トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

Castle of no Escape 2 トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌さまでございます♪トロきち無限列車ぴこたつです(´ω`)
鬼滅の刃の劇場版DVD皆さん購入予定はありますか?
ぴこたつはとりあえず記念に買っとこうと思ってufotableの公式オンラインストアで完全生産限定版なるやつを予約しました!四大特典が付いてて購入者は抽選で声優さんの舞台挨拶付上映会に応募できるみたいです(´ω`)

声優さんには疎いけど当たったら嬉しいなぁー♪
商品検索 - ufotableWEBSHOP



さてさて!今回レビューさせて頂きますのはローグライク系のアクションゲーム【Castle of no Escape 2】となります!
2って事は恐らく1があったんでしょうね。

Sponsored Link


Castle of no Escape 2とは?

f:id:tatsutatsu2150:20210416040208j:plain
レトロタイプのダンジョン探索型ゲームとなっています。
3種類のキャラから好きなキャラを選んでプレイ可能♪


商品情報

  • タイトル:Castle of no Escape 2
  • ジャンル:アクション
  • 発売日:2021年4月14日
  • 価格:¥550(税込)
  • メーカー:Xitilon
  • CERO:B(12歳以上対象)

内容

呪われた城の危険に備えましょう!レトロな冒険でランダムに生成されたハザードと敵の6x 6 x 6 = 216部屋を探索してください!


数え切れないほどの英雄が城壁を保持している古代の呪文を破壊しようとして失敗しました。その間、何百ものモンスターが内部を歩き回り、剣の破片を守っています。これは、悪魔の城の所有者を打ち負かすことができる最後の既知のものであり、その魔法の構造を破壊します。


あなたは一人ではありませんが—真に理解されていない理由で、悪の隠れ家の中で彼らのサービスを提供する商人からいくらかの助けを得ることができます。しかし、彼らが消えるのは時間の問題のようです...



特徴

  • ゲームの8ビット時代に触発されたピクセルアートスタイルのグラフィック。
  • さまざまなゲームスタイルなど、さまざまなプレイ可能なキャラクターがロックを解除します。
  • ランダムに生成された城、克服する216の部屋。
  • 昔ながらのパスワードシステムとレトロゲームに由来する2つの難易度モード。

引用Castle of no Escape 2

ファミコン画質のゲームなのでそこそこ動きに癖のある操作性ですがトロフィーは超簡単なので問題無し!





Castle of no Escape 2 トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからはCastle of no Escape 2のトロフィーコンプリート難易度レビューへと参りたいと思います。
f:id:tatsutatsu2150:20210416041327j:plain






プレイ難易度

10/100

トロフィーを取得する上でのプレイ難易度は限りなく0に近いです。難易度って何?ってくらい簡単です。
恐らく普通にクリアを目指す場合は結構難易度高いと思うんですけど、トロフィー的には2~3の部屋を移動するだけでコンプリート出来てしまうので超絶簡単設計なトロフィー一覧となっております。





コンプリート時間

5分

トロフィーコンプリートに要した時間は5分です!!
5分でコンプリート出来ちゃうゲームって中々無いと思うのでかなり凄いゲームだと思います(笑)
もはやトロフィー集めてる人に買わせるためのトロフィーなんじゃないのかってくらい簡単!

しかも5分プレイするってトロフィーがあるから5分かかるってゆう(笑)





面白さ

30/100

5分じゃ面白さなんて分からんですね。
けどまぁ、ゲームとしての難易度は結構高いと感じました。
SPが尽きたら攻撃が全く出来なくなるので大変だな~って思ったくらい?

後はキャラごとに攻撃方法が違って一応ちゃんと差別化してあるんだなって感心したくらいですね。

面白くなくてもいいんです!トロフィーが簡単なら!って人には超オススメ出来るんですけどね(笑)



トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Castle of no Escape 2のトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました(´ω`)
特に何も考えなくても誰でもコンプリート出来るくらい簡単なので言うこと無し!って感じですねー。

トロフィーを取るために存在するゲームと言っても過言ではないくらい簡単なので是非プレイするべき!

Sponsored Link


Castle of no Escape 2 トロフィー情報&攻略

それではここからはCastle of no Escape 2のトロフィー情報を攻略を交えて解説していきたいと思います。


手順としては

  • 初期3キャラでゲームを開始する

とりあえず3キャラそれぞれでゲームを開始するトロフィーがあるのでサクッとそれを回収しちゃいましょう。
ゲーム開始の部屋の魔法陣の上でボタンを押すトロフィーもあるので、そちらも忘れずに。


  • 5分間遊ぼう

5分間ゲームプレイのトロフィーがあるので、それまでに他のトロフィーを回収しましょう。
敵を五体倒す。敵の攻撃を1度食らう。ドロップしたお金とポーションを取る。
以上です!





🏆【What's that horn for?】

f:id:tatsutatsu2150:20210415170331j:plain
Play game as a guardian

人間の衛兵でゲームを開始すればトロフィー取得です
f:id:tatsutatsu2150:20210415170458j:plain








🏆【Girlizard】

f:id:tatsutatsu2150:20210415171502j:plain
Play game as a huntress

リザードマンの狩人でゲームを開始すればトロフィー取得です
f:id:tatsutatsu2150:20210415170817j:plain







🏆【Ears of ash】

f:id:tatsutatsu2150:20210415171516j:plain
Play game as a cardinal

N′RGONの枢機卿でゲームを開始すればトロフィー取得です
f:id:tatsutatsu2150:20210415170822j:plain







🏆【Hunter】

f:id:tatsutatsu2150:20210415180751j:plain
Kill an enemy

初めて敵を倒せばトロフィー取得です









🏆【Great hero】

f:id:tatsutatsu2150:20210415180900j:plain
Kill 5 enemies

敵を5体倒せばトロフィー取得です









🏆【Ouch!】

f:id:tatsutatsu2150:20210415182327j:plain
Take damage

初めて敵から攻撃を喰らえばトロフィー取得です








🏆【Aspiring millionaire】

f:id:tatsutatsu2150:20210415182508j:plain
Collect your first golden coin

敵を倒した際や宝箱から入手できるコインを初めて入手した際にトロフィー取得です。








🏆【Nimble hero】

f:id:tatsutatsu2150:20210415182708j:plain
Use nimble attack

ボタンで攻撃アクションを行えばトロフィー取得です








🏆【I want to leave】

f:id:tatsutatsu2150:20210415183133j:plain
Use the sign in the first room

ゲーム開始時の最初の部屋でオレンジの魔法陣の上でボタンを押せばトロフィー取得です
f:id:tatsutatsu2150:20210416042929j:plain







🏆【Restoration】

f:id:tatsutatsu2150:20210415183347j:plain
Find and use any potion

宝箱を開けるか敵を倒したらドロップするポーションを入手すればトロフィー取得です。
比較的簡単に見つかります。








🏆【I kinda like this place】

f:id:tatsutatsu2150:20210415184206j:plain
Play for 5 minutes

ゲーム開始から5分間経過すればトロフィー取得です。
このトロフィーが最後になるんじゃないかな?ってくらい全てのトロフィーが一瞬で取得可能です。




まとめ

以上がCastle of no Escape 2の全トロフィー情報となります。
インディーゲームに相応しい超ブーストタイトルとなっていますので是非トロフィーを集めてる方はプレイしてみて下さい♪
5分でコンプリート出来ちゃうのでゲームそのものの楽しみを感じる前に終わってしまうんですけどね(´ω`)

R-TYPE FINAL 2 - PS4

R-TYPE FINAL 2 - PS4

  • 発売日: 2021/04/29
  • メディア: Video Game
その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved