トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

ワン・エスケープ 俺の脱獄作戦 トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様々でございます♪トロきち国際交流ぴこたつです(´ω`)
結構まれな事ですが、たまにプレイステーションのトロフィー一覧を見た方からトロフィーの取得方法の事や難易度について教えて欲しいとメッセージを貰う事があります。


先日は珍しく海外の方からメッセージを頂きました。中国の方だと思うんですけど、日本語でトロフィーの取り方について聞かれたので何通かやり取りをさせて貰いました。


日本語が上手な方だったので多分通じてると思うんですけど無事に取れたのだろうか・・・
しかしゲームを通じて海外の方とも交流を持てるのは楽しいですね♪


さてさて!今回レビューさせて頂きますのは1度購入すればPS4とPS5の両方のバージョンでプレイ出来るラタライカゲームスの新作脱出ゲーム【ワン・エスケープ 俺の脱獄作戦(本題:ONE ESCAPE)】となります!

Sponsored Link


ワン・エスケープ 俺の脱獄作戦とは?

f:id:tatsutatsu2150:20210406094939j:plain

3人?3匹?の動物達が刑務所からの脱獄を目指す脱出ゲームとなっています。
各キャラクターごとに特殊スキルを持っているのが特徴です。

1度購入すればPS4版もPS5版も両方DL可能!



商品情報

  • タイトル:ワン・エスケープ 俺の脱獄作戦
  • ジャンル:アクション
  • 発売日:2021年4月5日
  • 価格:¥500(税込)
  • メーカー:ラタライカゲームス
  • CERO:A(全年齢対象)

内容

ある日、3人の仲間が銀行強盗を計画した。しかし、計画を実行した彼らを待ち受けていたのは警察だった。一攫千金を夢見た彼らは一文無しで現行犯逮捕された。


しかし逮捕されても彼らの悪事は尽きない。この犯罪者たちは知恵を絞って史上稀に見る脱獄を行う。警備員たちに見つからないように身を隠し、キーカードを手に入れて鍵のかかったドアを開ける。一見簡単そうに見えるが、脱獄は簡単にはいかない。


危険な障害物と仕掛けが満載の刑務所を脱出し、どんな犠牲を払っても自由を手にするのだ!

引用ワン・エスケープ 俺の脱獄作戦 PS4 & PS5




ワン・エスケープ 俺の脱獄作戦 トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからはワン・エスケープのトロフィーコンプリート難易度レビューへと参りたいと思います!
f:id:tatsutatsu2150:20210406110110j:plain





プレイ難易度

10/100

難易度はかなり低いです。アクションとしても脱出ゲームとしても非常にシンプルな作りで、ほぼ迷うことは無いと思います。
各キャラ10ステージめだけは少し歯応え的なものを感じたので10ステージ以降はそこそこ難易度が高いのかもしれませんがトロフィー的にそれ以降をやる意味は無いので非常に簡単です。


3キャラで10ステージ遊ぶだけでOK






コンプリート時間

45分

トロフィーコンプリートに要した時間は45程度です。
全30ステージを45分でクリア可能なので難易度はかなり低いですよ!
本当にかなりあっさりクリアできてしまった印象!





面白さ

50/100

トロフィーコンプリートまで頭も使わないしアクション性もたいしてないのであまり何の感情も沸きませんでしたね。
The 普通って感じです。トロフィーが簡単だからプレイすると割り切って遊べる人しか楽しめないんじゃないかな。
唯一ゴリラはそこそこアクション性があったのでちょっと楽しかったですけどね(笑)





トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ワン・エスケープ 俺の脱獄作戦のトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました!
ゲームの難易度もトロフィーの取得条件もゆるゆるですので誰にでもコンプリート可能です!
時間も1時間程度でコンプリート出来ますのでかなりオススメ出来るゲームですね。
1本でPS4版とPS5版のトロフィーが取得可能なので更に倍プッシュでとても美味しいタイトルです。

Sponsored Link


ワン・エスケープ 俺の脱獄大作戦 トロフィー情報&攻略

それではここからはワン・エスケープのトロフィー情報を攻略を交えて解説したいと思います。


手順としては

  • アヒルのドゥークで10ステージクリアを目指す

ドゥークは通気孔を通り抜ける能力を持っています。
f:id:tatsutatsu2150:20210406095242j:plain


と言っても10ステージ内で有効活用されるステージはあまりありませんでしたが(笑)

とりあえずアヒルのドゥークで10ステージクリアを目指しましょう。その過程でお札3枚は集まります。
クリアしたらタイトルに戻ってキャラ選択画面へ



  • ゴリラのゴルで10ステージクリアを目指す

次はゴリラのゴルで10ステージクリアを目指しましょう。
ゴルは草の生い茂った壁を登る事が出来ます
f:id:tatsutatsu2150:20210406095511j:plain


ゴル用のステージはふんだんに壁を利用させられます。こちらも10ステージクリアまでにお札3枚程度は自然に集まる



  • イノシシのホグで10ステージクリアを目指す

最後にイノシシのゴルで10ステージクリアを目指します。
ゴルは箱を掴んで動かしたり、パンチでひびの入った壁を破壊する事が出来ます
f:id:tatsutatsu2150:20210406101035j:plain


更に警報が鳴っていない時は警備をパンチで倒す事もできちゃいます。脳筋野郎です。






🏆【アヒル脱出開始】

f:id:tatsutatsu2150:20210406102704j:plain
ドゥークで最初のステージをクリアする。

アヒルのドゥークでステージ1をクリアすればトロフィー取得です。






🏆【ゴリラ脱出開始】

f:id:tatsutatsu2150:20210406102753j:plain
ゴルで最初のステージをクリアする。

ゴリラのゴルで最初のステージをクリアすればトロフィー取得です






🏆【イノシシ脱出開始】

f:id:tatsutatsu2150:20210406102840j:plain
ボグで最初のステージをクリアする。

イノシシのボグで最初のステージをクリアすればトロフィー取得です







🏆【調子に良いアヒル】

f:id:tatsutatsu2150:20210406103021j:plain
ドゥークで5ステージをクリアする。

アヒルのドゥークで5ステージクリアすればトロフィー取得です。

調子に良いってなんか日本語おかしくないですか?(笑)







🏆【調子に良いゴリラ】

f:id:tatsutatsu2150:20210406103201j:plain
ゴルで5ステージをクリアする

ゴリラのゴルで5ステージクリアすればトロフィー取得です。

調子の良いを書き間違えたんですかね







🏆【調子に良いイノシシ】

f:id:tatsutatsu2150:20210406103317j:plain
ボグで5ステージをクリアする

イノシシのボグで5ステージクリアすればトロフィー取得です。

何故か5ステージクリアの中でこのトロフィーだけがゴールドトロフィー







🏆【アヒル間もなく脱出】

f:id:tatsutatsu2150:20210406103546j:plain
ドゥークで10ステージをクリアする。

アヒルのドゥークで10ステージクリアすればトロフィー取得です。
このトロフィーを取得したらタイトルに戻ってOKです。







🏆【ゴリラ間もなく脱出】

f:id:tatsutatsu2150:20210406103653j:plain
ゴルで10ステージをクリアする

ゴリラのゴルで10ステージをクリアすればトロフィー取得です

このトロフィーを取ったらタイトルに戻ってOKです。







🏆【イノシシ間もなく脱出】

f:id:tatsutatsu2150:20210406103752j:plain
ボグで10ステージをクリアする

イノシシのボグで10ステージをクリアすればトロフィー取得です

このトロフィー取得と同時にプラチナトロフィーも取得できますので、このトロフィーを取ったらアプリケーション終了してOKです。







🏆【アヒルの札束】

f:id:tatsutatsu2150:20210406103954j:plain
ドゥークで最初の札束をゲットする

ステージ1ですぐに取得可能です







🏆【ゴリラの札束】

f:id:tatsutatsu2150:20210406104038j:plain
ゴルで最初の札束をゲットする

ステージ1ですぐに取得可能です








🏆【イノシシの札束】

f:id:tatsutatsu2150:20210406104120j:plain
ボグで最初の札束をゲットする

ステージ1ですぐに取得可能です








🏆【アヒルのジャックポット】

f:id:tatsutatsu2150:20210406104250j:plain
ドゥークで札束を3つゲットする

ステージ10クリアまでに3つの札束をゲットすればOKです







🏆【ゴリラのジャックポット】

f:id:tatsutatsu2150:20210406104341j:plain
ゴルで札束を3つゲットする

ステージ10クリアまでに3つの札束をゲットすればOKです








🏆【イノシシのジャックポット】

f:id:tatsutatsu2150:20210406104428j:plain
ボグで札束を3つゲットする

ステージ10クリアまでに札束を3つゲットすればOKです




まとめ

以上がワン・エスケープの全トロフィー情報となります。取ってつけた様な手抜き感満載なトロフィー構成ですが、それでこそラタライカゲームスってもんですよね!
むしろ清々しい(笑)

ワンコインで買えますしPS4とPS5両方のトロフィー取れるし謎解きも超イージーだし短時間で誰でもトロフィーコンプリート出来るのでトロフィー集めてる方は是非プレイしてください(´ω`)♪

【PS4】ことばのパズル もじぴったんアンコール

【PS4】ことばのパズル もじぴったんアンコール

  • バンダイナムコエンターテインメント
Amazon
プレイステーション ストアチケット 10,000円|オンラインコード版

プレイステーション ストアチケット 10,000円|オンラインコード版

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon
その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved