
まぁシーズン1はとりあえず最後まで追っかけてみようと思っています。
とりあえずシャーロックを拝んでから判断しようと思ってましたが、4話まで観て未だにシャーロック・ホームズは名前しか出てきてません。



さてさて今回レビューさせて頂くのは実写をそのまま取り込んだアドベンチャーゲーム【Death Come True】となります!

Sponsored Link


Death Come Trueとは?

f:id:tatsutatsu2150:20210403203448j:plain

全編実写で構成されていて、映画をそのままゲームにしたようなゲームになっています。




商品情報

  • タイトル:Death Come True
  • ジャンル:アドベンチャー
  • 発売日:2020年11月12日
  • 価格:¥1980(税込)
  • メーカー:IZANAGIGAMES, Inc.
  • CERO:B(12歳以上対象)

内容

STORY

とあるホテルの一室。
ベッドに横たわる、1人の男。
けたたましく鳴り響く電話の音で目が覚める。
電話をとるとフロントからのメッセージ。


「お困りのことがあればいつでもフロントまで」


男は、自分がどうしてここにいるのかわからない。
というか、何も思い出せない。
ふと、まわりをみわたすと、縛られ気を失っている
女性。
テレビから流れるニュース映像。
そこには、連続殺人犯として指名手配されている男
の姿が。
そこへ、ドアをノックする音。


SYSTEM

選択肢で次の行動、そして物語の結末を決める【新感覚インタラクティブ映画ゲーム

ダンガンロンパシリーズの鬼才・小高和剛による全編実写ムービーの完全新作SFミステリー。


プレイヤーの操作は、スワイプして周りを見渡し、タップして選択をするシンプルで簡単な操作のみ。ゲーム初心者の方もまるで映画を観ているかのような感覚で楽しむことが出来ます。


物語の様々なシーンであなたの選択の通りに主人公が行動しストーリーが進みます。あなたの選択の先には一体どんな結末が待っているのか?


CAST

カラキマコト役    本郷奏多
サチムラアカネ役   栗山千明
クジノゾム役     森崎ウィン
ホテルのフロント役  梶裕貴
クルシマネネ役    山本千尋
ミノウケンイチ役   佐藤二朗

引用デスカムトゥルー - Death Come True

割りと殺人やら薬物もなんかも出てくるんですけど、意外とCERO Bなんだなーって思いました。
実写だからなのかな?(笑)




Death Come True トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからはDeath Come Trueのトロフィーコンプリート難易度レビューへと参りたいと思います。
このゲームにはプラチナトロフィーがありません。
f:id:tatsutatsu2150:20210403205025j:plain



プレイ難易度

10/100

プレイ難易度は10点です。終始、状況に応じて選択肢を選ぶだけなので難易度はかなり低いです。


トロフィーがBAD END回収オンリーと中々尖った構成なんですが、大半のBAD ENDはストーリー上かならず取得出来ます。


このゲームはチャプターセレクトが無く、一度選択した選択肢を変更する事が出来ませんが1周が短いゲームなので特に問題は無いかなと思いました。
ほとんどの選択肢が2択なので取りこぼしたトロフィーは2周目で簡単に回収可能です。




コンプリート時間

3時間

トロフィーコンプリートに要した時間は3時間程度でした。
1周目を自分の好きなようにプレイして2周目は既読のみスキップで取りこぼしたトロフィーを回収していきました。
スキップもかなり優秀なので誰でも2~3時間でコンプリート可能だと想います




面白さ

60/100

実写としてのゲームって事でジャンル的にはレイト・シフトと同じタイプのゲームです。
ストーリー的な面白さはデスカムトゥルーも楽しく素晴らしいものでしたが、ゲーム的な側面から評価するとレイトシフトとどうしても比べてしまいますね。
選択肢を、選んだ際のバリエーションやスムーズ等はどうしてもデスカムトゥルーが劣っているなと感じました。


アドベンチャーゲームでたまにあるんですけど・・・正解とは違ったハズレの関係ない選択肢を選んだ場合に、BAD ENDにも以降せずに何も選択していないのと同じ扱い(主人公が勝手に選択肢を否定して考え直そうとか言うやつ)になり結局選択肢に戻るパターンが何回かあったんですけど、だったら最初から選択肢にその答え入れないでって思います(笑)
アドベンチャーゲームで稀に見かけるけど、そのパターンが一番萎えるかも。適当でもいいからBAD ENDか分岐作ってて欲しいですね。


まぁ全編実写ゲームは新鮮だし、本当に映画を観ているままの感覚でゲームを楽しめますのでサスペンス好きにはオススメなのは間違いなし!!
役者の方々も素晴らしい演技でした!




トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Death Come Trueのトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました!


トロフィーは選択肢によって取得出来るものが全てです。選択肢は90%が2択なのでほとんどの方が2周あればコンプリート出来ると思います。
プラチナトロフィーが無いのでトロフィー数も少なめですし、ストーリーも映画と同じ1時間半~2時間で終わる内容なので周回しても3時間前後で1日あればコンプリート出来るでしょう。

Sponsored Link


Death Come True トロフィー情報&攻略

それではここからはDeath Come Trueのトロフィー情報を攻略と交えて解説していきたいと思います。
どうしても1周でコンプリートしてしまいたい場合は参考にして下さい





🏆【ケイサツに撃たれる】

部屋に入れた警察官に撃たれて死亡する

最初の選択肢チュートリアル後に取得出来るトロフィーです。
最初は選択肢が警察官を部屋に入れるしかないので必ず取得できます。


手順としては


  • BAD ENDを極力回収しながらストーリーを進めていく

このゲームのトロフィーはBAD END到達のトロフィーしかありませんので極力BAD ENDを回収しながら進める必要があります。
大半のBAD ENDは強制ですが選択肢によっては回収出来ないパターンもあります。
回収出来なかった場合はやり直すことは不可能なので2周目に持ち越しとなります。


  • 2周目に取り逃したBAD ENDを回収する

1周目を終えたら取り逃したトロフィーを取得するために2周目をプレイします。
選択肢を選ぶと即BAD ENDのパターンばかりなので回収は容易ですし、スキップ機能が優秀なので特に苦はなく回収出来ます。


回収し終えたらトロフィーコンプリートとなります。





🏆【鉄パイプで撲殺】

f:id:tatsutatsu2150:20210330043321j:plain
謎の怪人に背後から鉄パイプで殴られる

このまま・・・あの女性を連れて行かれていいのか?の後の選択肢で

そのまま隠れている


を選択すればトロフィー取得です







🏆【日本刀で刺殺】

f:id:tatsutatsu2150:20210329200128j:plain
謎の怪人と対面し、日本刀で刺されて死亡する

彼女が目覚めた後に【彼女の縄をほどく


を選択した後、イベント進行で必ず日本刀で殺されます。
先にほどかないを選択してバッドエンドを回収しておきましょう。






🏆【クルシマネネに殴り殺される】

f:id:tatsutatsu2150:20210330044226j:plain
空木真の熱狂的なファン、苦島 音々(クルシマ ネネ)と最悪な出会いを果たす

彼女が目覚めた後に【彼女の縄をほどかない


を選択すればトロフィー取得です








🏆【首の骨を折られて死亡】

f:id:tatsutatsu2150:20210329200645j:plain
謎の怪人の奇襲に遭う

日本刀で殺された後のタイムリープで警察官が部屋を訪れた時に

クローゼットに隠れる

警察を部屋に入れる


のどちらを選択してもトロフィー取得できます。








🏆【ミノケンの衝突で頭部強打】

f:id:tatsutatsu2150:20210329202459j:plain
ニュースキャスター美濃 健一(ミノウ ケンイチ)の闇を目撃する

フロントから物置部屋に逃亡後

記憶を話さない】or【記憶を話す


を選択後に

このまま隠れ続ける


を選択すればトロフィー取得です。







🏆【クジ捜査官に撃たれる】
f:id:tatsutatsu2150:20210330045421j:plain
特殊捜査官のエース、久慈 望(クジ ノゾム)に撃たれる

自分の部屋に再度戻った後。部屋に訪れた久慈に

サチムラの居場所を教える


を選択でトロフィー取得です







🏆【金属バットで撲殺】

f:id:tatsutatsu2150:20210329204026j:plain
ホテルに異変が起こる中で、謎の怪人に撲殺される

自分の部屋に再度戻った後、部屋に訪れた久慈に

サチムラの居場所を教えない


を選択後イベント進行でトロフィー取得です。








🏆【病室でバクに飲み込まれて進行不能】

f:id:tatsutatsu2150:20210329210350j:plain
偽物の病室でバグに飲まれ、進行不能に陥る

拳銃で自殺を図るシーンで

引き金を引かない


を選択すればトロフィー取得です








🏆【バグに飲み込まれて進行不能1】

f:id:tatsutatsu2150:20210330050121j:plain
フロントでバグに飲まれ、進行不能に陥る

拳銃自殺の後のやり直し後の選択肢で


警察が来る前に部屋から出る


を選択すればトロフィー取得です







🏆【バグに飲み込まれて進行不能2】

f:id:tatsutatsu2150:20210329211015j:plain
謎の怪人に首をつかまれた状態でバグに飲まれ、進行不能に陥る

拳銃自殺の後のやり直し後の選択肢で

クローゼットに隠れる


を選択すればトロフィー取得です








🏆【バグに飲み込まれて進行不能3】

f:id:tatsutatsu2150:20210330034236j:plain
拳銃を向けられた状態でバグに飲まれ、進行不能に陥る

物置部屋で携帯を見せた後に、自分の部屋に行く前に寄った方がいい場所があると思うの選択肢で

501室へ向かう


を選択すればトロフィー取得です







🏆【バグに飲み込まれて進行不能4】

f:id:tatsutatsu2150:20210330051052j:plain
撃たれた状態でバグに飲まれ、進行不能に陥る

自室へ戻った後に久慈が部屋へ来たら

情報を聞き出す


を選択すればトロフィー取得です







🏆【クジに撃たれる】

f:id:tatsutatsu2150:20210330050556j:plain
歪んだ正義が勝つ瞬間を体験する

サチムラと久慈が揉めている場面の選択肢で

様子を見守る


を選択すればトロフィー取得です。


まとめ

以上がDeath Come Trueの全トロフィー情報となります。
一応マルチエンディングなんですけど、その辺りのトロフィーは一切無く、本当に全トロフィーがBAD ENDで構成されていて、このトロフィーを構成された方はひねくれてるのかなぁ?なんて思ったり(笑)

ストーリーはSFサスペンスって感じで素直に楽しめる作品でしたしトロフィーも簡単にコンプリート可能なので是非皆様遊んでみてはいかがでしょうか(´ω`)

その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved